2021年06月04日

麻生ブログですが今回は変更じゃありませんよ!安心して御覧ください!

会員の皆様、ありがとうございます。
システム部門のマネージャー麻生です!

え?また変更?と思われた方、
今回は違いますご安心ください。

ユニバーススタッフ総勢115名のスタッフブログの私の出番がようやく回ってきました。

こう見えて私、目立ちたがりの引っ込み思案なのでここぞとばかりに張り切りさせてもらいますが、システム部門のマネージャーってお前何やってんの?
というあたりから語らせてください。

システム部門と言うと
エンジニアとかデザイナーみたいなイメージをされる方が多いと思いますが私の部門は違います。

私達はPHPもJavaもPythonもなんにも書けませんし、読めません。
あ、読めたりちょっと書けるやるもいます。
なので、そういった意味ではシステム素人集団です。

しかし、私達はプログラムコードを書かず、ツールの設定と現場の運用を組み合わせて木田の無理難題を実現するプロ集団でs、、、を目指してます。

そんな私達が今取り組んでる事はこんな感じです。
社内で私が絡んでいるプロジェクトを一覧表示してみました。

1on1のような定期ミーティングは別として20個近くあるのでしょうか。
これが多いのか少ないのか分かりませんが一応、、、やる事はあるようです。

プロジェクトの詳細はプロジェクト名から雰囲気で悟って期待して頂きたいけどボツになる事もよくあるのであまり自慢気に語れないお気持ちをお察しください。

しかし、どれも実現できれば皆様にきっと喜んでいただけるはずです!
このプロジェクトのほとんどは木田からの「できない?」って所からなんですが、理想を聞いてる時だけはワクワクが止まりません!
出来たらすげー楽しそうー!!と思います。

そしてどうやったら実現できるかの所で色々問題が出てきて、手を尽くしても出来ない時はくっそつまんないです。
が、なんとかやるっきゃないのでなんとかして終わった時にはそのプロジェクトにはもう飽きてて次のワクワクを木田が語っています。

というのが私達システム部門になります。
なので今後もワクワクしたりつまんない思いをしながら変更のブログを書いて参りますので何卒ご容赦いただけたらと思います!

しかし、改めて私が入社して9年。様々な部署を経験させて頂き、現在の立場で仕事ができるのは会員の皆様のお陰に他なりません。
改めて感謝致します。
皆様、本当にありがとうございます。
皆様のご要望にお答えするまでになかなか時間がかかる私たちではございますが、システム部門への苦情、ご要望等がございましたら遠慮なく下記メールアドレスまでお送りくださいませ。
it@universe-club.jp

ユニバース倶楽部
システム部門マネージャー
麻生 成人

P.S

会員様に直接関係ないけど個人的なワクワクプロジェクトがコレ☆
FSスタッフのカレンダー個人化Pjざっくりですがスタッフ個人こじんで予定を管理して成果を上げていこう。
というものです。間接的ではありますがきっと会員様一人ひとりを大切にできる時間が増えるはずです。お楽しみにくださいませ☆

この記事の筆者

福岡のコーディネーターとして入社し、現在はPATOLO事業部を担当しております。会員様と直接やり取りする機会は少ないですが陰ながら素敵な出会いを提供できるように努めてます。