2021年09月21日

めちゃくちゃ頑張ることをお約束いたします!!!!

みなさま、こんにちは。こんばんは。
そして、初めまして。

IT部門 事業管理の青山 光と申します。

普段は、会員様と触れ合う機会がないバックオフィスのポジションで業務をしておりますが
今回、ブログリレーという企画で私に出番が回ってきまして、筆を執らせて頂いた次第です(PC)

「で?お前はなにをしている人間なの?」

ものすごくザッくりお伝えしますと、主にハードウェア関係の管理やらトラブルシューティングの対応、ITインフラ業務をしております。

「PCぶっ壊れました!」
「ネット繋がりません!!」

みたいなベタなトラブル対応はもちろん

「パソコン足らないから10台買って!」
「新入社員にPC送って!」

みたいな運送業みたいなこともしております。

あとは、社内のIT資産管理、ネット・スマホなどの契約の取りまとめ等IT系のごちゃごちゃした部分を整理しております。

まぁ、人によっては雑務と思われるかもしれませんが意外にやりがいを感じられてはいるので「向いてるかもな〜」なんて思ったりもしています。

色々なスタッフがすでに記載していると思いますが弊社は変化がすごく多い会社です。

昨日は合っていたけど今日は違っている
今日は合っているけど明日は違っている

なんてことはまぁまぁの頻度であります。

「しんどいなぁ〜」っなんて思う日もありますが
弊社より成長している他業界・他業種の会社はもっといろんなことを試行錯誤しながら変えていると思うと

私達ももっといろんなことにチャレンジしなくてはと思います。

保守的な思考になりがちのポジションではありますが

常にアンテナを張り、インフラから会員のみなさまに最高のサービスをお届けできるよう精進し続けること約束させて頂き

この辺で筆を置かせて頂きたいと思います(PC)

IT部門 事業管理
青山 光

この記事の筆者