2022年08月09日

そこに愛はあるんか…?

 

お世話になっております。Marketing Unitの野崎です。
在宅ワーク2年目の夏、もう外に出れません。通勤・通学の皆様に対しては頭が上がりません…。

在宅勤務なのですっかりテレビっ子になった野崎ですが…
やっぱり目を引くCMといえば、アレですアレ。
越路吹雪物語で越路吹雪役を演じた大地真央さんの代名詞にもなっている

「そこに愛はあるんか?!」

私あのセリフが大好きなんです。
愛って、色々な形があって最近では男女間だけのものでは無くなってますよね。
家族愛や兄弟愛、友達愛もあって、同性愛・自己愛もある。仕事愛もあるし、ゲーム愛もある、え、、、、愛ってもしかしてなんでもOK?

調べてみました。

あい
〖愛〗 アイ いとしむ・めでる・かなし・まな・おしむ
1.
かわいがる。いとしく思う。いつくしむ。いたわる。
 「愛憎・愛妻・愛娘(あいじょう)(まなむすめ)・愛情・恩愛・慈愛・偏愛・博愛・寵愛(ちょうあい)・親愛・敬愛・鍾愛(しょうあい)・情愛・溺愛(できあい)・母性愛」
2.
男女が思いあう。親しみの心でよりかかる。
 「愛執(あいしゅう)・愛欲・相愛・恋愛・求愛」


なるほど、、、いつくしむ心があればやっぱりなんでもOKですね。
だがしかし、反対される愛もありますね…略奪愛や不倫愛、誰かを傷つける可能性のある愛は基本的に反対され社会から批判を受けます。

でもだってそんなの、おかしいじゃない。
慈しむ心があればどんな愛があってもノープロブレムなのに、愛は他の第三者によってジャッジされる…そんな世の中じゃPOISON。

なので弊クラブではどんな愛も受け入れるためのサイトを作りました。
人種の多様性は認められるのに、愛の多様性は認めてくれないそんな世の中じゃPOISONなので私たちは一人でも多くの人が幸せになるように、人生をより楽しくするために。
この社会からPOISONを抜き出して自分にあった愛を探してください。
そして、自分が今ある環境や人間関係に迷ったら自分自身に問いただしてください。
「そこに愛はあるんか?」

 

ユニバースグループのサイトはこちら

この記事の筆者

マーケティングの、マはMOMのまです。私を広く包み込んでくれます。