だって、ね、いつも急なんですもん。笑
知らされていない事ばっかり、いつ決まったの~!?って思う事、ありますよねそう、私達スタッフもあります。
お揃いですね💛笑
いつも目まぐるしく急変する制度また、組織変更にスタッフよりもすぐすぐに順応し、
切り替えてくださること自体に日々驚いており、そして感謝しておりますユニバース倶楽部 の関です。
先日の投稿から幾0,000,000,000(いく億)光年過ぎておりましたが、皆様お元気にされておりますでしょうか…?
遂にわたくし、急な部署異動にて今年の10/1付で営業から離れることとなり
入社して早数年(詳しい事は覚えていない)、男性様と面接を担当した女性の倶楽部の一生を見届けなければ…と思っておりましたが
それも間近では出来なくなってしまいました。
個人的な感想を申し上げますと、寂しいです。
だって自分が担当させて頂いた方はほぼ、一個人としては尊敬をしつつも倶楽部の会員様という意味としては
授かった乳飲み子のように思っておりましたから…!
女の子に関しては関わる全ての方がわたしのかわいいかわいいこどもたち…状態でした😢
なので、ひとりひとりが立派に成人(それぞれ本当に素敵な異性と出逢い卒業orサブ探しに移行)する様を確認したかった…というのが本音でした。
現場ではなくなった辞令を見た時私は「ガーン」と頭を鐘突きされたかのような気分に。(今日私の頭大晦日じゃないってぇ~~~!!!!)
私が入社してやってきたことがまた、1からいいえ0からか、なんだったんだ私のコンシェルジュ人生…と落ち込みもしました…!🥺
しかし落ち込まずにはいられない…と自ら鼓舞し「まあ自分に今出来ることをやろ」と思いなおし、ということで
京都出張1泊2日~~~~!!!
行って参りました~~~~!!!!!!!ワッシの切り替えは早いよ~~~~!?!?!
お手当て貰った後性格が変わるタイプの女子くらい早い~~~~~!!!!!アチャ~~~~🥺✨
何故出張に行ったのか
何故突然切り替えの忙しい時期に出張に?
まず
①チームメンバー(関西)に顔見てお礼を言いたかった
②お会いしたい会員様がいて直接お礼を述べたかったから(取材も兼ねて)
③どうしてもオフラインで交流会をしたかったから
上記3点でした、そしてなぜか。(二度目)
コロナ禍になり、在宅勤務がメインになり分かったこと、実際の男性様からのお問い合わせにていい子か聞かれていつも最終的に一言お伝えしている内容と同じです。
「ひとは会ってみらんと分からん分からん」
ということ、もう本当にこれのひとことです。
同僚も上司も、その上の人間でさえ、いくら会社のツールでラブラブメッセージやり取りしていても相手のキャラや言い回しや性格やにじみ出る雰囲気とかお笑いのセンスとか、
逢ってみたら印象はガっと変わる、そしてそれが人づてもしくは機械に乗せてそのまま伝わることなんて、ほぼほぼないということ。(一生懸命お伝えはしますよ!)
優しそう面白そう怖そうなに考えてるか分からない、とオンライン上(SNSとかLINEとか)で思っててもそれは見えてる一面に過ぎないんだなと、仕事だけではなく私生活でもいつも感じる事です。
だから自分の目で最後くらい確認したかった、話したかった~💛
文章のやり取りだけで人を知った気になってたらいけないな、と🥺
(文章のやり取りでさえ気遣えない人間もいますがそんな人とは会ったら凄い良い人だということもあるから面白いです)
京都駅に到着
まず京都駅に到着。
美しすぎて年齢不詳岡田さん
(本当に痒い所に手が届く配慮をしてくださる私にも人権与えてくれる系の美しい女性なのです)が送ってくださった面接女性へ送る予定の道案内用URLでオフィスへGO!
