2022年04月20日

興味のない話をされると鼻ほじりたくなりませんか。そういう話です。

皆様、いつもユニバース倶楽部のご利用ありがとうございます。
MarketingUnitの窪塚です。

気づけば春が終わりを告げ、もうすぐ初夏が訪れようとしております。
変わりなくお過ごしでしょうか。

未だにコロナは収まることなく、令和元年に産まれた新生児は言葉を覚えコロナ脳になり、「あ!マスク忘れた!」と家に取りに帰る子どもを見かけました。
最近ではコロナ情勢に加え、ウクライナ情勢などこれからの未来が心配になる情報ばかり耳に入ってきます。

4月上旬頃には、猛暑ともいえる暑い日がありました。私の住む地域では最高気温28℃まであったそうです。地球温暖化の影響なのか、それとも何か良くない天変地異の予兆なのかと、気になり気球の気温の上がり方について調べてみました。

このままいくと、2100年頃には3~4℃気温が上がり、海面上昇が今よりも問題化するそうです。

最近思うのですが、変わりなくお過ごしでしょうか。と尋ねられると自分の近況を話すか世間の話に繋げるかでその人の印象が大きく変わるかと思います。

私自身、世間の話をされるとお堅い人で友達少なそうって思いますし、自分の話をすると親しみやすく友達が多そうって印象になります。

みなさまは、どのように全く知らない人とコミュニケーションを取っていますか。

相手のことを聞き出すヒアリング力や、いい印象を与えるプレゼンテーション能力が高いとなにかと優位に立てることが多いと思います。

爽やかで高身長でスマートで有名人で赤のスーツが似合うイケメンでも自慢話が多かったら、太っていても器が大きく、何でも黙って話を聞いて、必要な意見だけを嫌味なく伝える男性には敵わないと思いますし、女性は後者の人間を近くに置いた方が幸せになると思います。

ナンパ師や人たらしの人は自分の事はあまり話さないといいます。相手のことを聞き出していいところだけ摘まみとり、褒めて信頼を得るそうです。

ところで、みなさんたんぽぽが食べられるの知ってましたか。

アク抜きをして、塩ゆでをして水にさらすと、おひたしやきんぴら、天ぷらなどで食べれるそうです。

どうでしょうか。鼻ほじりたくなったでしょうか。
興味のない話をされると時間を無駄にした感じが出てしまい、嫌われてしまいます。デートや気になる相手を射止めるときに少しでも参考になればと思います。

本当にくだらない話にお付き合いいただきありがとうございます。
今後とも皆様に忘れられない春が訪れることを願っております。

この記事の筆者

コンプライアンスって言葉が苦手です。 趣味はサッカーです。 上司の上田 みらいが大好きです。 好きが高じて親衛隊隊長をやらせてもらってます。 今日からあなたもみらい親衛隊になりませんか。