2022年08月13日

【会員の皆様へ】お食事後の自由恋愛のお手当について

ご入会時に説明していたクラブの概要説明について
男性会員様向けも女性会員様向けも下記の説明をするようにスタッフに伝えました。

いつもお世話になっております。
前澤です。

ユニバース倶楽部は入会審査を通過した男女会員様のデートセッティングをしております。
デート=お食事です。
お食事の際にフィーリングが合えば連絡先を交換して、あとはお二人で自由恋愛を楽しんでいただく流れです。
自由恋愛の交際条件、お手当などはお二人で決めていただき、バーにいったりドライブや大人の交際に発展するカップルもいらっしゃいます。
男性からお食事前に交通費として5000円から1万円の範囲でお渡しいただきます。
お食事2時間、自由恋愛は2時間程度を目安としています。

ここまで。この中の最後の一文

お食事2時間、自由恋愛は2時間程度を目安としています。

を今回悩みに悩んで追加しました。
別にルールが追加されたわけでも変更された訳でもありません。
なんならこの目安は口頭で説明していたし、既にご存知の内容かと思います。
しかし、追加しました。

それは
自由恋愛の交際条件についてもっと歩み寄ってほしい。
という思惑からです。

お金の話はし辛いです。
男女ともに。でもめっちゃ大事ですよね?

パパ活の関係って互いに捨てるor捨てられるリスクを背負ってるからお金を払う(もらえる)わけだし、だからこそパートタイムで互いを愛する関係ですよね。

だから男性も女性もお金の話をせずに関係を発展させる事はできないと思います。

話は戻って、2時間+2時間の目安。
これはお食事と自由恋愛の境界線を引く、倶楽部からの提案です。

つまりは、

①セッティングデートで食事をし、そのお店(レストラン等)を出たら、ここでクラブセッティングのお食事は終了です。

②この後は自由恋愛です。(だからお手当も二人で決めます。)
倶楽部もその感覚ですが

自由恋愛で、美術館見に行こうとか、水族館行こうとか、お酒飲みに行こうとか
etcについては、女性の気持ちを考えずにそのまま自由恋愛をしてしまう男性が多いようです。

そのため、2時間+2時間程度を目安にして、自由恋愛についてはきちんと交際条件をお話しませんか?
ということです。

今回の説明の変更(内容は変更していません)により
食事のみで登録してる女性(交際タイプA)や
初日は食事のみを希望している女性(交際タイプB)は
2時間で帰ってもよいという事が明確になったと思います。

今までどのタイプでもファーストデートは4時間の確保を必須としていましたが、今後は交際タイプタイプAや交際タイプBでご登録の女性については4時間確保は必須ではなく推奨とさせて頂きます。

男性会員の皆様

今まで伝わっていると思っていましたが、明確に伝えていなかったので、今後は下記の説明が加わります。

「ファースト・デートでの食事は基本2時間です。
それ以上は女性も疲れるしマナー違反です」

お食事後に移動される際はぜひ男性からお手当ての話を切り出してあげて下さい。
それは大人の交際だけでなくカラオケに行くのもバーに行くのもドライブに行くのも、食事を終えて同じ店で飲むのでも同じです。

例えば、お食事の後にカラオケに行く場合は、交通費+アルファで女性と条件を交渉ください。

お手当を頂く女性にとって交際条件は切り出しづらいものです。
普通の一般的な感覚を持った女性なら特に。です。

もちろん自由恋愛のお手当を「なし」で提案するのもありですが、交際クラブというのは対価を伴う交際を前提としているので、お渡しするのがマナーです。
お互いが好きと思ったのだからお手当ていらないよね?
みたいなことを言う男性は交際クラブの趣旨を理解していないとして、強制退会の可能性も出てきます。

大切なのは自由恋愛の交際条件をきちんと事前に切り出す事にあります。
これができる男性は私が知る限り、女性から悪いフィードバックはありません。
また、勇気を持って切り出してくれる女性は本当に素晴らしい女性です。
ご自身の希望からかけ離れていても紳士的な対応をお願いします。

また、4時間の確保が推奨になった事でタイプA・Bの女性がそもそも2時間しか空けてなかったら自由恋愛に発展するチャンスすらないじゃないか!
と思われる方もいるかもしれません。
しかし、そもそも交際タイプAや交際タイプBというのは、初日は自由恋愛に発展する可能性はありません。
というタイプの登録ですのでご理解頂けたらと思います。

女性の皆様

食事して交通費、自由恋愛でお手当、両取りできて当たり前。
というのはちょっと違います。

極論、2人が納得した上でなら会って5分で解散お手当5万でも1日一緒にいてお手当なし。でも良いんです。
とはいえ、交際クラブは対価を伴う交際を前提としていますので、基本はお手当てをもらって交際するのが基本です。

交際クラブに入会できる男性は何かに秀でた人です。
そういう方の価値観は安売りしてるものに目も触れず、普段は手に入らない特別にこそ、お金を糸目なく払います。

オファーを頂いた時点であなたは特別候補です。
少なくともビジュアル面では既に特別です。
後は、あとはきちんと男性を愛せるか。です。
男性を愛するからこそお手当を頂けるのです。

男性を愛するために頂きたいお手当があるならちゃんと切り出しましょう。
とはいえ、切り出したことで、貴女の評価が下がり、今後のお付き合いはなくなってしまう可能性もあります。
そう考えると、例えば、この後お酒飲みに行こうとかカラオケに行こうとかの話の時に、男性からお手当ての話が出ない場合は、

