24話 L様との渋谷デート

〜前回まで〜

 

 モテないチビの31歳男(寺田心に似てるのでペンネーム寺田真心)が、ユニバースの門を叩きパパ活に挑戦!金髪フリーターのL様と、前回は逗子・鎌倉でデートを楽しみつつ、今回は彼女が留学前最後のデートとなり、渋谷スクランブルスクエアの中にある地中海・アラビア料理のジャンルのレストランで食事をすることとなった、、、

 

 渋谷でのデートに向けて、集合時間などを決めるためにラインで連絡を取り合っていたが、相も変わらずL様からの返信はルーズで、時には1週間もの間返信が来ない時もあった。ただこれまでの経緯から、もう僕はその件については諦めていた笑。

 

 あらかじめラインで当日の集合場所などは事前に打ち合わせを万全にし、当日僕はいつものように少し早めに集合場所に到着してL様の到着を待った。

 しかし、、、毎度毎度で今回も彼女は遅刻してきた。あまりに遅く予約時間を過ぎてしまったため、お店の方にご迷惑をおかけしてしまわないよう、とりあえず僕1人だけ入店して、席をキープしつつL様を待つことになった。

 

 

 席に着きお水を飲みながら、メニューに一通り目を通したところでようやく彼女が少し悪びれた様子で店内へと入ってきた、、。

 毎度のことなのでL様の弁明理由も半ば聞き流してしまっていた(笑)。

 

 

 気を取り直して、メニューを一通り眺めていたが、地中海・アラビア料理ということで普段から馴染みのない料理が多く記載されていた。

 なんでも、イタリア、ギリシャ、スペインなどの地中海沿岸の国々の人が食べている伝統的なでは、ナッツなどの高脂肪食を食べているにもかかわらず、血中コレステロール値が低く、動脈硬化による狭心症や心筋梗塞、脳血管障害などの冠動脈疾患が少ないという調査があり、地中海食が注目されるようになっており、地中海食で豊富に使用するオリーブオイルは、不飽和脂肪酸を多く含んでいること、飽和脂肪酸を多く含む肉の摂取量が少ないこと、野菜や果物などの植物性の食品を多く摂取するために抗酸化作用が強いことなどが、健康に良い理由であると考えられている。

 また、アラビア料理は、中東地域を中心に広がる伝統的な料理の総称であり、豊かな香辛料や新鮮な食材を用いた特徴的な味わいが特徴で、地域によって多様性があり、サウジアラビア、エジプト、レバノン、イラク、ヨルダンなど、各国に独自の料理文化が存在するとのこと。それもあってか、本当によくわからない料理ばっかりで(笑)、彼女のおすすめだというモロヘイヤのカレーも緑色の野菜カレーでどうも美味しそうに感じず、どのメニューにすべきか非常に悩んだ。

 その中でも唯一ケバブは僕も知っており、屋台等で売っているのをよく購入して食べ大好きなので、ケバブセットを注文した!(ただ、屋台でよく買う数百円のものとは違い、その地中海・アラビア料理店のケバブセットは4000円もしたが(汗))。

 

 

 しばらくすると、注文した商品がテーブルに運ばれてきた!屋台で売ってるような感じではなく、ピタパン、ソース、お肉がそれぞれ別個で運ばれてくるようなおしゃれな感じのケバブだった。ビーフやチキンなど各種お肉が香ばしくローストされており食べ比べることができて良かったが、ソースが本格的すぎて、普段食べるチープなケバブの方が庶民の僕には口に合うなと思った(笑)。

 

 L様は、やはりこのお店に来たらいつも頼んでいるというモロヘイヤのカレーを今回も注文していて、僕にも少し分けてくれたが、モロヘイヤ特有の味や粘りなどは感じられたが、素材の味中心といった味付けで、個人的にはあまり美味しくなくご飯もすすまない味付けだなと思った。

 

 

 そんなこんなで、地中海・アラビア料理のジャンルのレストランで食事を終えた後、せっかく渋谷スクランブルスクエアに来たので、渋谷スカイに登ってみるかという話になった!、、、しかし、当日の天気はあいにくの雨。観覧は中止ではなく営業はしているようだったが、彼女と話し合った結果、渋谷スカイへは今回は行かず、今度天気が良い日に改めて行こうという事になった。

 

 そして、そのまま渋谷周辺でホテルを探すことになった。探している間に雨が一段と強くなり、ほんとにあいにくの天気となってしまったが、幸いにも空室のホテルがすぐ見つかり、そこでしっかりと身体の営みを行うことができた(笑)。

 

 

 

 そして、予定通りL様は韓国へと留学に行く事になった。

 出発の数日前、行ってらっしゃいのLINEを彼女に送ったところ、、、L様からは既読スルーされ返信はなかった。ちなみに渋谷に行った時に少し撮った写真をこちらに送ってほしいと彼女にLINEを送ったところ、、、こちらも既読スルーされL様からの返信はなかった。

 

(いよいよ韓国留学にかこつけて、僕との関係を自然消滅させるつもりなのか、、、?)

そんな疑問を呈することとなったが、その後L様との関係がどうなっていったかについては、次回のコラムにて!!

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート