2021年03月21日

どのクラスの女性がオファー多いですか?

相手や状況によって正解の基準がブレブレの人間と、誰が挑戦しても平等に正解が決まっているSQL…

「休日どちらとデートしたいですか?」と聞かれたら、後者と答えるくらいには孤独を極めている村瀬です。

 

今月、直接会って話したのは、近所のスーパーにいる自動釣銭機だけです。

前に誰かと、「もし無人島でふたりだけしかいなかったら付き合うのか!?」みたいな話をしたことがあるのですが、

あの頃は、まさか自分が「もしコロナ禍で人と会わなくなったら、自動釣銭機と付き合うのか!?」という状況に陥るとは思っていませんでした。

今後、もし私が彼氏の話をしていたら、恐らく相手は自動釣銭機です。

 

 

そんなことより、タイトル見てヒヤッとした方がいるかもしれません。

私の背筋も、このブログを書き始めた頃からずっと凍っています。

 

ご存知の通り、ユニバースには、「女性のクラスやオファー件数は、もし聞かれても決して答えてはならぬ」という言い伝えがあります。

 

とはいえ、男性は女性のデート件数が気になりますし、女性は自分のクラスが気になると思います。

 

個別で質問いただいても、キッチリ答えられず申し訳ないので、

ならば、全体で見てみようというのが今回のブログです。

 

このブログを全部書き終わったあと、本当にアップして大丈夫か不安になり、色々見ていたら、

ナレッジベースレポートにも書いてありホッとしたのも束の間、

書き終えたブログの内容がレポートと丸かぶりだと気付き、泣きながら修正しています。

 

組織変更で完全在宅になったので、「ブログにあんなこと書きやがって!」と

面談や面接でボコボコにされる可能性は無くなったはずなのに、まだブログの更新ボタンを押すのが怖いですが、

そろそろ活字が苦手な方が脱落した頃かと思いますので、本題に入ります。

 

まずは、タイトルの件です。

一点だけ先にお伝えしたいのですが、SQLで拾えるのは新しいシステムに入っているデータ(2019年1月以降)だけです。

ということで、「創業当時からの厳密な割合しか見たくない」という方は即座に戻るボタンをお願いします。

 

【女性クラスごとのオファー件数の割合】

 

 

金額でも人数でもなく、デート(決定)済の件数です。(調整中のものは入っていません)

A子さんが3人と会った場合、3でカウントされています。

 

 

ちなみに、登録女性の割合はこちらです。

 

 

ここで女性にお伝えしたいことがあります!

大切なのは「自分はどこのクラスか?」ではなく、「自分に合う男性と出会えたか?」です。

色々な情報を見るのは大切ですが、見すぎて本来の目的を忘れていては本末転倒ですよ!(何様?)

そもそも登録女性の半分はオファーがないので、1件でもオファーがあったらめちゃくちゃスゴイのです。

道を歩いていて美女ばかりなんて、全国渡り歩いても福岡くらいですよね。

 

 

続いて、「アプリはドタキャンとかバックレが多いから交際クラブにしようと思いまして…」というのは男女ともにまあまあ聞く話です。

ユニバースクラブでのドタキャン率はどのくらいなのでしょうか?

 

 

トビがバックレ(連絡なしで現れない)のことですね。

システム上、「男性前日キャンセル」という選択肢がないので、載っていませんが実際はあると思います。

レターデート交換後は倶楽部は関与しないので、追えないのですが、

そちらも入れたらもっと多そうな気がします。

 

 

番外編です。

ここからは、匿名質問箱の某大手交際倶楽部で年間100件以上オファーがあった女性が、ユニバースの会員様なのか、違うのか、気になって夜も眠れない方だけ見てください。

 

結論を先に書いておきますが、オファーの流れによっては、断ったものがデータとして残らないケースもあるので、正確なオファー件数は出せません。

なので、真実は分からないです。

全てのオファーが、「〇〇さん(だけ)にオファーお願いします」というものであれば正確な数字が出ると思いますが、そうではないですよね?

 

オファー件数ではなく、デート件数なら出せますので、ここ半年でデート多いランキング30位まで載せてみます。

…と思っていましたが、書き直していく段階で、

もし自分が会員様だったら、「この地域…このクラス…この文字数…この女性だな!」と推理して

スタッフに「これ、この女性ですよね?ニヤリ」ってやりそうな気がしたので、消しました。

(このブログを開く前に出ていた画像がそれです。

 

先述した通り、追える分だけなので大体でしかないのですが、オファー件数(断ったものも全て含まれる)で見たところ、ここ半年で最高【50件】と出ました。

 

結論!

ユニバース倶楽部で半年でオファー100件は、あり得るかあり得ないかで言ったらあり得る…かもしれないのですが、直近半年では多分いませんね。

 

しかも、オファー件数ということは、同じ男性から100回オファーあって、全部断っている可能性もあるんですよね…

オファー件数ほど当てにならないものはありません。

個人的に、「半年で100件もオファーが入った女性が本当にいるのか」よりも、「それをどう数えていたのか」の方が気になります。

オファーがある度にどこかに入力してデータ化しているのですか?(マメですね…交際倶楽部スタッフ冥利に尽きます)

それとも、部屋の壁に正の字で刻んでいるのですか?(コレ、めちゃくちゃカッコイイです!!)

 

これを読んでいる方が想像しているよりも、デート件数は少ないと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事の筆者