めちゃくちゃ方向音痴の関、寸分の迷いもなく到着。圧倒的解りやすさ、圧倒的親切、圧倒的きづかい。
流石だと思いました、最近シティホテルにもこのような道案内(画像付き)増えてきましたが、何しろ凄い方向音痴には大変助かる…
スタッフさんが
「是非うちに来て欲しい」と思って作ってくださったページだとすぐにわかるものでした😢
京都で謎の富山ブラックを啜る
そして、一連の作業が片付き(!?)食事に出かけて、ラーメンをスタッフ皆で食べに行きました。
このことについては謎の富山ブラックを食べる事になった、というものしかないのですが、もしタイミングが合えばまた書かせて頂こうかなと思います。
会員様:好きpへお礼とご挨拶
そして待ちに待った取材を兼ねたオフラインでのご挨拶✨✨
いつも京都でお使いいただいている、女性をお勧めしたら絶対にお会いくださるし、少しお声がけしなくてもオファーくださるし
お声がけしたらすぐにオファーくださるし、なんならオファー文の返信をしたら、定型文貼付のみである場合も多いのにも関わらず
エラー受信かな?と思うくらいの速さで「いつもありがとうございます!よろしくお願いいたします。」と返してくださる男性様。
いつも女性からの評価は「とても素敵な方でした」「とても面白くて時間があっという間に過ぎていきました」
「またお逢いできるのが楽しみです」というお声ばかりで、
正直年下の男の子に普段からメロメロのわたくしはそんな男性
都市伝説だと思っていました。
(若い女の子が口を揃えて次会うのが本当に楽しみ…?うっそだあ…🥺)って。ごめんなさい本音。
正直なところ、ミドルエイジ男性の良さなどイチミクロ?イチナノ?イチスタップ細胞も分からずただただ脳内????ばかりだったのであるますが
こんなに評価抜群な男性様がおられるのなら
「是非会おうぞ(こんだけ若い女性から反応良い男性さまってよほどなんだろうなあ!?)」とお声がけさせて頂いた方。
百聞は一見に如かず、でござった
察して頂きたいです。
百聞は一見に如かず、でございました。
私の年下好き、完敗。年上しか勝たんかもしれんと掌を返すくらいには、よ、よかった…(////)
まず待ち合わせの時、直ぐにご本人様だと分かりました。
何しろ足(が)速(い)。そして即座に私のところに颯爽と競歩選手かのような速さで来る。
靴は瞬足シリーズではないのにもかかわらず瞬足
急にお時間を作ってくださったのにもかかわらず、お話をするお店を決めるまでが早い。めちゃくちゃに早い。先を歩いて頂くも、私がついていけない速さでは歩かない。
すごくてきぱきしている、なのに急かされているというような気にはならず落ち着いて話せるのだけれど品位を忘れてはならぬ、と女性側に思わせる何か。
私は気づいてしまった。
これがオーラだと。人徳だと。カリスマだと。
だって、ご尊顔見てたら何故か笑顔になっちゃうんです。
ずるい!とってもずるい!!!!🥺
関「支店制からFS,CSの部署になって何か困ったこと、よかったことございましたか?」
好きp「いや、特に!」
関「FS,CSからまた支店制に戻るにあたり、思う事や改善点などよければご教示頂けますでしょうか?」
好きp「特にないよォ~~~↑↑(whooooo!)」
終了。支店制の話終わり、終わりです。
「あ、あれは知ってるで!値上げの件!」
「(あ、、、ついにきた😢申し訳ない…沢山使って頂いてるのに)」
「よろしやん!大いに結構!時代に合わせてやってはんねんね」
「(ああ~~~~~~⁉すっき~~~~!!!!)なんというおことば😢」
という感じでした。
正直、取材どころではなかったです。冗談ばっかり言って、乗せられて、お腹抱えて笑わせられて(仕事せえ!)、悩みも聞いてもらって(仕事せえ!)、
寝不足故にほろりとなってしまった私のことまで気遣って頂いて
励まして頂いて(ほんとに仕事してくれ頼む私の身体)、脳みそとハート持ってかれました。
こういう方が京都(関西)代表というのなら
私は京都人と結婚したい、そう思いました。
パパ活は一瞬だけど、このような方と一緒に人生過ごしたら楽しそう、やし一生精神的に健康に過ごせる、そう思っちゃったんですもの。
本当に(私にとっては)有意義な時間でした。本当にありがとうございました。
この方にオファーされた方は本当に幸せです、チャンスを逃さないでね、真心伝われば分かってくださる人だよ、と女の子にアドバイスしたくなりました。
出来ないのが歯痒いですけれど☺
(こんなん泣くやんね?)