今日はおいしいお食事ありがとうございました。
楽しかったです。
今日はお付き合いできませんが、また次回誘ってくださいね。

みたいな感じで食事のみで解散した方がいいと思います。

もし、お酒を飲みに行こう、カラオケに行こうと言われたときに、お手当てはいどのくらいになりますか?と勇気を出して聞いたときに

「カネカネしてんな!」

なんて紳士的でないことを言う男性がいた場合はフィードバックで教えてください。
そういった声が多くなった男性は、注意注意強制退会となる仕組みになっています。

男性会員女性会員双方へ

今回の変更で、初日は食事のみで登録されている女性(交際タイプAや交際タイプB)は2時間で帰っても良いという事が明確になりました。

とはいえ、女性はお手当てをもらえるのなら、その後お酒を飲みに行ったり、カラオケに行ったり、水族館に行ってもいいと思っている人もいると思いますし
男性だって、交際クラブというのはお手当てを渡して自由恋愛を楽しむのは当たり前のこと、と思って交通費(という名目の謝礼ですが)を多めに2万とか3万とか女性に渡す男性もいます。

ただ、初回に関しては食事で解散して、そういった自由恋愛はお二人で条件を決めて、2回目以降にお会いした時にした方がいいように思います。

いやいや、食事だけでは仲良くなるには時間が足りない、初日からお酒を飲みに行ったりとかをしたいという事であれば、

オファー時に
「食事後にお手当てありで、カラオケに行きたいと思っています。
お時間を食事後も空けておいていただけないでしょうか?
もちろんフィーリングが合わなければ食事後にお断りいただいてもかまいません。」
みたいな感じでクラブに送っていただければ、女性に確認します。

女性の方は、時間は空けておいたけど、会ってみたら
男性に清潔感がなかったとか、店員への態度が横柄で、自由恋愛は無理と思ったとか、そういう事もあるかもしれません。

その場合は
「今食べたご飯美味しかったのですが、お腹がびっくりしてしまったみたいで
ちょっと体調が崩れてしまいました。
この後カラオケ行きたかったのですが、今日はここで解散でお願いします。
またこの次よろしくお願いします。」
とかなんとか言って、解散してかまいません。

男性には女性の気持ちを。
女性には男性の気持ちを。
ルールにはできないからこそお互いが歩み寄り思いやりの気持ちを持ってデートをお楽しみ頂けたらと思います。
私たちスタッフはその架け橋となれるよう今後も努めさせて頂きます。

この記事の筆者

人が愛を口にすれば  「笑止な! おまえごときが愛とか涙を口にするなど愛が穢(けが)れるわ」 といい、  ここが死線だと言われれば  「俺はデッドライン(死線)など何度となく越えて来た!」  といい、怖くないのかと問われれば  「フッ、怖いだと。笑止なことを。 恐怖、苦しみ、痛み、悲しみ、絶望。 そのような惰弱な感情はとうの昔に捨て去った。 俺に残るのは、戦いの地獄に落ちた修羅の心一つのみ。 ゆえに、俺は戦い続ける。この命が尽きるその瞬間までな!」  と答える。  ピンチになれば  「まだだ、まだ終わらんよ」  といい、  若い者に先を越されたら  「これが若さというものか」  とつぶやく、  そして最後に  「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」  という男・・・ 

“【会員の皆様へ】お食事後の自由恋愛のお手当について” への52件の返信

  1. 御倶楽部が苦慮されていること、改善したいと思われていることは、なんとなく想像できます。(おそらく私には想像できないくらい悪質男性会員がいて、それを排除したいのでしょう)
    ただ、AタイプBタイプは2時間で解散、というのは構いませんが、カラオケに行くなら幾ら、バーに行くなら幾ら、水族館に行くなら幾ら、などと御倶楽部が推奨されるコメントを出せば、我々からみると『オプション選択』システムが追加されたような違和感を感じ、御倶楽部が素人キャバクラや素人風俗みたいに成り下がってしまうのではないかと危惧してます。
    そういった話は当事者に任せて欲しいなと思います。
    正直、食事の際にカラオケの話で盛り上がって、女性も行きたいですと言ったからじゃあこの後行く?と誘ったときに「カラオケ行ったらいくらくれますか?」みたいに言われたら、本人には言わないまでも、おそらく多くの男性会員はカネカネしてるなと思うでしょう。私はキャバ嬢が飲み物欲しいと言うみたいに、そうしむけられたなと思っていまい、その瞬間気持ちが醒めるかもしれません。
    そういう倶楽部にしたいということでは無いはずです。
    そのあたりの普通男性会員(自称)の不安も汲んでいただきたいです。

    1. コメントありがとうございます。
      システムが変わると、前の方が良かったとなるのは世の常です。
      その気持ちはよくわかります。

      でも今回はシステムを変えたわけではなく
      認識がずれてしまっていたのであれば、元に戻ってください。
      という話です。

      ホテルに行くならお金を出すけど、カラオケに行くのならお金は出さない
      というのはなぜか?
      そこを考えてみてもいいように思います。

      女性もカラオケとか普通のデートしたいのなら、同年代の男性といった方が楽しいと思います。
      それを何で、おじさんといかないといけないのでしょうか?
      おじさんには魅力があるから?

