待ち合わせを考えるときに必要なこと

dsc_1160

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部京都支店の鳥谷です。

今回は、待ち合わせ場所についてお話させて頂こうと思います。
こちらですが、待ち合わせ場所って実はかなり大事なんです。
男性も女性も待ち遠しい待ち合わせ・・・だけどそんな待ち合わせ場所が
・わかりにくい場所
・意味不明な場所
・お互いを探すのに時間がかかる場所
などなど弊害が多くて大変な場所は、女性の印象を大きく落としてしまうことがあります。
そんな待ち合わせ場所を決める際に考える時に必要な要素をお伝えしていこうと思います。

1、待ち合わせの合流が困難な場所

駅前やそのエリアでの有名な場所ってかなり定番です。
定番=同じように待っている人が多くいるということ・・・
それでは会いたい人と会うのにもかなり時間がかかってしまう可能性が高いというのは理解していていだきたいです。
なのでそういった場合は、もっと細かな待ち合わせ場所を決めていきましょう。
●駅の○○前みたいな感じです。

2、待ち合わせ場所が最寄駅から遠い

駅から10分以上歩く距離やそもそも最寄り駅がわかりにくい場所にあるなどは女性から嫌われることが多いです。
それはなぜか?
それは女性が相手の男性とデートする際少しでも好印象な服装をお選びになるからです。
その中で女性の服装で共通しているのが、靴です。



そうヒールなのです。
ヒールで歩くのは、正直男性が想像するよりしんどいとよくお伺いします。
なのに遠い場所での待合せは、それだけで女性は疲れてしまいデートを楽しんでいる場合になりません・・・
なので待合せ場所は、歩いても疲れない程度の距離にある場所がよいのではと思います。

3、閉鎖的な場所

閉鎖的な場所はそれだけで女性が怖がることがあります。
・レストラン
・バー
・暗い待合せ場所
など少し閉鎖的な場所は特に指定はしないほうがよいかもしれません。
人通りがある程度あり、恐怖心が生まれないような場所で待合せるのがよいかと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回は、待ち合わせ場所についてご説明させていだきました。
ですがこれは、例です。
なのでこちらの例に当てはまらない女性もいらっしゃいます。
・レストランでの待ち合わせがいい
・人通りが多く安心して待てる場所がいい
・スニーカーで行くので待合せ場所は、どこでもいい
みたいな女性もやはりいらっしゃるのではと思います。
なので待合せ場所の理想は、
【お互いがきちんと合流できる場所】
をご指定していただくのが一番よいかと思います。

読んでいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このカテゴリーの関連記事