デート実録#52 性格重視の結末は?@横浜 モヤ子1回目

 こんにちは。パパラッチです。今回はほぼ一ヶ月振りの新規デートについて報告します。最近、性格重視に舵を切っていますが、結局どうなるのかその辺りの流れを含めて参考にしてもらえたらと思います。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:モヤ子(仮名)
  • クラス:Platinum
  • 交際タイプ:C(後に、Bに変更してた)
  • 職業:会社員
  • 年齢:20代後半

初対面の印象

  • 容姿:ほぼサイト通り。写真より細く見える。逆に細すぎる。
    性格:穏やかで優しい。好感は持てる。

デートまでの経緯

 自分はどんな女子を探しているのか?だんだんその答えが分からなくなってきたのがこの辺りだ。それは、外見良し、性格良しが最高だろう。ただなかなかそんな相手はいないし、外見は写真などである程度想像がつくが、性格については良いのか悪いのか、自分に合うのか合わないのか、こればかりは会ってみて交際を進めてみないと分からない。この前の曇子がまさに代表例なのだが、極力ツマラナイ女子との遭遇は避けたい。なぜなら、私は仕事も充実していて日常生活でも十分に楽しいのだ。孤独といえば孤独だがそれも悪くないし、食事相手を誰でも良いからどうしても探したい訳でもない。充実の更に上、そしてアンチエイジングこそが最大目的なので、無駄な時間は使いたくない。そこで、ある程度外見は目をつぶって性格が合いそうな人を狙ってオファーすることにした。

性格の良し悪しは、それを言うと全員良い人だろうし、全員悪い人とも言える。要は性格が合うかどうかなのだ。

 そんな中、サイトで見かけたのが新規登録したばかりのモヤ子だった。もちろん性格が良ければ誰でも良い訳ではないし、全員のプロフィールを確認するのは不可能だ。ある一定水準の外見をクリアした人の中で性格重視という観点で言うと、細過ぎてスタイル的には好みとは離れるが、お手当よりも知り合いを作りたいという意向とのこと。これは今回のコンセプトに合致するなと思いオファーを入れることにした。

どんなデートだったか

 横浜デートがOKだったのでこっちの都合で場所を横浜にした。当日は思ったより早く着いたので店で待つことに。少し待つと時間通り彼女は到着した。

 やはり、登録早々オファーを入れただけあって私が初めての対戦相手らしい。自分ですら謎なのだが男はどうやら初々しさに価値を感じてしまう生き物のようだ。

 彼女はお金目的もあり、興味本位でもありこの活動を始めたらしい。そんなに金銭的に困っているようでは無さそうだ。私の出生地と同じ地方の出身者で、たまに出る方言に懐かしさと親しみを感じる。性格も穏やかで20代後半だけに落ち着いている。会話もそこそこ弾むのだが、やはりテーブル席は失敗。思ったよりテーブルが広く距離があって声を張らないと会話が出来ない状況だ。特に最初の店選びはやはり考えたほうが良い。更に店内も超健康的な明るい照明で全くエロ感はなく健全デートになってしまった。一応写真などで店内は見たのだが、やはり予約の時は希望的観測が入っているなと。既に店内を体験した今、見てみると「超健全」だ。笑

 いずれにしても、会話自体は楽しく進めることが出来た。それなりに好印象は持ってもらったと思っているが、あくまで「健全」の範囲内の話しだ。

さて、食事の終わりになって

 店が明るく、そして意外と広いテーブルで声を張らないといけなかったので、店内では打診すらできずだった。駅に向かって歩きながら誘ってみた。

 「このあと、時間大丈夫?」

 「はい、大丈夫ですよ!」

 心の中でガッツポーズをしながら、ホテル街に誘う。土地勘のないモヤ子はおそらくどこに向かっているか分からなかったのだろう。いざホテル街に入ると

 「え?そう言うことですか?」

 ん?逆にどういうことだ?まとめると、どうやらCタイプでありながら初回での覚悟ができてなかったらしい。どういうこっちゃ。笑

 大人気なく押せばなんとかなるかと少し粘ってみたがどうにもならなそうだ。嫌われてこうなった訳ではなさそうなのと、これ以上やると確実に嫌われるので方針転換で飲みにいくことにした。

 これが意外と功奏で、最初の店ではテーブルでなかなか縮まらなかった距離が、カウンターで飲んだことで一気に近くなった気がした。かなり楽しんでもらったっぽいし、何よりこちらも楽しかった。ただホテルに行けば良いと言うものでもない。やはり性格重視か?と少しだけ確信した夜になった。

今回の反省

  • やはり、カウンター!
  • 活動初心者は分かっていない可能性があるので注意

今回のお店

 ロケーションは横浜屈指のラブホテル街である南幸の入口に位置しているので完璧なのだが、やはりカウンター席がないのは(埋まっていただけかもしれないが予約不可だった)痛恨。そして、店内もカジュアルイタリアンという感じ。あくまで相手がA,Bタイプなど初回を顔合わせと捉えるのであれば、もしくは関係が出来ているか相手が初日から迷わずと言うタイプの場合は問題ない。が、初日から当落線上にある所を狙って行くにはこの店では厳しいと言わざるを得ない。料理は可否なく。イタリアンということもあり最低限ハズレはない。店員のホスピタリティはイマイチかな。また立地が良いことから相当に混み合うので狭い。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート