2020年09月26日

謎の病気にかかってはじめてのリモートワークなう。。。

ユニバース倶楽部をご利用頂いてる男性・女性様、

いつも本当にありがとうございます!!!

横浜支店の最年少スタッフ、河島でございます~拍手〜

なんと4月ぶりにブログを書いております、、、

原チーフの命令で逆らえませんでした

 

関東は最近めっきり秋になってしまいましたね。。。皆様、この寒さで体調は崩されていないでしょうか?

かくいう私は寒さ関係なしにガッツリ体調を崩しまして、、、

というより、謎の病にかかったのです、、、(白目)(震)

・夜間のみの高熱

・全身のリンパのしこり(首のしこりは最大で2センチもありました、、、)

あとはまあよくある全身の倦怠感がずーーーとありまして。

暫くお仕事もお休みを頂いていたのですが、復帰してからは暫く在宅でお仕事をさせて頂いております🏠

はじめ近所の病院で血液検査💉をしたのですが、白血球がなんと1800しかなく、、、

(普通は33009000が平常値?のようです。血液の数値に詳しい系の方でしたら、これが割とヤバめな数値なのがわかるかもしれません(笑))

他にも異常値ちらほらで、なんと悪性リンパ腫を疑われ大きな病院で諸々な検査をしておりました。

結果!何かしらの感染症でしょうとのことで、今は無事元気に生きております。

とまあ少し長くなってしまいましたが、結構色々怖かったです割と本気で。

そんなこんなで今は念のため在宅でお仕事をさせて頂いてますが、

通勤にかかる時間わずか10秒!2階の自分の部屋に上がるだけ)

これがね、予想の5倍は快適でございます。

よく満員電車で通勤する人のストレスは戦場に向かう兵士のストレス以上に大きいとかネットで見かけますが、これはあながち間違いでは無いと思うのです。

コロナ禍でリモートワークを導入する企業が増えたと思いますが、リモート化出来る仕事なら努めてリモートにするべきだと切に思います。

まあどこでもドアが開発されるのがほんとは一番なんですがね、結論としては。

そういえば、河野大臣が「ハンコやめろ!ハンコいらん!」とハンコ不要論を唱えていますね。

無駄なものは省いて、変化に柔軟に効率よく生きたいものですね。

では🤲

河島 沙耶

この記事の筆者

横浜支店の河島沙耶です。❝ひとはいつか死ぬ❞ 私の大好きな魔法の言葉です。(笑)どうぞよろしくお願いします。