最低限ここだけは、守ってほしい食事のマナー

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部京都支店担当の鳥谷です。

今回ですがちらほら聞くことがあるお食事の中でのマナーをお伝えできればと思います。
交際クラブを通じてお会いしていただく方々は、一流企業や企業を経営している方々なのでそういった心配は、ないかと思いますが極々稀に女性からお声をいただくことがあります。
なのでそういった少ない需要ながらもお声をいただくことがあるのでお伝えさせていただこうと思います。

最低限ここだけは、守ってほしい食事のマナーってなに?

ではお食事でのマナーの部分でクレームをいただくことというのはどういったことがあるのかといわれると
・お食事の仕方が汚い
・店員に対しての対応が悪い
・下世話な話を大きな声で行う
などがございます。
ではこの意見ではどういった意見があったのかをより詳細にお話ししてまいります。

お食事の仕方が汚い

この部分に関しては、純粋に汚い食べ方と認識された可能性があります。
でも女性から見たら汚い食べ方と男性からみた汚い食べ方が違う可能性があります。
実際どういったことが汚いというかというと
・くちゃくちゃ音を立てる
・口の中がいっぱいのまま会話する
・お皿に顔を近づけて匂いを嗅ぐ
・食事をしながら携帯をいじる
・食事を好き嫌いで残す

などが当てはまるようです。
食事の食べ方がきれいだと女性からも高評価をいただく場合も多くありますので今一度見直してみるのもいいかもしれません。

店員に対しての対応が悪い

これは、特にお食事の時に横柄な態度を店員さんに対して行うことに対して女性が不信感を覚えるようです。
女性は、男性の店員さんへの態度を見て自分への将来的な態度も考えるようです。
いただく内容としては、
・すぐ怒鳴る
・クレームが多くなる
・召使いのように使っている
・横柄な対応をとる

などがあるようです。
これが何かの理由をもって指摘することや話し合うことは必要なのですがなにも理由なく横柄な態度を取るという状況に関しては、女性もその姿を見て幻滅する可能性があります。
愛人にしたいと思えるお好みの女性とのデートではなおさらそういった内容が今後のお付き合いに発展した場合にフックになる可能性があるのでお気をつけください。

下世話な話をする

これは、正直しょうがない部分であるかと思います。
どうしても交際クラブを語るうえでSEXに関しては、どうやってもお話しに出てくる可能性があります。
そういった内容を話すことは、問題ではないですがその話し方や話す内容は、精査する必要があります。
例えば
・大声で話す
・下世話な話が苦手だけどガツガツ話される
・下ネタをどんどん話す
・自分の過去の自慢を話す
などは、女性によっては嫌がる可能性があります。
下世話な話をすることは、必要性がありますが大声で話したり自分との関係がない話までどんどん話が広がってしまうと女性としても困ってしまうのではと思います。
なのでもしそういった下世話な話をする際には、お互いにだけ聞こえる程度の声で話していただくのがいいかもしれません。

最後に

クレームの多い内容でお伝えしていきましたがいかがでしょうか?
もちろん大小ありますがもっといろいろなお話しをいただくことがあります。
ただこのなかでは、お伺いした内容しかないです。
なのでもしかしたらもっと小さな内容によっては、今後の交際で愛人関係をしていこうと思える女性の時にとんでもないダメージを受ける可能性もあります。
気に入った女性とのデートでそういったことが無いように今一度デートした際に自分の行動などを顧みてはいかがでしょうか?
もし少しでも男性様への素敵なデートへの手助けになれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。



ユニバース倶楽部 京都支店
鳥谷 明

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集