2020年08月28日

クルクル~っと回ってきました~

いつもお世話になっております。以前書いたブログのPVが1000をこえていてニヤニヤとまりません。
ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

先日、もっと広島支店のスタッフを知ってもらおう!と思い、
いつの日か社内全体でやったスタッフバトンを広島支店バージョンで行いました。
ブログタイトルがキザキャラの本堂と、
アイキャッチ画像はおしりが多めな青木のバトンはいかがでしたでしょうか?
もうこのあたりからフェチと性格がバレているような気もしますが実際はどうでしょうか!笑

今回は僭越ながら私の番です!
最近はパルムではなく冷凍みかんの「むかん」というものにはまってました!
そしてお酒は強くありません!
「クセ」で有名な芸人さんがいうてました。
「飲んでいるときはお酒だと気づかない。次の日気づくんだ」…と。
それだけです!

~基本プロフィール~

名前:浅見 百音(アサミモネ)
入社年月:2017/3/1
身長:162cm
特徴:キャラがブレまくっている
似ている有名人:ドラミちゃん
前職:飲食業
性格:イノシシ、犬のイメージあたり
好きな言葉:一日一善、たちまちビールで。

Q1.1番直近で面接した女性はどんな女性ですか?
前回の面接が5月上旬でした…笑
身体のラインを出すのが上手な女性でした!
最近は主に電話がかかってきた男性女性のお悩みなどをお伺いしてますm(_ _)m
題して「モネ子の部屋」とぅ~るるっとぅ~るるっ

Q2.ビビっときた女性はどんな女性でしたか?
女性にお会いする機会が最近はあまりないのですが、
いつもLINEなどでやりとりをしていて会ってみたいと思った女性には(再撮影時など)必ずお会いしてます。
LINEなどでビビっとくる女性はお会いしたら更にオススメ率があがることが多いです。

Q3.好きな業務を教えて下さい
入社時からブログ更新はかかさずやっています。
面白いかどうかは別としてネタをみつけて書くのは好きです。
あとはこういう女性でした!とご紹介したりするメールやお電話が大好物です。

Q4.苦手な業務を教えて下さい
業務というか会議などでその場でパッと質問を出すのが苦手です。笑
一旦持ち帰って、自分なりに処理してから質問することが多く、いつもいけないなぁって思います。
業務に関しては全部苦手です!
いつもどうしたら上手く出来るか、効率よくできるか試行錯誤の毎日です。

Q5.ユニバースで尊敬・好きな・イチオシのスタッフとその理由
自分のチームでいえば、福岡スタッフの写真が好きです。黒野の陽キャラ具合は永遠の憧れです。
名古屋スタッフの男性へのコメントが好きです。あとは名古屋のうまきが大好きです。
沖縄スタッフの新井は一人で頑張っててすごいなと思います。会ったことはないですが顔面偏差値高いです。

Q6.最近あったトラブル
決定後キャンセルが多かったこと…です。

Q7.最近あった嬉しいこと
会社の納涼会であみだくじで決定した幹事をGETし、ずっと狙っていたお店に行けたこと。
ドライブデートにかなりオススメなので気になる方は浅見まで。。


↑お食事の席から見える広島の街です♪
あとは浅見ヒアリングの女性にオファーがたくさん入ったことです(^^)

Q8.広島ってどんなところ?
・キツいイメージをもたれがちですが、わりとそんなことない。
・たちまち生ビールで。
・ファンじゃなくても家に1個はカープグッズがある

Q9.なにか自慢できることや自慢のスキルはありますか?
文章は頑張っているつもりです…!
自慢のスキルは犬と小動物オタクです。ちょっとだけ詳しい…笑

Q10.入社してよかったこと
今は担当支店制ですがいろんな県の方とお話できるのは楽しいなと思いました!
全然来なかったはずので広島駅周辺(オフィス周辺)のおいしいグルメを知れたこと。
一眼レフカメラの知識が少しついたこと

Q11.入社して驚いたこと
え、パソコン2画面!?すご!って思いました。めちゃくちゃ便利です。
あとは色々な新しい風がほぼ毎日のように会社にふいていて(今も)ついていくのに必死でした。

Q12.広島支店スタッフのここがすごい!
ふたりとも私の足りなさすぎる分を完全にフォローしてくれてるなぁっていつも感謝しています。

▼本堂
広島支店でなんだかんだ1番の鉄のメンタルだと思います。メンタル大魔王って呼びます。
あといいとこ全部もっていきます。w
ワックスかけるのがめちゃくちゃ上手いです。
よく喋るのはさすが元バーテンダーだなー!って思います。
広島MTGの返事はほぼ本堂の声で埋め尽くされています。おーい青木生きてるか~笑

▼青木
話しかけてもだいたい「ハハハ」しか返ってこないので実はハハハ大魔王って呼んでいます。
面白くない話をしているんだろうなといつも反省ですが、めげずに話しかけてます。
私のその時のココロは観葉植物に話しかけているような気分です。w
入社面接のときには閃光を放っていたくらいやる気に満ち溢れていて、チャレンジ精神旺盛です!
広島支店最年少ですが二児のパパしていてすごいなぁって思います。

Q13.実はいいたかった!
デートに利用するお店悩んでいるんだよね~というご相談大好物です!
広島のグルメナビゲーション浅見におまかせくださいませm(_ _)m
自身もお店の新規開拓が大好きなのでお困りの際はお問い合わせくださいませ。

Q14.広島支店4年目の目標
売上アップはもちろんですが、コロナがなくなって皆様が健全にデートが出来るようになってほしい!
と願うばかりです…
願うのではなく自身も引き続きしっかり対策をして参ります。

Q15.今後の自分の目標
「モネ子の部屋」の需要をもっともっと増やしたいです!!!
増えてきたらたまねぎヘアーにして髪の毛の中に飴を潜め、一人称を「あたくし」にします。

ブログのネタ帳にまだ数件書き留めていることがあるのでまとまったらまた…!

浅見 百音

この記事の筆者

みなさまにアモーレをお届けしたいアモーネです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。