      そういう場合もあるでしょう。

      でも、たいていは、残念ながら年とともに人間は老化していきます。
      体力も落ちていきますし
      皮膚の艶もなくなっていきます。

      一般的には肉体的な魅力は下がっていってしまうのです。

      そこをカバーできるのは、経験値だと思いますが
      経験値が魅力的なのは、仕事面とかに出るとは思いますが
      男性的な魅力となるとどうでしょうか?

      カラオケするときに、経験値は有効に出るのでしょうか?

      そう考えると、交際クラブの出会いを、普通の出会いとして無料でデートしたいというのは
      女性が望んだ時に限ると思います。
      でもあったその日に女性が望んでいるかどうかなんてわかりません。
      我慢しているかどうかもわからない男性がほとんどです。

      それならば、男性からお手当ての話をしてあげるべきですし
      それが紳士というものです。

      そもそもデートクラブ条例でも、「対価を伴う交際」と書かれています。
      それなのに対価を伴わずに交際したいというのなら
      他のところで出会うように努力した方がいいと思います。

      アプリとかでは例えばpairsとかでは、対価を伴わない出会いの場として運営しているように思います。
      なので、お手当とか書けば削除されたりするような気がします。
      (気がするだけで実際に削除されるのかは知りませんが)

      交際倶楽部は「対価を伴う交際」を仲介するところです。

      そこに価値を感じないというのであれば、食事で解散すればいいのです。
      ご自分でも
      「AタイプBタイプは2時間で解散、というのは構いません」
      と書かれていたと思います。

      その通り解散すればいいのです。
      その後にどこかに行きたいのであれば、きちんと、対価の話をする。
      それだけで、何も新しいことはありません。
      以前から、自由恋愛をするときはお手当てをという話はしていたはずです。

      それが
      いつの間にか、ホテル行かないのだからお手当てはいらないよね。
      という男性の勝手な解釈に変わっていっていたというだけです。

      女性はなぜ交際クラブに登録に来ているのか
      交際クラブというのはどういう場所なのか
      今一度原点に戻って考えていただければと思っています。

      「自由恋愛」に自由と書いてあるからと言って
      男性にだけ有利な自由では駄目だと思います。

      男性の思う自由があれば、女性の思う自由もあって、倶楽部の思う自由もあります。
      そのバランスで成り立つ必要があります。

      最近男性に有利な方に傾いてきてしまっていたので
      元のニュートラルに戻っていただければと思います。

      何回も書きますが
      女性はなぜ登録に来ているのか
      そこをよく考えて

      男性も女性もお互いに登録してよかったという形になるにはどうしたらいいのか
      男性側だけで考えず、女性の立場になってその気持ちを考えていただければと思います。

      1. 全く同感です。僕は2015年に入会ですが、当時も今もABはお食事だけで解散なので2時間と自分でマナーとして守っております。
        最近お付き合いする女子大生や23位の若い女性会員様方より40、50、60台の男性会員からガチ結婚申し込まれ困ってお断りした、、
        との話を伺いました。
        びっくりです。
        もし僕が90歳の女性とお付き合いしてお金は当然頂きますし結婚なんて非常識な話です。僕はいつもそう考えてなるべく多くサポートしております。
        身体の関係した若い女性に結婚はある意味犯罪だとは思いませんか?彼女達からしたらお父様かお爺さんですよ。
        僕は今回の会のご提案は大賛成です。(提案というより仰るように正常に正すだけ)

        1. コメントありがとうございます。

          紳士な方もいて、ほっとします。
          きっと女性とも素敵な関係が築けていることと思います。

          今後ともよろしくお願いします。

      2. 私の理解力が足りないのかもしれませんが、カラオケオプション、水族館オプションというのはA,Bを選択している方だけなのですか?
        私は、CもDもそうしろと言っているのかな?と思いましたし、もしCやDは別だと言うならそれもどうなの?ということになります。
        初回だけというのも辻褄が合わないし、貴殿の文面には感情が多々込められていてルール的な各論が理解できにくく戸惑います。
        たとえば、
        Cタイプの子とデートして食事の時にカラオケの話で盛り上がり、じゃあ、カラオケ行ってからホテルに行こうかと、なった時にはカラオケオプションも支払えということですか?

        1. >カラオケオプション、水族館オプションというのは

          自分は一度もオプションという話はしてないのですが
          相手が使っていない言葉を使って、全く違う方向に話を逸らそうという作戦でしょうか?

          という事で何を言っているのかわかりませんが
          どこか別の会社にある、オプションの話でしたら、そちらの会社にされた方がいいと思います。

  2. 趣旨は交渉力の弱い女性に寄り添うということだと理解しますが、ここまでハッキリさせる必要ってあるのでしょうか?

    私はこれまで相性が悪い方は1次会で解散でしたし、会話の相性の良い方は初日でもお酒だけで5時間ご一緒したこともあります。ある程度の曖昧さも醍醐味だったりしないかなぁ…なんて思ったりもします。

    倶楽部様として初回デートの責任を負っていただくなら敢えて2〜4時間という曖昧さを残しておくと男女双方に選択が生まれませんか?どなんでしょ?

    交際倶楽部って「グレー」さが魅力だと思ってます。

    1. >交渉力の弱い女性に寄り添うということだと理解しますが

      ご理解ありがとうございます。

      >ここまでハッキリさせる必要ってあるのでしょうか?

