2022年04月07日

今逃げたら・・・

皆様、こんにちは✨いつもお世話になっております!!
Corporateグループの里見よし子でございます。

 

はじめに
4月は出会いの季節ですね🌸

皆様はどんな方と出会いましたでしょうか??

嬉しい事にユニバース倶楽部でも、今月1日に新しい新卒社員の方を迎えての出発となりました👏

新しい風を感じながら、素敵なユニバース倶楽部のメンバーと共に私もバックオフィスとして精進していく決意でございます!!

 

近年

さて、近年AIという存在が力を増しており、医学の発展、IPS細胞の出現に伴い人生は100年時代を迎えました。

このIPS細胞は死んだ細胞を生き返らせるという素晴らしい細胞だそうです。

そして静脈にIPS細胞を入れることで私達の細胞を若返らせるんだそうです…!

10年後にはこのIPS細胞が世に出回り…(魔法の様なお話ですが)

 

70歳がピンピン!
80歳でもピンピン!
90歳でもピンピンピン!

 

と健康が手に入る訳なんです。

 

そこで私は考えたくない事を考えました。

 

100歳まで生きる為には何歳まで働かなければいけないのだろうか・・・

私達会社員が100歳までご飯を食べる為には80歳まで労働しなければいけないという試算になってくるのです。
(80歳?!!…働きたくないっ笑)

80歳になって「あなたが必要です」と言ってもらえるビジネスマンになる為には…

何をすればば良いのだろう…

・・・・🙋‍♂
答えは

今が

だそうです…

学ぶにしても80代が学ぶ速度と20代が学ぶ速度は全く違ってきます。

良く若い社員を見て覚えが早くて出来が良いと言う上司がいますが、

脳細胞が若いのだから当たり前です。

若者よ、羨ましいぞ笑
いや私も若者に入れるか…笑


そう…何が言いたいかと言うと、私達は新卒よりは確実に歳をとっております。

だから新卒に負けない為には2倍、3倍、4倍、5倍の努力が必要になってくる訳です。

ユニバースは有り難い事に働く環境が整っております。

学ぶ環境まであります。

すべて整っているので、後は・・・

「学ぶ」か「逃げる」かです。

今逃げたら80歳でもご飯は食べられないでしょう。
(大好きなステーキは80歳になっても食べたい!!!笑)

だからこそ里見は今全力で学び、そして楽しく働いていく為に努力し続けてまいります!

80歳か…
今から身体も鍛えなきゃ笑

 


おわりに

会員の皆様、ブログを読んでくださる方、平素よりユニバース倶楽部をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ユニバース倶楽部にて皆様にたくさんの良い出会いがありますようバックオフィスとして全力で支えてまいります。

今後とも、ユニバース倶楽部を宜しくお願いいたします。


ユニバース倶楽部
Corporateグループ
人事総務課
里見 よし子

この記事の筆者

男女の出会いに興味があり入社して現在4年目になります。 バックオフィスとしてユニバース倶楽部を支えたいとの思いで日々奮闘しております!!!