男性会員インタビュー 「S様の交際クラブの価値」②

事務作業のような対応は、コンシェルジュのサービス?

S様:そういえば以前、京都支店さんに紹介して頂いた時に怒ったことがありました。
デートでサプライズをしようと思って京都支店さんに伝えたところ、そのままの内容を女性にお伝えしてしまわれたことがありました。

ここの内容は、女性にサプライズしたいから内緒にしておいてほしいとお伝えした内容まで伝えられてしまったので、とても困りました。

私自身も取引先に何も形がない物を売るのは難しいことはわかっているので、事務作業のような対応は、コンシェルジュのサービスとしてどうなのかと思いキツくメールで伝えさせて頂きました。

相手の気持ちを考えて察して、わからないのであれば聞いてちゃんとしてほしいということを伝えさせて頂きました。

人によって違うのは分かるけど、そこは変わっていってほしいなと思いました。

京都支店の方から、今後はS様のご要望通りサプライズの部分は伝えないようにするというフォローをして頂いたので、お互いに理解しあえました。

スタッフさん同士の伝達ができていないこともあると思うので、逆の立場だったら嫌な気持ちになりますよね?
ミスももちろんあると思いますし、こちらもご迷惑かけることもあると思いますし信頼関係もあるのでそこは京都支店の方に分かってほしかった点ですね。

逆にユニバース倶楽部側の人間になったとして疑問をもったのは
女の子の写真を何も指摘せずにそのまま撮影しているでしょ?

女の子によってマナーわかっている人は頭を下げて「よろしくお願いします」という方もいるし、そのまま「よろしくおねがいします」とだけ言う方もいらっしゃるのを見ると、素敵な方でもオファーしようと思わないんですよね。
失礼な話ですが、そこの教育も含めて成長させたいなと思うとお会いしたいと思うんですが、そこまでありのままを撮影してはるんだなと思います。
 

そうなんです。マナーができている子は、すごくできていますし。対応や言葉遣いもとても丁寧なんですが、できてない子は失礼な方も中にはいらっしゃいますが、これから発展していくという部分も含めてお会い頂きたいと思っています。
 

S様:なるほど。そうだったんですね。

動画を見ていて、どこまで指導されているのだろうと疑問に思っていました。

パンツでの撮影がダメだとか、マニュアルはあると思うんですが、色々他の部分はアドバイスされていると聞いたことがあったので、そこまでしっかりしているなら動画の部分は女性に指導したりしないんだと思いました。
 

そういった指導もした方が良いのかもしれないんですが、そこを指導すると、その女性の良さがなくなる可能性があります。
もちろん、本当であれば宝塚歌劇団の『ブスの25カ条』を理解して頂けるのが一番良いのかもしれません。

同じように並んでしまうと、女性の良さが無くなってしまうという点もありますね。そこが難しいバランスだと思っております。
 

S様:なるほど。ただ、意外ですよね会員数が多いのか知らないですが、オファーがゼロの女性もいらっしゃるんですよね。
 

是非、S様が発掘してください。(笑)
 

S様:発掘するのも、お金かかってしまいますよね(笑)
そこはサービス等があるとうれしいですね。
 

交流をもちたいという会員様もいらっしゃる

実はもうすぐキャンペーンが始まるんですよ。(キャンペーン説明省略)
まだ内緒ですよ(笑)ブログに書いたりしないでくださいね。(インタビューは12月末時です。)

 

S様:そうそう!
ブログから、「ユニバース倶楽部の男性の会員なんです。何名か交流しませんか?」って言う連絡がありましたよ。
嬉しい半面怖いですね。(笑)
 

そうなんです。何名か他にもブログを書かれていらっしゃる会員様がいらっしゃるんですよ。
 

S様:その方、紳士なブログで、ブログでもそういうのがまったくなくて、そういう方とつながってしまっても大丈夫なのかと思って。
 

中々プライベートで、交際クラブのことをお話しできないことが多いので、交流をもちたいという会員様もいらっしゃるんですよ。
 

S様:東京の会員と大阪の会員さんって、男性の入会動機って違うんですか?
 