      元から2時間+2時間が目安という話だったはずなので
      今回はっきりさせたのは
      「4時間を確保しています」を「4時間は女性は帰れない」という勘違いをなくす
      という部分と

      自由恋愛はお手当てが必要という説明をしていたはずなのに
      大人の関係になる時だけお手当てが必要
      という風に、間違った解釈になってしまっている人がいる(そうではない人もいるのですが)
      という部分を

      本来の趣旨を解説し直しただけ
      という話なのですが

      やはり、倶楽部の趣旨と違った解釈をしていた人が大勢いたのかなと思ってしまいます。

      >敢えて2〜4時間という曖昧さを残しておくと男女双方に選択が生まれませんか?

      どういうことでしょうか?
      男性:この後、カラオケに行くから1時間1万円でどう?
      女性:はい、大丈夫です。
      となれば4時間デートしても問題ないと思いますし

      男性:この後、カラオケに行かない?
      女性:今日は難しいですが次回また誘ってくださいね。ごちそうさまでした。
      となれば2時間のデートとなりますので

      2~4時間となっていると思います。

      また、女性がお手当なんかいらない、もっと一緒にいたいと思えば
      男性がお手当の話をしても、女性はいらないというのではないでしょうか?
      そういう意味では、その場合は何時間一緒にいても女性から悪い評価が来ることはありませんので
      そういうグレーは残っていると思います。

      ただ、お手当ての話をしないで、誘うのは、交際クラブの趣旨に反するかなという事です。

      話を戻すと
      そもそも、初回にこだわる必要があるのでしょうか?
      2回目は自由に会えるのに、なんで初回にそこまでこだわるのか
      2回目だと会えない心配があるという事でしょうか?
      きちんとペンネームを名乗ってコメントつけていただいてますので
      きっとそんなことはない方だと思います。

      そう考えると
      2回目以降も必ず会えるわけdすから、初日からガツガツしなくても
      2回目以降に女性と思う存分デートすればいいわけです。
      初日は、お互いがどんな人かの確認
      本当のデートは2回目以降という考え方です。

      なかには2回目以降は会えない可能性があるから初日からもっと一緒にいたい
      と考える人がいるかもしれませんが
      それは、初日から女性に好かれていないわけですから2回目に会えないとなるので
      そういう人が4時間もデートなんて、女性からしたら苦痛でしかないと思います。
      そんな苦痛のデート、かわいそうだと思いませんか?
      お手当もなしで・・・

      グレー部分はいまでも残っていると思います。
      でも、もっと女性に優しい男性であってほしいと思います。
      よろしくお願いします。

      1. はい。これまでオファーしたほぼ全ての方とは2回目以降お会いさせてもらってます。1回目でガツガツする必要はないのは同感です。
        ただこれまでは1次会はその方の人となりと性格などの相性を観察、2回目お会いいただく際の条件交渉は2次会にしていたので困惑しています。
        意外と場を変えることで女性様も顔を変えてくれるので。。。

        もちろん、倶楽部様のご方針には従いますが。

        1. コメントありがとうございます。
          困惑させてしまって申し訳ありません。
          ただ、ほぼすべての女性と2回目以降お会いになっているという事は
          それだけ会いたいと思える男性なのだと思います。
          今後とも紳士的な活動をお願いします。

  3. 2時間制限となるA.Bタイプを男性皆さんが選ぶことをやめたら、何かが変わるかもしれませんね。オファーがなくなれば、女性も困る訳で。ただ、このような経緯に至った理由が、すっきりしません。女性からの苦情が多いならばその男性に厳しくすべきであり、2時間とか言われると、食事コースすら頼めなくなります。

    1. >2時間とか言われると、食事コースすら頼めなくなります。

      たしかにコースだと2時間超えることも多いと思います。
      でも、それはあらかじめお店に、2時間で終わるようにお願いしておけば
      そういうコースにしてくれると思います。

      そして、それを知っていながら、コースを頼めなくなる
      という話をされてしまうと

      こうやって、女性を騙して、
      倶楽部から4時間って聞いてるから、4時間は帰ってはダメなんだよ
      みたいに嘘で女性を騙すのかなと思ってしまいます。

      もっと紳士な対応をお願いします。

    2. この匿名さんの意見に賛成です。
      A,Bタイプの子を守りたい気持ちはわからなくもないですが、一部の悪質会員だけでなく男性会員全員が敵なのですか?

      カラオケしたけりゃ追加で金を出せとか、できた人間は交通費で5万出すとかは、倶楽部のオフィシャルな規則として制定するのですか?それとも前澤氏の私見ですか?
      誰が好き好んで何十歳も離れた男とカラオケにいくのかみたいなコメントもされていましたが、Eタイプの人の扱いはどうお考えなのか伺いたいです。

      私は、

      倶楽部の公式見解として今後はA,Bタイプの方との初デートは食事または喫茶店などでの会話2時間までと規定しそれ以降の事については必ずお互いで話し合って同意の上決めてください。(同意無しで2時間以降の拘束をすることは今後はルール違反として処罰の対象とします。)

      を倶楽部としての正式見解とし、それ以外の各論についての感情的にもとれるコメントを削除すればみんな納得すると思うのですが、いかがでしょう?

