ファーストコンタクトで女性から好印象を持たれるには

 

ご無沙汰しております。久しく書いておりませんでした。。
ブログを書き始めたタイミングでずっと思っておりました。
「いつ投稿しよう」「書いてからだいぶ経つな」「書きづらいな」
で、で、でもやらなくちゃ!!!!
ということで書かせて頂きます。

ということで今回のテーマはズバリ、
「ファーストコンタクトで女性から好印象を持たれるには」です。
女性がしてきて嫌なことってあると思います。
それと同時に男性がしてきて嫌なことも女性はあります。
全てが正解ではないですが、参考にして頂ければ幸いです。
まあた、なに生意気言ってんだよ倉野って感じですが
少しでも皆様のデートが良いものになればと思いますので書かせて頂きます。

1・相手の目を見て話す。
これって、出来る人とできない人がいると思います。
でもやっぱり物事の基本と言うか、初めてだからこそ基本に忠実にということで。
女性が視線を逸して話される嫌なものだと思います。

2・清潔感
個人的にはこれが1番大事じゃない?と思っています。
特に注意したいところが、「無精髭」「手と足先の爪が長い」「鼻毛が出てる」「ヨレヨレの服を着ている」
もちろん、そんな事はなかなかないと思いますが!女性は結構見ています。
お会いするまで顔も何もわからない。だったら少しでもその人がどんな人なのか見た目だけでも上から下まで見渡します。
そんな所で嫌われる要素を作ってしまったら、いい雰囲気も何も作れないです。
オシャレとかイケメンとかではなく、清潔感を持って行くというのが好印象のスタートラインです。

3・しっかりと名前を呼んであげる。
やっぱり名前って呼ぶの恥ずかしいとか、、、正直あります!
外国人の方とか女性慣れしている方だとそんな事も無く、フランクに行けるでしょうけど、意外と本人を前にすると呼べないってありませんか?
お互いの距離を少しでも縮めるためにはクラブネームだろうがなんだろうが、「◯◯ちゃん」「◯◯さん」
これ基本だと思いますけど、絶対に良いと思います。

4・がっつかない
これって本当に大事です。
交際タイプ次第っていうのも正直あるかと思います。
しかし、初回を誘う、誘わないの後者を選ぶと女性からしたら「え、どうして?私Cだから誘ってくれてもいいじゃない!」とか「交際タイプBにしていたから今回は気にかけてくれたのかな?」とか
どっちにしても気になると思うんです。勝手に倉野が考える女性心理ではあるので外れてる場合もあります。
もしその通りだとすると、、「え!この間誘ってくれなかったのにお誘いもらった!気に入ってくれたのかな」とか思ってくれるかもしれません。

今回も生意気書きました、申し訳ございません!
こんな所で、今回のテーマに関しては終わらせて頂きます。
「セッティングしてもうまく行かなくて、ST料だけ無駄にしてるな~」とか思われてる男性様のお助けを少しでもできれば!と思っております。

倉野 聖也