2020年09月02日

【東京】新人スタッフの池ヶ谷と申します!

ブログをご覧のみなさま、はじめまして!
4月から東京支店に新卒入社いたしました池ヶ谷 花梨です。

大人になると時間が流れるのが早いといいますが、最近すごく実感しております。
入社して早5ヶ月、約3ヶ月間の研修もあっという間に終えてしまいました。

入社早々週3日の在宅研修となり、前代未聞の新社会人スタートの切り方でしたが
新型ウイルスが流行してすぐに、新たな企画、オンラインの導入等
何事にも恐れず臨機応変に対応するユニバースの挑戦力を間近で見ることができ、
すごく貴重な体験が出来たと感じております。

ユニバースでの新人研修は、業務についての研修だけでなく、
性格タイプ診断をして自分や相手の思考・行動を理解するなど、
興味深い研修が多々ございました。

その性格タイプ診断にて私は”平和の人”
「物事の変化を恐れ平和を好み頑固なまでに現状維持」といった診断結果でした。
私の性格と完全一致でした。
焦りました…
この臆病な性格をコンプレックスだと感じて、
ずっと変わりたいと思っていたからです。

ですが、関西エリアMGR織田にこんなお言葉をいただきました。
「その平和な人がいるから、周りがバランスを取ることができる
協調性があることは素晴らしいことだから、変わろうとしなくていい。」といったお言葉です。

すごくホッとしたような気持ちになりました。
自分自身を変えることは難しいけれど、自分の短所と思っている部分を長所に変えることはできるんだ!!!
と、なんだか心の中のモヤモヤが晴れたといいますか、すごく明るい気持ちになりました。

もちろん、一度きりの人生ですので、様々な事に挑戦していく気持ちも大切にします。
人生は成功と大成功しかありません。(これも織田さんのお言葉ですが)
失敗しても失敗した原因が分かったから成功、成功したなら大成功。このお言葉を忘れず、
何事にも最善を尽くしながら取り組んでいきたいと思いました。

ユニバースでは、本当に毎日たくさんの出会い、新しい発見があり新鮮な日々を送っております。
毎日、沢山の女性様の面接を担当させていただいておりますが
普段出会えないような容姿端麗な女性にお会いするので、
自然と私も体型管理を気にかけるようになったりと
自分の美意識も少し上がってきたような気がしております…(笑)

いち早く一人前となり会員様へ、素敵な出会いを提供できるスタッフになれるよう頑張ります。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

アバター

この記事の筆者

東京