      1. 誰も敵とは思っていません。

        男性は女性を
        女性は男性を
        お互いが思いあうことで、いい関係が築けると思います。

        また、書いてもいない事にまで話を広げるのはいかがなものかと思います。
        拡大解釈や曲解は話がややこしくなるので避けてもらえたらと思います。

  4. おおむね ご希望の条件が書かれているし、初回前半のお話の中、お互いのすり合わせで察知する様にしますね。
    細かい取り決めが良い方も 月でざっくりが良い方もいらっしゃるのでしょう。
    例えば「私は もう少しお時間を供にしたいけど 宜しければいかがですか?」って伺って見ても良いかと。
    そこで細い注文が出ることに違和感が有れば、その時点でお開きで良いかと。無理に時間とってもお互いに虚しいお時間と感じます。

    それよりも、そこに至る前に 根本的なズレが生まれそうな方かどうか、が分かるとお互いに良いですね。
    スタッフの皆様には大変お手数をおかけしますが、こちらからここは大切というポイントを質問してお伺いを立ててからデートに臨むか
    男性は プロフィール欄を充実させて そもそものミスマッチを避ける努力をすると良いかと思います。

    趣旨と離れますが、 
    個人差がありますが、新型コロナ禍で体力も落ち、還暦過ぎてからは気持ちはあれど、体力的に続くかどうか 期待されても申し訳ないと思うことが多くなりました。
    入会当初の三年前は好奇心もあり、いろいろな体験を重ねたいと考えました。たくさんの方と会うことも良いのですが、最近はお互いに大切にできる1〜2人でも十分満足です。

    会員の皆様がお互いに楽しい時間となると良いですね!

    1. コメントありがとうございます。

      ミスマッチを防ぐ
      以前からのテーマですが
      なかなか難しく
      ユニバースもまた神ではないのだから
      という言葉がこだまするような気がします。

      今後ともよろしくお願いします。

      1. 新しいルール?
        前からそうなんだと受け取っていました。
        だいたいが初回は食事だけで解散が多くて、2回目以後会える方と条件すり合わせてから会うようにしています(例外も有りますが)。
        男性会員さんは殆どがそうだと思ってました。
        初回は女性も緊張してるから、ここは大人の魅力を見せませんか(笑)

        1. すみません、コメント記載の場所間違えました。
          高松さんへのリプでは無いので、、、(;^_^A
          失礼いたしました。

        2. >前からそうなんだと受け取っていました。

          前からそうだったのですが
          誤解を生じてしまう事もあるようで
          なかなか難しいものです。

          >ここは大人の魅力を見せませんか(笑)

          ありがとうございます。
          大人の魅力を見せてあげてほしいです。

          今後ともよろしくお願いします。

  5. 新ガイドライン、いろいろなケースがあるので一概に賛成反対は致しませんが、ルールとなれば遵守せざるを得ないと思っています。タイプAorBに関しては食事の2時間が経った時点でお別れされる可能性があり、もっと長く一緒にいたい場合はきちんと男性から交渉しましょう、という程度に理解いたしました。自分が逆の立場でも、食事後も四時間まで時間があるから付き合って当然的な態度をされると、人を嫌な気持ちにさせたくない良心的な人ほど断りきれないかも知れません、そしてそれがストレスになってしまうと、本当に普通の女性は寄り付かなくなりクラブのブランド価値が維持できなくなると思うので、本ガイドラインが普通の女性が安心できるために必要なのであればな明確にされるのは仕方ないと思いました。新ガイドライン下でより魅力的な心の美しい会員が多数加入していただく事を切に願います。

    1. コメントありがとうございます。
      急に言われると、え?なんでと思ってしまう中
      寄り添っていただける姿勢ありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いします。

  6. 食事する時間帯でない場合はどうなるのですか?午前11時や午後5時などの中途半端な時間帯で女性が望んでいなくても無理矢理お茶や食事をしなければいけないのでしょうか?そもそも最初の面談の際に、スタッフさんにご質問しました。「交際タイプAやBの方との食事デートというのは食事限定ですか?それとも遊園地や水族館などのデートに置き換えても大丈夫ですか?」と。そのスタッフさんからは「それでもOKです」とご回答いただきました。
    これは何かの間違いだったのでしょうか?

    1. そのような説明をしたスタッフがいたことをお詫びします。

      正しくは今回の青い字の部分のように説明するようになっていて
      食事自体を遊園地や水族館などのデートに置き換えるというのは想定していませんでした。

      もしかしたら、自由恋愛部分は遊園地や水族館などでもいいという話をしたつもりで
      お互いの話の認識に違いがあったまま答えてしまっていたのかもしれませんが
      今回の説明の方が正しいと思っていただけますと幸いです。

      1. ユニバース様も会員様が増えて大変ですね!
        とんだ勘違い『ガキ様方』ですね!笑
        大人の遊び方を知らないんでしょうね。女性達は何故入ってるんですか?と。お金以外何があるのか逆に聞きたくなります。
        よくこちらを紹介して下さったイケメン友人と『こういう奴らがいてくれるから僕達モテるのよね〜』と(笑)
        僕は若い頃から自分で言うのも変ですが、お金持ちボンなのにルックスも良く低姿勢でモテてました。しかしその頃ダンディなオヤジ様方が僕の好きな若い美女をかっさらっていくのを見て疑問でした。
        でオヤジになりわかるようにならやました。
        それは『余裕』、、金銭的にはもちろん、時間的にも精神的にも余裕なんです。
        初対面で当然1渡して例えCでも当日は条件の話し合いだけで、本当にタイプの子には財布から6万くらい封筒(鳩居堂で買い求めております)に入れてお化粧代と言って笑顔で低姿勢で渡します。その日に身体なんでゲスなことはしません。
        昔からキャッチ&リリースこれが一番効果的。
        幼い頃から母に女性はお化粧代や洋服代などお金がかかってるのだからご馳走は当然で他にお小遣いあげなさい!とキツく言われ育ちました。
        この歳になるとお金はお賽銭みたいなもので当然です。尚且つ毎日筋トレで身体を絞り、歯のケア、エステや美容整形もし洋服はイタリア、車も、全て女性方にイメージ良くするため日々努力してます。
        女の子にモテるための人生でございます。
        今ようやく若い頃憧れてた素敵な昭和のオヤジになれそうな予感がします。
        お金持ちと若い美人の相性が最もよいそうで、、お後がよろしいようで、、笑
        まあ今回の話もケチるからで殆どの女性は毎回10献上させて頂くと笑顔ですよ。この前名古屋の方で毎回50の方もいらっしゃると伺い頭が下がりました。もちろん僕みたいな小者でごめんなさい、そんな素敵な貴女に50払えない僕が悪いんです。と誤りました。
        それが資本主義です。
        まあ上には上がいます。素晴らしいですね!
        水族館やら遊園地の方々に聞かせてやりたいお話です。

