2022年04月27日

会員ページで〇〇と検索すると…

こんにちは。MarketingUnitの湊大介です。
4月より始まった在宅勤務にも慣れてきたところです。

突然ですが皆様は倶楽部活動を相談していますか?

順風満帆!悩みなんてない!という方は多くはないと思います。
相談しにくいことなので仕方ありませんね…

ユニバース倶楽部には匿名質問箱というものがあります。
匿名質問箱とは「匿名の質問に現役会員様と倶楽部スタッフが回答する掲示板のようなもの」です。

なかなか生々しい内容もありますが、リアルを堪能できる場所でもあります!
現役男女会員様から回答がもらえるので是非質問してみてはいかがでしょうか?

匿名質問箱はこちらから


さて今回は「ジェンダ―レス」についてです。
何かとよく聞く言葉ですが、
あるサイトでは「男女の性差をなくしていこうという考え方」と定義づけされています。

現代社会では女性の社会進出、男性育児、LGBTの方への偏見など課題は山積みです。
男女間の収入格差もそのうちの一つです。

日本の平均年収は433万円、男性は532万円、女性293万円と239万円の差があります。
これは年齢や性別、職種、雇用形態に関係ない数値であり非正規雇用となればさらに下がります。
(国税庁「令和2年分民間給与実態統計調査」)

「社会人としてスタートしたけど思ったよりも余裕がない」
「専業主婦だけど旦那からの小遣いだけじゃ足りない」

面接でそんなお声を何度も聞いてきました。

ユニバースに登録する女性が求める男性とは一体何でしょうか?
面接でこんなやりとりを星の数ほどした記憶があります。

湊 :「どんな男性と出逢いたいですか?」
女性:「あまり想像ついてませんが、男らしい方がいいです!」
湊 :「どんなところに男らしさを感じますか?」
女性:「○○○○」

男らしさと一口に言っても時代や文化により意味合いは異なりますが、
女性の回答を例にだすと

・清潔感がある
・話題をたくさんふってくれる
・スマートにエスコートしてくれる

などなど大体共通してます。
しかしこれらを満たしてもフィードバックで-2をもらうこともあります。

・お金をケチられた。それ以外は良かったので男性には言わないようにしてください。
・お手当なしで会いたいといわれた。良い人だっただけに残念です。
・初回からホテルではなく家で会いたいといわれた。ホテル代をケチられた気がする。

紳士的というのは当たり前でその上でお金が一つの軸になってるのかもしれません。

私たちは幼少期から性役割を刷り込まれてきました。

男の子は外で遊び、女の子は中でおままごとをする。
中学の制服はズボンとスカートをそれぞれ着用する。
男が外で稼いでくる、女は家で家事をする。

確かにジェンダ―レスを求めることは大切ですが、
男女の欲求を叶える倶楽部においては「男らしさ」「女らしさ」が必要だと思います。
それは当会員のLGBTの方へのオファー数を見れば明らかです。

実はユニバースにもLGBTの方は登録してますがオファーはほとんどありません。

私もレズビアンの方を面接したことがあります。
肩身の狭い思いをすることを承知の上で勇気をだし面接に足を運んだそうです。

実際問題生きにくさを感じてるのは事実です。
お金が必要なとき他の女性のようにパパ活ができない、
そんな方のために我々も何か貢献できればと強く感じます。

もしユニバースでの普通の出逢いに疲れた、ちょっと違った出逢いをしてみたいと思った方は、
会員ページで「ニューハーフ」と検索してみてください。
新しい出逢いに役立てれば幸いです。

湊 大介

この記事の筆者

このスタッフに相談する 95年生まれ。芸能人よりYoutuberが好きです。