2021年04月05日

私なら、の話なんですけどオファー時の相談に…

お世話になっております。CS4浅見です。

2月か3月某日、CS全体会議なるものがありスタッフが次に挨拶する人を指名し一人ずつ挨拶をしていく中で、
一番存在感が薄く、もちろん支持率なんかあるわけないのでトリを飾った村人Aとは私のことです。
あぁもう呼ばれもしないだろうなと思っていたので、
当てられたときの答えを用意しておらず、抜けた声で返答してしまい年度末で一番恥ずかしかったです。笑

 

その夜、某先輩に「~~っていうのがあって私、ちびまる子ちゃんの野口さんくらい存在感なかったです」というと、
それはない、野口さん結構存在感ある笑」と野口説を否定されたので、村人Aなのか私はと。w

 

それを言われた数日後、愛犬の診察で動物病院に行って待合室で待っていると、
私をスルーして外に呼びに行く獣医さん。
ごめんごめん、気づかんかったよ~という先生に、
村人A並の存在感ですよね、私…っていうと、笑いながらそれは才能だねって。

>>浅見の心に痛烈、痛烈クリーンヒットォォオオオォォォ<<

そして4月に入り、入社式がありました。
私もこの4月から一般社員になりました。3月はゴースト役職として潜んでおりました。
また1からこっそりひっそり頑張ります。
改めまして新入社員のみなさん、おめでとうございます。
CS4で担当させていただいております会員様、CS4・広島でこっそり息しております浅見と申します。

 

前置きが長くなってしまいましたが、
レターデートはご利用いただけましたでしょうか?
たくさんの方にご利用いただけて本当に嬉しいです。
実は広島支店がレターデートは発祥なんです。
まさか全国でやるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しく思っております。

 

というのはさておき、
ご利用いただけていない方の理由として、やっぱり会ったほうがいい!というお声をお伺いいたします。

CSは面接をしないためFSが面接した際のことを引き継ぎ、こんな女性のようです。とお伝えしておりますが、
実際に会っていないスタッフと会っているスタッフでは、やはりどうしても拭えない部分は出てくるとおもいます。

ですが、オファーのやりとりはスタッフと女性の1:1です。

 

入社して少し経った頃からお世話になっております男性様に
こちらの女性やりとりが大変丁寧でオススメですがいかがでしょうか?とお伝えしたところ、オファーをいただけた例もあります(^^)

「こんにちは!●日ご都合いかがでしょうか?」
無理です

こういったやりとりよりも

「こんにちは!●日ご都合いかがでしょうか?」
こんにちは!そのお日にちは難しいですが●日と●日は空いています

というやりとりの女性のほうが私は好印象です。
しっかり文面でも丁寧かつ挨拶もできる女性っていいですよね。
前者だとやる気ないんかな?なんて思ってしまいます。
後者はお会いするのが難しければレターデートでオススメしたいなって気持ちにさせてくれます。

※あくまで私の場合はです。

 

男性の皆様、女性とスタッフの文面でのやりとりにもその人の人柄が隠されています。
内面重視される方は、スタッフとのやりとりは感じがいいかどうか、などご相談いただけると、
その女性の内側がチラっと見えるかもしれません。

|д゚)チラッ

 

余談ですが、先日錦帯橋に咲いている満開の桜を見に行ってきました🌸🌸
天気もよくとてもきれいで橋の上からは絶景でした。

屋台や大道芸で盛り上がっている中、
ギター片手にコブクロを大熱唱するイケてる兄ちゃんが歌っていたのが「桜」ではなく「蕾」だったのが4月のニュースです。

|д゚)チラッ

今年度もよろしくお願いいたします。

浅見 百音

この記事の筆者

みなさまにアモーレをお届けしたいアモーネです。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。