        1. コメントありがとうございます。
          なかなか素敵なお話ありがとうございます。

          今後ともよろしくお願いします。

  7. しいて規定するなら

    ・AタイプとBタイプへの交通費5000~1万円の範囲内での「初顔合わせ時間」は2時間以内
    ・残りは自由恋愛なので交通費とは別にお手当てが発生する(デート時間は双方の話し合いによる)

    でしょうかね。

    しいて今回の件が私的に改悪?だなあと思ったのは、以前なら4時間デートと女性は言われていたので、そこを2時間でスっと解散すると好感度がアップできたのですが、今回の変更を機に2時間で解散しても女性から何ら評価されなくなったことです笑

    ただしそれは男性目線の話であり、女性目線で言えば今回の件は改善ですので大変良い措置かと思います。

    ほとんどの男性会員が勘違いされているようですが、お手当て相場が下がったりデート時間が伸びたりすることが定着化すると素敵な女性はユニバースを敬遠し始めます。
    そうすると結局損するのは男性会員なので、お手当て相場は下がって欲しくないし(むしろ他の交際倶楽部より上がって欲しい)、デート時間は短めで良いと思います。
    そんなことよりも男であるこちらとしては素敵な女性がたくさん入って欲しいんです。

    1. >今回の変更を機に2時間で解散しても女性から何ら評価されなくなったことです笑

      なかなか変わった切り口ですね。
      まあ、中身で勝負。で大丈夫な気がしますが。

      よろしくお願いします。

  8. お食事2時間程度というのは賛成です。
    初回でそれ以上の時間はお互いに負担になりますので。

    一点付け加えていただきたいのは、
    お食事は基本2時間だけど、女性のデート当日は4時間程度予定がない状態できているということくらいは希望したいです。

    2時間で必ず解散しなきゃいけないとルールがあると、時計を気にしてデートの楽しみが減ります。コースで2時間以上の高級レストランもありますので。

    男性側は、食事2時間程度、
    女性側は食事は2時間で解散でも、
    合計4時間程度は予定がない状態でデートに来ているというのが望ましいと考えています。

    1. >お食事は基本2時間だけど、女性のデート当日は4時間程度予定がない状態できているということくらいは希望したいです。

      もともとは、そこから始まったものと思います。
      2時間+2時間だけど
      当日は4時間程度予定がない状態でいてほしいという要望から
      女性には4時間は空けておいてくださいね。
      になって
      男性にも女性は4時間空けてもらっています。
      となり

      それがいつの間にかAでもBでもデート時間は4時間みたいな誤解が生まれてしまった。
      のではないかなと思います。
      なので、時間を空けておくという話になると、また元に戻ってしまうと思います。

      ただ、そんなに時間単位で予定が埋まっている人が多いとは思いません。
      たいていは、時間の空いている人の方が多いと思います。

      もし時間がなくて、と言われた場合は
      それは、その後に行くのは辛かったという事だと思います。
      お手当があってもカラオケとかお酒飲みに行きたくない場合もあると思います。

      その時、女性だって、あなたとは行きたくありませんなんて、言わないものです。
      気を使って答えてくれている優しい女性に対しては、男性も察してあげてほしいものです。
      たまたま相性が合わなかった、という事は、人と人なのでありえます。

      あるいは、もしかしたら、本当に次の日朝早くて、その日は早めに帰りたかっただけかもしれません。
      初日から長時間のデートをしないで、じっくりお付き合いしていくことによって
      今までよりも仲良くなれる可能性もあります。

      初日にこだわらずに、2回目3回目とデートを重ねていく
      そういうお付き合いもあると思います。

      >コースで2時間以上の高級レストランもありますので。

      存じています。
      でも、高級なお店はお客の要望にもこたえてくれますので
      2時間で終わるコースにしてほしいという要望を出せば
      対応してくれると思います。

