2021年12月17日

強制退会35人

寒い夜だから明日を待ちわびる事なんてせず、一生布団から出たくないからむしろ明日なんて来なければいい、そうだ!寝たまま仕事すればいいんじゃない?問題ないよね?なんて思って最近を振り返ってみたら、1週間1歩も家から出なかった問題だらけのIT部門事業推進ユニットマネージャー兼IT部門事業管理ユニットマネージャー(←NEW)の吉田です。

 

噛まずに言えました。

 

家から1歩も出なくても生活出来てるのは間違いなく家内のおかげです。
安心して引きこもり生活を送ってます。

 

ブログを書く度と言うほど書いては無いのでお恥ずかしい限りですが、見返してみると「生きてます」とか「働いてます」とかよく口にしている吉田です。

 

はい、生きてます。
ちゃんと、働いてます。

 

こう見えて意外と健康です。
本年度の健康診断では、肝臓の値でF:要治療を貰う程度の健康体です。

 

うん、ダメですね。

 

冒頭書き出しで察っした方もいたかと思いますが、ビバ1980年代、1990年代の昭和生まれです。
人生もそろそろ折り返し地点を通過しちゃったので、哀愁漂うナイスミドルになりたいと思う今日この頃です。

 

忘年会シーズン到来ですが、お酒の飲み過ぎにはお互い注意しましょうね!
肝臓を守れるのは自分自身だけです。

 

前置きが長すぎました。ごめんなさい。
責任を取って、もう筆を置こうかと思いましたが内心日和ってるだけです。逃げちゃダメだ。

 

今日はですね、いつもマトモな事を書かない吉田が、ITスタッフらしく、交際倶楽部スタッフらしく、データで見るユニバース倶楽部をやってみようと思います。

 

はい、評価制度についてです。
ぶっこみます。
出来れば触れたくはない、でも触れざる得ない。
だって、内部システムの設定したのはIT部門だから。

 

身の危険を感じ始めたので早速見てみる事にします!

 

 

上から順番に見ていきます。

 

現時点での男女別累計フィードバック点数のグラフです。
0点の方はカウントしていません。
1~5点の範囲が多く、次いで-1~-5点の範囲が多い結果が出ました。

加点減点方式ですので、0に近いレンジになるのは当たり前なのかもしれませんが、+方向にも-方向にも累計を重ね続けている方もいらっしゃいます。
20点以上の方もいらっしゃるので驚きです。

 

次にフィードバックをもらったデート件数の男女差グラフです。
一概には言えないとは思いますが、男性様の方がFBをもらっている件数が多いです。

 

さらにその下の円グラフはもらったフィードバックの点数内訳比率です。
全体的に-点数より+点数の方が多くなっています。

 

最後に強制退会とさせていただいた人数です。
悪質な当日キャンセルや盗撮などの不正行為で即時強制退会になった方は含まれておりませんので、残念ながら悪いフィードバックをもらい続けてしまった人数となります。

 

いかがでしたでしょうか?
良い事なのか悪い事なのかは正直わかりません。
わかりませんが、より良い方向に進むと信じてます。

大きな声では言えませんが、累計得点の高い方には幸せが訪れます!

デート内容の部分が気になる方は、是非弊社自慢のコンテンツお客様の声をご覧下さい。

 

今年もたくさんの会員様に支えていただきました。
誠にありがとうございます。
来年も、より一層お役に立てるよう業務に励みますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

少し早めとはなりますが、重ねてブログにて恐縮ではございますが、年末のご挨拶とさせていただきます。
それでは、皆様良いお年をお迎えください!

吉田 直輝

この記事の筆者

ユニバーススタッフの平均年齢上げる担当です。 事あるごとに「よっこいしょーいち!」って言ってしまうので引かれてます。 このスタッフに相談する

“強制退会35人” への2件の返信

  1. 吉田様
    会員に対して会員同士の評価を集め、会社側から退会措置まで申し渡すのですから、職員の方にも緊張感持たせたいですね。もちろん、職員の評価はそれぞれ上司はやっているのでしょうが、顧客対応に対して顧客からの評価もつけていただき、評価良い職員のボーナスアップ、上司の評価点にプラス配慮しての昇進など、評価悪い職員には減俸、謹慎、退職勧告などやってみてはどうでしょう?会社の場合、強制退職はさせられないでしょうからね。顧客対応のない部署との不公平感出ますかね?意外に上司の評価と顧客の評価は一致していないのではないかと思いますが。吉田さんもうかうかしていられなくなるのでは?あっ、今は顧客対応部門でなかったですね。

  2. >sat1 様

    コメントありがとうございます!
    最近ぬるま湯に使ってる気がする吉田です。
    緊張感を持って仕事をしないといけないなと思うようにします。(今更)

    アンケートに最近ですが倶楽部の対応に対する評価項目も追加されてます。
    セッティングの担当者はリアルタイムで(と言っても通知を確認するまでのラグは発生しますが)どの評価をいただいたか確認できる仕組みとなってます。
    対応が良いと感じたスタッフについて記入できる項目もあるのですが、悪い対応だったと忖度せずにご意見をいただける事もありますのでありがたい限りです。
    もっとも、もらったスタッフはたまったもんでは無いと思いますが、吉田と違ってそのご意見を糧に更なる高みに上って行くスタッフだらけなので安心してます。

    また、スタッフ(倶楽部)の対応が良かったとしても、デートが満足いくものでは無かった場合は結果は悪かったと考えてます。
    デートアンケートの点数をセッティング担当者毎に累計したランキング表も貼りだしたりもしています。

    と、他にもあるのですが、なんだか言い訳っぽくなってきたので止めておきます。

    今年の4月にIT部門へ異動したのがつい最近の様に錯覚しますが、気づいたらもうすぐ4月が迫ってました。
    次は果たしてどこに飛ばされるか、うかうかしていられないので身を引き締めて参ります。

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