2021年06月27日

他業界からのJob Change。ユニバース倶楽部にジョインした高橋由羽です

「公」な自己紹介

担当

Creative UnitでChiefをしております。役割はProject Managerです。ITアーキテクチャからユーザ対応、DevOpsや組織文化作成までなんでもやります。

入社のきっかけ

応募したきっかけが思い出せません…。いつのまにか中途採用の面接が決まっておりました。

面接時に代表、現上司から丁寧に会社やサービスについて説明をしていただき、今まで自分が大切にしていたこととマッチしたことが大きな入社のきっかけです。

入社後

入社してまだ4ヶ月です。Creative Unitメンバーの力を借りながら毎日楽しく仕事をしております。ERPとサイトが密接に連携しているので、業務アプリケーション開発の経験が意外と役にたっております。サービス並びにシステムに対して非常に真摯な姿勢で携わる弊社社員には尊敬の念しか有りません。

経歴

いくつかの業界でシステム構築に携わってきました。製薬業界、出版業界、CRO業界、デジタルコンテンツ(電子書籍/音楽)販売。一環してWebアプリケーション開発だったので、業界は違えど業種は同じとなります。

「私」な自己紹介

60~70年代のBritish Rock

The Beatles, Rolling Stones, The KinksといったメジャーなバンドからProgressive Rock, Mods, UndergroundなPsychedelicまで好き嫌い無く聞きます。Paul McCartneyのサインは宝物です。

ドライブ

初代コペンという車に乗っております。初代です。ふらりと箱根や千葉に行ったりします。

マンガ

白泉社の花とゆめコミックスが大好きです。とくにLaLaは学生のころからずっと読み続けていました。作家さんのサイン会にも足しげく参加していました。サイン会はファンにとって夢のような場所です。

最後に

組織体制の変更のアナウンスにもあるとおり、社内が大きく変化しています。それに負けずとCreative Unitも従来の良いところを残しつつ、大きな変化を伴う進化が始まっております。

変化を押しつける立場なのですで「毎日、仕事が楽しい」というメンバーからのフィードバックがあると、とてもうれしく思います。そんなCreative Unitにもっと多くの人がジョインできたらいいな、と思っております。

興味ある方、一緒に働きませんか?

そのまえに友達を、売ってみませんか??

 

お友達紹介フレイン

あなたのお友達をユニバース倶楽部に紹介しませんか?
お友達がパパとデートに行く度、ユニバース倶楽部からお小遣いがもらえちゃいます。

この記事の筆者

“他業界からのJob Change。ユニバース倶楽部にジョインした高橋由羽です” への2件の返信

  1. 髙橋様
    なんかすごくその道のプロっぽい自己紹介ですね。ユニバースにとってはきわめて有能な人材をスカウトできたようでなによりでした。業種は同じでも業界が違いますので、いろいろ細かいご配慮必要と思いますが、よろしくお願いします。
    この「友達を売ろう」はなかなか刺激的なキャッチコピーですが、成果上がっているようですか?私などにはちょっとついて行きにくい部分もありますが、まあ若い人にはうけるんでしょうかね?

    1. sat1様

      コメントありがとうございます。エンドユーザ様から直接リアクションをいただいたのが初めてなので非常に感動しております。この喜びを糧にシステム開発を邁進してまいります。
      「友達を売ろう」についてはかなりの成果が上がったと聞いております。その結果、sat1様をはじめ会員の皆様によりよりサービスが提供できると考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。