2022年01月20日

滝田が目指す女性面接とは一体なんだろう

お世話になっております。
育休から復帰して12日目の滝田愛です。

復帰して一週間はKPIだのFSだのZOOHOだの知らない単語に追いつけずに焦っておりましたが、現在やっとミーティングに参加しながらGoogle先生で調べる余裕が出てきました。

リモートワーク用に会社から送ってもらったPCもÌ7と高性能らしく旦那から本当いい会社だね、それ買ったら10万超えるよ。うちの会社は激安PCで3万くらいや。滝田は使いこなせないでしょ。とか言われユニバースって本当いい会社だわ。と嬉しくなった滝田です。
かけてもらっている人件費やPC代や雑費などを何百倍にもしてユニバース倶楽部にお返しできたらと日々思っています。
そして自宅に仕事部屋を作ったのですがとてもカッコイイです!
格好から入るAB型なんで、毎日楽しすぎるくらい幸せにユニバース倶楽部で働かせてもらっております。

さて滝田の個人的事情はさておき・・・

滝田が会社=木田から必要とされている部分のお話です。
復帰にあたり滝田には面接をもっともっと良くしていってもらいたいと任務を頂いたわけです。

色々な部署が新しくできているのですが滝田には女性面接しか人様に影響与えることができる分野がございません。

女性を沢山知れることは男性様の相談役にもなれるので滝田の面接した女性を直接男性様にオススメすることも大好きでした!
この女性があの男性様とお会いしたらきっとお似合いだろうな、とか想像しながら面接する時間は本当に楽しかったです。
男性様と沢山お話できることは、男性様が本当に必要にしている人だったりお付き合いの仕方だったり、不満だったり知れるいいキッカケになるし滝田のことを知ってもらうチャンスなわけです。

男性様ってやはり社会的地位が高い方が多いので嫌な気持ちになったとしても我慢してくれたり、滝田が嫌な気持ちにならないようにフィードバックをオブラートに包んでくれたりしてくださっていました。
どの男性様から言われたわけではないのですが、皆様が100%の満足をしていることは本当に少ないのではと感じておりました。
120%の感動した出逢いだったときはいつも冷静な男性様が興奮し報告をいただけたときは本当に素晴らしい出逢いだったんだろうなとホッとしていました。

いつものことですがお話がずれてました。。

それで女性面接についてです。

木田から任務を頂き、滝田の経験、現状、これからのことを考えました。
自分が実際女性を面接し、工夫することは簡単というかどんなことでもチャレンジができます。
ただ、何十人ものスタッフさんがどうしたら面接の深さやおもしろさを分かってくれるだろうと考えることって結構難しいです。

面接が上手になりたい!
お写真が上手になりたい!
と思っているスタッフは少なくはないと思います。

今でも登録女性のレベルは低くはないと思います。
容姿端麗な素敵な女性は多くいらっしゃいます。

ただ、もっともっと女性を輝かせたいです。

男性様のタイプは人それぞれありますので輝く女性がもっと増えたらマッチングも増えて男性様も女性もユニバース倶楽部も嬉しいわけです。

登録、と聞くとただ女性の言うことをハイハイ、聞いて書いてパチパチとお写真や動画を撮っている。

面接、と聞くとユニバース倶楽部の会員様サイトへお出しできる女性なのかと審査をしているイメージ。

滝田がしたいのはプロデュースです。

綺麗な女性や自分の魅せ方を知っている女性は素晴らしいのですが
自分の良さを知らないダイヤモンドの原石のような清らかな心のある女性を上手にプロデュースする技量が欲しいです。

勇気をだして来てくれた女性に自分では知らない魅力を見出してあげてオファーが入れば普段経験できないお食事だったりデートだったり交際だったり、人生観がガラッと変わると思います。
しっかり交際倶楽部とはと指導もして自分の立ち位置を知ってもらうことも大事だとも思います。

出逢いの流行りはありますが交際倶楽部は唯一無二だと思います。
昔から秘密の花園のような…そんな特別な空間が滝田は大好きです。

ちょっとブログを書いていたらまだ頭の中が整理されていませんね。文章が変ですが滝田の取り組みたいことはマッチングアプリでもなく、他社でもなく、ユニバース倶楽部を選んでもらうためには女性面接が重要だということ。
そしてそれは滝田の任務だということ。

また滝田の今を書きたいと思います。

実は滝田あと2人子供を産みたいなと思っています。
そう自分で未来計画を立てているのであと何年もまた務めれるわけではありません。ユニバース倶楽部は辞めたくはないのでまた産休育休を、と考えたときに今やりたいこと、やるべきことは一刻も早く実行したいです。

半年後、会員様サイトがあら?なんか変わったぞと変化を感じてもらえるようにチームで頑張っていきたいと思います。

人生は永遠ではありません。
幸せであり続けるのは努力が必要です。
人生今が一番若いです。

10年経った未来の自分が10年前に戻って人生やり直したいなと思って過去に戻ったとしてその時の今何をしておきたいかを考え行動していきたいと思います。

最後に先日のブログ、コメント頂いた皆様、読んでくださった皆様ありがとうございました。
とても嬉しいです。
まだ滝田も必要としてくださっている方がいる気がする、と少しホッといたしました。

また宜しければ読んでコメントも是非くださいませ。

滝田愛

かすみそうの花言葉:幸福、感謝、清らかな心
素敵で滝田が今書いているお話にぴったりだなと思いお写真を入れてみました。

 

 

この記事の筆者

2013.1.25 ユニバース倶楽部入社:当時のメンバー(木田・麻生・U田・滝田) 2019.4.15~2022.1.4 育休産休を頂く。 二児のママになり復帰しました。相変わらず繊細な気持ちを扱うお仕事にとても面白さと難しさを感じております。 沢山の出逢いの方法は世には溢れていますが、交際倶楽部という独特の秘密の花園感が大好きです。 女性へ厳しくお伝えすること=本当に女性がいい経験ができる、と信念を持っております。立場をわきまえ、自分の立ち位置を分かっている女性は交際倶楽部を通じ素晴らしい女性磨きと経験ができると思います。 男性様へも正直に発信したいです。 一番好きな仕事:女性面接と男性様に女性の相談を受けている時間 一番苦手な仕事:パソコン作業、IT用語 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。