自撮りツーショット大事に致しますね、
ファンサありがとうございました(*^^*)✨
結局CSFS制度、意味があったか
個人的には…(会員様的にはじゃないんかい)
あった!
- 新しい形での勤務形態が可能になった(スタッフ目線)
- 現地の男性女性さましかしらなかったけれど、他エリアの素敵な会員様にお会いできた(スタッフ目線)
- お問い合わせにて自分が担当していない方についてそのままの状態で伝えることの難しさや、ニュアンスなど表現の仕方次第で印象が変わることを実感できた(スタッフ目線)
- 今まで関わることのなかったスタッフの個の能力を垣間見れたし関わる全てのスタッフに感謝できた(スタッフめs…)
- 地元や現地スタッフに会いたいと強く思うようになったしオフラインでの絆が芽生え⁉た(個人的所感…)
- 荒木さんの呑み出席率高くなった
・・・以上です、ありがとうございました。
会社に在籍する人間は代わり(真田氏の退職に咽び泣き辞めないでと説得にかかろうとした)、勤務形態もどんどん代わり、制度も在り方も方針も料金携帯も今後変わっていくかもしれませんし天才のCEOの考えることなど以ての外です、理解などしようと思っても出来ない。
先のことなどスタッフにも分かりません。
何故なら時代は変わるから。
でも、私達が生身の人間であることは変わりません。
嫌な事を言われたら傷付くし、怒るし、嬉しい事を言われたら喜ぶし感謝する。
その当たり前の事を理解しているスタッフが殆どで、対応するスタッフがたとえ変わったとしても会員様のお気持ちを無下にすることはきっと(保険)致しません。
私達にも感情があること、例え定型文が増えたとしても会員様それぞれにスタッフはちゃんと何かしらの恩情を抱いていること、
厳しいように思えるルールを説明(時には注意)するときも、
「退会にしたくないから今言わせて頂きますね、ごめんね(なさい)」が含まれていること
頭の片隅に覚えておいていただければ嬉しいです。
非常に楽しい営業生活でした。ありがとうございました。
朝晩は少し冷えてまいりました、私のことを想いながら健やかにお過ごしくださいませ(忘れないデ~~~夢精すなよ~~~~🥺💦🥺💦🥺💦)
ユニバース倶楽部 福岡 元CS4から6経て謎の新部署
関 柚菜
関様
営業から離れるんですか。関さんの面接してた頃の福岡のページは良かったですけどね。まあ、問題意識持って仕事しているので、他の部署でも重宝されるとは思いますが、会員としては残念ですね。まあ、ページは全国均一化しているので、関さんの独自色は出しにくくなってますけどね。良いんだか悪いんだか、ここも意見あるところとは思います。
CSFS制度は関さんご指摘のごとく、スタッフ目線では評価すべき所あったのでしょうが、私から見ると特に会員側のメリットはなかったような気がします。私としては面接したスタッフに直接どんな子か聞けるようにしてほしいと思い、社長にも直訴しましたが、なにも変化なく、どうやら却下されたようです。人は会ってみなきゃわからんでしょうからね。よく、CSスタッフは手持ちの情報からがんばってくれました。支店制に戻しても他の支店の女の子に関してはわからんですよね。
関さん、何の部署に異動か知りませんが、これまでと同じ目線でがんばってください。
>>SAT1さま
そのようなお言葉を頂きまして本当に傷み入ります。ありがとうございます😢
仰る通り、私達スタッフから見てよかった点はしっかりと把握することが出来たのですが、男性様目線になって考えた時果たして良い対応が出来ていたのか…と考えると微妙なところではあります😢
ただ各支店の色があまり出ずそれぞれスピーディになったのではないかなとも思います!
本当に、元csスタッフと致しましてはそのようなお言葉をかけて頂き大変報われた思いです😢ありがとうございます😢
はい!またどこかで…と記載していますがまたすぐに更新させて頂くかもしれません(*^^*)私はPATOLO部署に配属になりました!
一からの作業で大変だなと思うことが多々ありますが頑張ります!今後ともよろしくお願いいたします✨