いつもご愛読いただきましてありがとうございます!
East Customer Loyalty Group Tokyo SubChiefの大城です。
先日、横浜支店チーフの高橋と一緒にソリューション営業を課題にしたセミナーを丸二日間受講してきました。初めて聞くビジネスワードがたくさんあり、その度にスマホで意味を調べておりました。漢字で書いてあれば少しは手間が省けるのになと思いつつ、何でもアルファベットの頭文字取ってくっつければいい世の中になったのかと内心密かに感じておりました…(笑)
そんな事はさておき、やはり高い受講料だけあってそれ相当の内容でした。
トップセールスの考え方だったり面談前の事前準備〜細分化したゴール設定等、臨機応変に対応する考えではなく、ある程度のパターンを予測し、それに対し的確なトークをするなど、部下には目標設定を実現可能なレベルまで下げて達成感を与えて、意欲を湧き立たせて、出来る部下には適度なストレスを与えるなど、ここには書ききれないほどたくさん学びました。
これをどうアウトプットしていくかが私の課題です!
話は変わりまして、先日女性から悪いフィードバックが続いた男性会員様の強制退会がございました。会員規約に反する事を再三の注意にも関わらず繰り返し行われていた為です。お電話でお話した感じですと、とても気さくで面白くてユニバーススタッフからも評価が高い会員様でした。大変心苦しく残念に思います。女性が安心して登録していただくためにも非紳士的と判断した場合はこのような処置をとらせていただきますのでご了承ください。男性女性関わらず最低限のルールを守ってマッチングをこれからももっとお楽しみいただければと思います!
読み返したら全然面白くないブログで吐きそうになりました 笑
次回は大城ワールド全開で行きますので今回は目をつむってください^_^