お食事で男性様にお願いしたいあんな事、こんな事

男性コラムは初投稿になります。

外部ライターの月島といいます。はじめまして。

文章を書くのが苦手ですが精一杯書いていくので見ていただけると嬉しいです。

今回はお食事について書いていこうかと思います。
 

『亭主関白ごはん』

7割のお会いさせていただいた男性様は、お食事の際とてもスマートにエスコートしてくださいました。

残りの3割の男性様にもう少し優しさを持っていただければ、(もちろん夜の相性もありますが)長期交際の確率も少しあがるのではないでしょうか?

あくまで月島の個人的な考えですので、違うなと思われた方は軽く聞き流してくださいませ。

私はこの残り3割の男性様達とのお食事で最も夜の関係を持つ前に引いてしまった時のお話をしようと思います。

その時のお食事を名づけるなら、そう!

『亭主関白ごはん』と名づけたいと思います。

ご想像が付くかと思いますが、どういうことか説明しますね。
 

・お酒を飲もうと思い、手に取ったら『鍋の具材をとってくれ、アレは多めで。コレは入れないで』

・お刺身を食べようとお刺身を手にした瞬間『酒を注いでくれ』

・お話は途中で遮る

・『俺は優しいだろ?凄いだろ?』とイエス以外認めない質問。

・店員さんに厳しい。(言い方もきつい)

・お店の中で少し大きめな声の下ネタ。
 

私は家政婦でもなければ、お母さんでも妻でもないです!!!!!!

ここに何しに来たか!そうデートなんですよ!
 

優しいリードをしてくださる男性様

かなりVIPな男性様だったようですが、はっきり言って2時間のお食事でとても疲れてしまい。

なおかつ、恥ずかしかったです。

(Cタイプでしたがお食事のみで解散しました。)

交際倶楽部で登録してはじめの方のデートだったので『お金持ちって性格悪いんだ、、』とその時思ってしまいました。
 

そしてこんなに人に気が使えないのになんで成功してるんだろうと思ってしまいました。(もちろん少数派だったので、この考えはすぐ覆されましたが)
 

多くの男性様が優しく、気を使ってくださり、緊張をほぐそうとお話をして下さったりします。

女性も緊張する人はとても緊張するかと思います。

あまりいないかも知れませんが、もし、少しでも該当する方がいるのなら、少し気を使ってあげてください。。

アラサーの飲みの席に慣れてる私のような女ならまだしも大学生の方もご登録されているのですから

優しいリードをしてくださる男性様が少しでも増えると嬉しいなとお思います。
 

良かれと思って言った一言でも大変に思う女性もいる

特に下の2点は正直ご一緒にお食事をしていてかなり恥ずかしいです。

お酒が入っていたらついつい大きな声で下ネタを言ってしまう方も少なからずいると思います。

気をつけてくださると嬉しいです。。

お店の方に関係を勘ぐられるのも気まずいですし。。

お食事の際に少し困ったこともあげていきますね。

まず一つ目。

これはデートに限らず女性にも男性にも言えるのですが

【声が小さすぎる人】

かなり困ります。お酒が飲めるところに行くことが多いと思います。

周りの酔っ払いさんたちの声も酔いと比例してどんどん大きくなっていきます。

何回も聞き返して不機嫌になってしまうのならお願いします。個室で予約してください。

何度も聞き直されたことのある方は少し気にしてくださいますと幸いです。

二つ目は

【食べきれないご飯を食べさせる人】

最初は確かにお腹はぺこぺこでしたが限界があります。

そしてそういう男性様に限ってぽっちゃり好き!

美味しそうにご飯を食べる君が好き、もいいですが、ダイソンではないので人のご飯まで食べ切れません!

ご自身が食べきれないならコース料理を頼まないでください。

(高いコース料理を食べきれずに残すのなら数品単品で頼んで差額分お手当てとしていただける方がよっぽどいいです。)


意志表示の弱い女性なら『食べちゃって!』といわれて話し始められたら頑張って食べちゃうと思うんです、、

良かれと思って言った一言でも大変に思う女性もいると思います。

少し気にしてくださると幸いです。
 

プロの女性でもない。普通の女の子です。

体の相性だけではなくお食事の相性もとても大事だと思うんです。

もちろんご馳走していただいている身ですが、

女性はキャバクラのお姉さんでもなければ

プロの女性でもない。

普通の女の子です。

たまに風俗嬢のような扱いをされる方もいますが、流せる女性とそうじゃない女性もいるかと思います。

流せても傷つく女性もいるかと思います。

夜の関係ももちろんですが前段階として男性も女性もお食事も楽しく過ごせたらいいなと月島は思います。



月島