2022年02月18日

女性会員様を1番知る女

ご無沙汰しております。
大阪支店のユッキーナ」こと竹内 優樹菜、約2年半ぶりに復帰いたしました!(昨年4月にこっそりと)

愛想いいギャルとか言われた時代もありましたが、決して恐喝で活動自粛していたとかではありません。
育児休業を取らせていただき、2児の母ちゃんになって戻ってまいりました。

会員様も、興味を持ってブログをご覧いただいてる皆様もはじめましての方が殆どだと思います。ですので今回は、こんなスタッフも働いているよっていうことをちょっとでも知っていただけたら嬉しいです。

 

入社は2016年、20代半ばで入社しまして在籍期間だけでいうともうすぐ丸6年になります。
当時の社員の求人は”高級婚活のマッチングコンシェルジュ”という内容で出されていて、「パパ活」という言葉が流行る前で交際クラブの存在すら知らなかった私は、面接で詳しい話を聞いて困惑しっぱなしだったこと今でもよく覚えています。
まさかそんな会社で子育てしながら仕事を続けることになるなんて思ってもみませんでした!

 

初めての業界で不安もありつつも入社を決心したのは、面接時に会った代表の木田、田嶋、支店のスタッフの印象がとっても良かったから。つまり一緒に働く「」を理由に心が動きました。
そういう嗅覚は鋭いほうだと自負していますし、実際あの時この会社に思い切って飛び込んでみてよかったなって思っています。

 

以前は大阪支店で営業スタッフをしておりましたが、現在は営業サポートという部署で主に女性会員様の登録作業を担当しております。因みにチームメンバーは専属スーパーコンシェルジュ寺辻です☆

本当ならば復帰後すぐに以前懇意にしてくださっていた会員様にご連絡を差し上げたかったです・・。
また担当指名していただけるようなスタッフになれるよう頑張りたい気持ちも強かったのですが、子育てとの両立で急なお休みをいただく可能性も高く・・・泣く泣くご迷惑のかかりにくい裏方の部署へ配属を希望して今に至ります。

かなり有難い環境でお仕事させていただいてますが、会員様と直接的なやり取りがないのはやっぱりちょっと寂しいです。
全国の女性会員様を登録しておりますので、ある意味 女性会員様を1番多く知っているスタッフになるわけですが、「この女性めっちゃ可愛いやん!」とか「絶対●●様のお好みの女性じゃない?!」とか思ってもそれを会員様にお伝えするのは私じゃないわけで・・・。

 

寂しいです。

 

そんな私の心の声がどこかに漏れていたのかこの部署に竹内いらねーってなったのか分かりませんが、なんと4月から会員様と関わる部署へ移動予定となりました!!

この数年で一気にIT化が進んでアナログ三十路女には不安だらけの新しい環境になりそうですが、また一から真摯な姿勢で会員様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

 

そして!自動化が進むユニバース倶楽部で、誰よりも「」を感じていただけるスタッフになりたいです。
便利さに逆らうという意味ではなく、効率化して確保できた時間で「人でしかできない仕事」をしたいです。

 

皆様とたくさんコミュニケーションとらせていただけること今から楽しみにしております!
これからまたどうぞよろしくお願いいたします。

竹内 優樹菜

この記事の筆者

2016年入社 30歳 2児の母ちゃんです。 会員様にとっても、嬉しかったこと・腹立たしかったこと何でも話したくなるような頼れるおばちゃん(願わくばお姉さん)になりたいです!