女性が望むデート待ち合わせ場所について考慮すべきこと。

dateplace

お待ち合わせ場所は男性が探す

基本的には、デートのセッティングが決まっていざ待ち合わせ場所を決める際、男性様主導でお願いしております。

すんなり決める方もいらっしゃいますが、意外と難しいところで、知らないと選べない悩みもあるかと思います。

女性に対しての気遣いを基本として、より良いお待ち合わせ場所の選定の参考にして頂ければと思います。

以前鳥谷のコラムでも書いておりますが、私が思う"待ち合わせ場所選定”も参考にして頂けましたら幸いです。

ポイント

・王道はホテルロビー。

他の倶楽部さんでもとても参考になる待ち合わせ場所の一覧がございますので、ホテルでの待ち合わせ場所の詳細は控えさせて頂きます。
都内ホテル一覧【六本木ルーティン】参照

一番多い待ち合わせ場所かと思います。そのままホテルでのお食事の方もいらっしゃいますし、合流後移動される方もいらっしゃいます。
女性の心理としては、普段行かないような高級ホテルのラウンジはなんとも言えない緊張感と高揚感が満たされるのではないでしょうか。

・居住地、勤務地からアクセスのし易い場所を考慮する。

会員ページには女性の大まかな居住地の記載がございます。都内でしたら、23区以内か区外ぐらいしか書いておりませんが、NGの場所の指定もあるので、備考をご覧下さい。

・ひと目が多いところは避ける。

駅周辺、大きな商業施設の中、人混みは落ち着かないので、あまり待ち合わせ場所としては相応しいないでしょう。
また女性の心理として、友達や職場の知人に見られたらどうでしょう。。と思いますので、ご配慮頂ければと思います。
合流後長時間一緒に出歩くこともオススメしません。。少し遠い場合などはタクシーなどご利用頂いた方が良いかなと思います。

・落ち着いた雰囲気がいいレストラン、個室が予約出来ると尚良い。

一番間違わずに合流出来るのは駅チカのレストランでアクセスがし易く、尚且つ個室で予約が取れてそのままお席にお通し頂く形が一番理想と言えます。
避けたいのは大衆居酒屋などガヤガヤした雰囲気のお店です。お互いが仲良くなって気が合えばいいと思うのですが、最初のデートではまず選ばない方が無難と言えます。。

・女性の食べたいモノから参考にする。

お食事の好み、飲酒の有無も参考にしながら、エリアを選定するのもいいでしょう。女性が何が食べたいか?は以外とお任せが多いです。お店の選定からその人の人となりが分かるのでご自身でお考え頂いた方がエスコートの上達、デートの楽しみの一つとなると思います。

プラスα

私がここまで気遣って頂けたら嬉しいな!と思う点ですが、
一つはトイレがあるところ、本屋やカフェなど時間を潰せるところ。

早く着いたとしても、遅れてしまったとしても相手へのストレスがなく、スムーズに出逢えることだ出来ると思います。

出会う前からの気遣いをして頂ける方はやり取りの中からでも紳士的要素を十分に感じます。
きっとこの二人は上手くいくだろうな。。なんて想像出来ます♪

人生の中で”初デート”はとても貴重な体験です。忘れられない"はじめまして”の場所になることを祈ってます。

 

このカテゴリーの関連記事