      よろしくお願いします。

  9. 男性会員です。
    まず、食事で5,000円〜10,000円とありますが安すぎると思います。
    女性会員も出会いを求めてというのは表面だけで、やはり第一目的はお金です。
    どんなおっさんか爺さんが来るかもわからずに来て、話を合わせながら食事に付き合い2時間で5,000円だとしたら、激安キャバクラより安いです。
    キャバクラに行って指名して2時間なら少しお酒を注文したら5万円財布の中にあっても不安なくらいです。
    仮に食事で5,000円しか渡さなかったら次に会える確率はかなり下がると思います。倶楽部にお金をそこそこ支払って日にちをあけてオファーしているのに何でそこでケチるのかな?って思います。
    それに今は男性会員も評価制度になりました。プロフィールを見て選んでオファーしたんだったら多少相性が悪かったとしても2万円くらいは渡したほうがその後の評価も良くなると思います。
    相性がよくてそのあともお酒をつきあってくれて4時間が経過したなら30,000円以上。それでもキャバクラより安いです。
    そのくらい交通費を渡したら、その後にライン無視とかはないと思います。
    今回、4時間が2時間になったのもここの男性会員が渡す交通費の少なさが原因だと思います。
    こういうルールになりましたので女性会員はデート後に普通に予定を入れることができます。
    そして「このあと用事があるので飲めません」と言われても文句が言えないわけです。
    お金にあまり余裕のない男性会員はユニバース倶楽部には合ってないと思います。お金がないと成功確率は低いです。20代のかっこいい男性会員様ならともかくですが、おっさんや爺さんがこの歳になって若い人とデートできるんですからケチケチするのをやめましょう。
    そうすれば女性会員も増えて質も上がります。

    1. >食事で5,000円〜10,000円とありますが安すぎると思います。

      流石でございます。

      男性の中には、最初に2万とか3万とか渡す男性もけっこいます。
      5万あげた男性というのも聞いたことがあります。
      これは食事だけの謝礼の金額です。
      そういう男性もいるという事はもっと知ってほしいとは思います。

      え?多くあげていいのと思う方がいるかもしれませんが
      男性は多くあげてもかまわないのです。
      ただ、女性から、もっと下さいというのはだめとなっています。
      (あくまでも交通費という名の謝礼の部分の話です。)

      >ケチケチするのをやめましょう。

      他も含めて、おっしゃる通りでございます。

      今後ともよろしくお願いします。

  10. それは紹介料を払っている男性会員からすれば納得いかないですね。なぜなら入会時に受けていない説明だからです。それなら紹介料自体を下げないと男性側が損するだけになるからです。別にお金がどうこうではなくて、クラブを運営しているのは男性会員があってこそだと理解されてるかどうかということです。あと、今後Aタイプ、Bタイプの子は以前より指名が減る可能性が高いからタイプ詐欺の人が増える懸念もあります。10000円でも気持ちよく二次会に付き合ってくれる女性も居ますしそれは強制ではなく相手任せでよいのではないかと。

    1. >それは強制ではなく相手任せでよいのではないかと。

      4時間は帰れないと勘違いしている男性女性双方の会員のもとでは
      女性が帰りたいと思っても、それこそ自由恋愛が強制恋愛になってしまいます。

      今回は女性は2時間で帰っていいので
      それ以降は自由恋愛ですよ。
      という話です。

      ただ、交際クラブは対価を伴う交際なので
      男性が自由恋愛に誘う時は、お手当てをきちんと払うものですよ。
      という話で

      これは当初から説明しています。
      ただ、この説明が、自由恋愛?、あ、大人の交際の時にお手当ね
      みたいな誤解が発生していただけかなと思います。
      今回を気に、あの時の説明はそういう事だったのかと思っていただけるといいと思うのですが

      >なぜなら入会時に受けていない説明だからです。

      入会時に4時間は食事してくださいという説明を受けていたのでしょうか?
      あるいは、女性を4時間拘束していいですと言われていたのでしょうか?
      だとすれば、間違った説明をしていたユニバースの責任ですので
      退会を申し出てください。

      この度は間違った説明をしたスタッフがいたことをお詫びいたします。

      別の場所で活躍されることを祈っています。

  11. 前澤さんが逆の立場ならどう思われますか。気持ちよくデート紹介してもらいたいとおもいますか。会員が減ると思います。

    1. ユニバースは以前からそういうスタンスです。
      当然ながら、自分は説明する側でしたので
      そこに誤解はありませんでした。

      なので、逆の立場だったとしても、何も問題ありません。

      そもそも、必ずお金を払って自由恋愛してくださいと強制しているわけではありません。
      嫌なら食事で解散すればいいだけです。

      なぜその日に女性を苦痛にさせてまで連れまわしたいと思うのか
      そこの方が理解できません。

      2回目のデートで楽しめばいいと思うのですが
      待てない理由があるのでしょうか?

  12. 以前、Cタイプ女性と食事後、残念ながら解散(次回は大人デートしましょって感じで金額交渉済)しようとしたら、お店のお会計後、ちょっとカラオケ行きましょうよと上目遣い。
    (カワイイ)良いよ。とカラオケに行き・・・解散。

    次回当日音信不通。

    あぁ、カラオケでお小遣いが必要だったんか~と、今更反省。

    1. それは残念だったと思います。
      でも、それをここで書ける度量の広さが、またいいと思います。

      今後ともよろしくお願いします。

  13. 追伸
    初回交通費5000~10000円以上ってのは、良い塩梅と感じてます。

    ほとんどの女性は人生を安定・変化(そのきっかけで良い)させてくれる男性を求めていると想像すれば、初回のデートは売り込み。デート後・後日こそが彼女達の人生の本番。

    ま、困ってない女性と、枯れた男性のスマートなデートも、恰好良いけどね。

    1. 流石です。
      そういう大人の遊び方ができるというのはいいですね。
      スマートなデートもいいですね。

  14. 前澤様
    いやーっ、会員の皆さん、結構ブログ見てるんですね。また、興味ある話題にはたくさんコメントもつくことわかりました。前澤さん以外の職員もこんな感じで会員と向き合おうとしてくれるといいんですけどね。
    ユニバースも大きくなってしまったので、なかなかあうんの呼吸というわけにはいかなくなってるんですね。個人的にはこんなことまで規約化するのはどうかなとは思いますが、会員も、職員もいろんな感覚の人いますので、多くの人の当たり前も文章にする、ということになりますね。しかたないのでしょう。