そうなんですよ。東京は、交際クラブがたくさんあって文化が根付いてるんです。その分、大阪はまだ交際クラブの数は少ないのでどういったサービスか知らずに入会される方もいらっしゃいます。
 

S様:なるほど。でも、大阪の方頑張ってますよね。
だって新規の女性がめっちゃ多いじゃないですか。
京都とか神戸を見るとゼロとか更新がなかったりするじゃないですか。あれってごまかせないの?
 

そうなんです。ごまかせないんですよ。私達もできるならちょっとごまかしたりしたいと思うんですけど。
 

S様:じゃあ何週間かたったら普通に戻っちゃう?
 

そうなんですよ。なので、登録スタッフが登録だけして私達が表示するのを忘れていたら、1週間たつと再アップの女性ですという表示になってしまうんです。責任問題なんです。
 

S様:そういうことなんだ。登録の担当とか内訳とかって決まってるんですか?

決まってます。登録する担当スタッフはいますが、最後表示にするのは面接したスタッフが最終的にはしています。
 

S様:でもあれって大変じゃないですか?男性目線で見て、クラスを決めているんですよね?女性って絶対違うじゃないですか?
だって、僕女性にこの人綺麗ですよって紹介してもらって綺麗だったこと1回も綺麗だった事ないですよ?

それは男性陣思ってることだと思いますよ。

S様:あるあるですよね。(笑)

あるあるですね。多分。(笑)
 

クラスの判定は顔だけです

S様:失礼な話ですけど、スタッフの峯さんに聞いたんですが、クラスの判定は顔だけですと聞いたんですが、本当に顔だけなんですか?
 

顔だけですね。ただ、CAさんに関してはちょっと上げたりします
 

S様:ただ僕のタイプっていうだけじゃないと思うんですけど、「ほんま?」っていうクラスの女性いません?
 

いますね(笑)
 

S様:「ほんま?」っていう人でオファー来ない場合はランクを下げたりするんですか?
 

そういう場合もあります。あと、ランク低めに登録してしまっていてオファーが殺到した場合はクラスを変更する場合もあります。
 

S様:どこの支店かわかりませんけど、ゴールドからブラックに変わってた人がいてましたよ。
 

ゴールドからブラック?
 

S様:二段階アップで、大阪ではないかもしれないけど。
 

多分違うと思います。大阪ではそこまで変化することはないと思います。東京のフィードバックでなかったでしたか?
すごい良い内容のフィードバックをしたらどんどんランクが上がっていきました。っていうようなの

 

S様:誰だったかな?ランクを上げたいっていう女性もいたよ。
 

なるほど。男性様に(クラスのこととか)言わないでくださいねってお伝えしても、ページを女性に見せてしまう方がいらっしゃるんですよ。S様は見せてないですか?
 

S様:見せてもらったでしょ?って言ったら女性はだいたい「うん」って言いますよ。
 

それをされると、女性も上げてくださいという方もいらっしゃるんですが、私たちはオファーがくるクラスにしたいと思っているんです。
上げてオファーが来なかったら無意味になってしまいますので、もったいないのでクラスを意味なく上げてっていうのはやめてほしいなと思いますね。

 

S様:なんか、この前京都の方とお会いしたのは、やっぱり自分のランクを知っていたからランクをちょっと下げてほしいと言ってたし…
下げたらやっぱりオファーが来ると思ってらっしゃると思うんですけど。
 

そうでもないんですよ。下げたら埋もれてしまう可能性もありますし、女性の数がクラスを下に下げると多くなってしまうので、余計に不利になる可能性もありますね。
そういうことも考えて倶楽部のスタッフは、女性にオファーがつきやすいクラスに登録するようにしています。

 


③へ続く

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集