    1. コメントありがとうございます。
      おっしゃる通り、けっこうコメント来ますね。
      何も言わなくても、女性を気遣ってスマートなデートしてくれてる男性の方が多いと思うのですが

      >多くの人の当たり前も文章にする、ということになりますね。

      その必要が出てきてしまったという事ですね。

      今後ともよろしくお願いします。

  15. いつも楽しく快適に利用しております。

    初回デートについて、
    時間配分2時間+2時間のイメージや
    お手当て交渉が当たり前になるのは
    女性にとって良い変更だと感じます。

    特にお手当ての交渉については、
    男性から言い出してくださると助かります。
    初対面の男性にこちらから言い出すのは
    なかなか難しいこともありますし、
    お財布事情などもおありかと思うので、
    「この後お部屋お付き合いいただけますか?」
    「お手当て追加で〇〇ほどを考えています」と
    男性から提案を受けるほうがスムーズに思います。

    また、お食事が1時間で終わる方もいれば
    4時間ゆっくりの方もいらっしゃって
    会話のペース配分が分からない時もあり
    後半は沈黙をなんとか回避…なんてことも
    これまで少なからずあったので(笑)

    引き続き、会員からの声を反映いただいて
    楽しい倶楽部であることを願います。

    1. >男性から言い出してくださると助かります。

      その通りですね。
      男性から言ってほしいものです。

      >引き続き、会員からの声を反映いただいて
      >楽しい倶楽部であることを願います。

      応援ありがとうございます。

      男性にとっても女性にとっても
      良かったと思ってもらえるのが一番ですので

      今後ともよろしくお願いします。

  16. 良いと思います。
    と言うか、お互いに最初から4時間ってしんどいですよね、ね?
    僕の場合、初回は食事だけの2時間~2時間半解散が多いです。
    会話の感覚で、別れ際にこちらの条件を伝えたり、LINEで凡その条件をすり合わせたり。
    その後の連絡で、2回目のデートOKして貰えれば、良き良きかなと。
    だから1回目は倶楽部のルール通りで済ませます。
    2回目以後は倶楽部と関係無いので、相互の条件次第でどうとでも。
    こちらに余裕が有ると、だいたい8割の方は2回目会ってくれますよ?
    男性会員さんは殆どがそうだと思ってました。
    ここは大人の魅力(で良きですか?)を見せませんか(笑)

  17. クラブの決定が全て。前澤氏が生意気でも文章が下手でも会員は文句言っては駄目。
    それがUCです。
    2時間がどうしたとかは、あくまてガイドライン。自分の見た目、年齢、財力が大事。
    女の子も相手のスペックが良ければ4時間で一万円でもウェルカム。
    それがデートクラブです。
    私のような貧乏人もボーナスで金を叩けばBLACKになれる。
    クラブは最大級のクラブの地位が欲しいから、女の子はタイプ詐欺だろうが、入会特典をつけて入れてしまう。男性も然り。
    要は、2時間超えたら、交際タイプに関係なく
    金払え。
    払わなくても、高スペックならクレームはないよ。
    これは、ナンパ、婚活、アプリでも同じ。世の常。
    一方で、金持ちアピールはsalonに行ってくれ。て私は思うよ。
    UCは大衆クラブなんだよ笑

  18. まぁいいんじゃないですかね。決めるのはUCでそれを評価するのは会員。

    割に合わないと思えば、他の倶楽部に行けばいいわけで、それでUCの売り上げが下がってもUCの自己責任。他の倶楽部に行って嫌な思いしても会員の自己責任。

    女性寄りのルールにするのはいい女性を調達するための手段で、それが回り回って男性のメリットになる事だってあるわけですし。

    今に始まった事ではないですが、”このクラブダメだわ”って思う人は何も言わずに退会するか何も言わずに使わなくなるだけだと思いますよ。

  19. メンバー各位はおじさん、おじいちゃんの自覚が必要かと思います。お相手の女性の有利になる条件になるように様々な見直しをクラブには今後も続けて欲しいです。
    お金を前提にしなくても十分美しくて心優しい女性と出会える我々ならクラブは不要です。損得、倹約とかの日常とは離れてお伽噺を楽しみましょうよ。
    己を知れば百戦危うからず、です。

    1. コメントありがとうございます。
      流石です。
      己を知れば百戦危うからず、ですね。
      よろしくお願いします。

  20. 久しぶりに覗いてみれば 大炎上してますね
    お食事だけで解散なら2~3時間で解散してます
    もし男性様がお会いしてこの子はちょっと
    と思われた時 4時間一緒に居ると心が病んでしまうでしょう
    女性も同じですよ。
    臨機応変で良いと思いますが、 たまに大幅に時間オーバーする自分勝手な男性が居てクレームがでているようです
    どうして自分のルールに置き換えてしまうのか不思議ですよね〜

    1. コメントありがとうございます。
      肯定的なコメントもいただいてましたので、炎上というほどでもないような気がしますが
      いろいろな意見があるようです。
      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。