2020年07月30日

新システムに伴うパイロットユーザーご協力のお願い。

会員の皆様、いつもありがとうございます。
システム部門のマネージャーの麻生と申します。

「お前誰だ?」
という方がほとんどかと思いますが以前は
福岡でコーディネーターとして勤めさせて頂いておりました。
しかし、現Chiefの荒木が優秀過ぎて落ちこぼれた私の行き先がシステム部門です。

こんな私が今だ雇用されているのも会員様のおかげでございます。
この場をお借りして言わせて下さい。

ほんっっとに
ありがとうございます!!

そんな私から今回、男性会員の皆様へお願いがございます!

それは支払い管理システムへのご協力を頂けないか。
というもので特に領収書をご希望される会員の皆様にご協力頂きたく思います。

ご自身の支払い履歴を確認できる仕組みの導入を進めているのですが、
リリース前にご希望の会員様名にパイロットユーザーとしてフィードバックを頂きたいのです。

このシステムを導入すると専用ページにてカード決済のみになりますが、
支払いに関する情報が閲覧可能となり、支払い済みの情報は
その場で領収書のダウンロードが可能になります。

現状、領収書をご希望の場合はデート申込時や支払い後にスタッフにメールや電話でお申し付け頂いているかと思います。

その発行方法は人間の手で行っている分、漏れやミス、発行までに時間を要してしまうケースが多く会員様へご迷惑をおかけした事も少なくなく、ご不満を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、社内的にも領収書ご希望の場合はメールに「領収書必須!忘れるな!」なとど言ったタグをつけスタッフからスタッフに引き継ぎしてイチイチ送ったか送ってないか確認するほど。

そんな事にリソースを費やすならもっと会員様一人ひとりの事を考えてほしい!
と考えた木田より今回のシステム導入の指示を受けました。

ぶっちゃけ、今回のシステム導入は
「領収書は自分でダウンロードしてね!送るのめんどいから。」
と言わんばかりの内容に見えるかと思います。
現場のスタッフは絶対そんな事思ってませんが!

会員様は領収書ご希望の場合はイチいち専用ページにログインしてダウンロードする手間が増えるので
メリットがないかもしれません。。。

しかし、木田は自動化できる所は自動化してコーディネーターは人間しか出来ないことをしてほしい!
男女の相性をはかったり女性の魅力を引き出したりは人間しかできないし、
社員はその実力があるのに日々の業務に追われてそれが十分でない。もったいない!!

領収書なんてただ発行して送るだけではありますが、
こういった小さな時間を短縮する事でコーディネーターは、
人間しか出来ないことにリソースを費やせると思っています。

なのでお手間ではありますが何卒ご協力頂ける会員様はいらっしゃいませんか?
ご協力頂ける方はシステム部門:麻生のアドレスまでご連絡ください。

it@universe-club.jp

協力頂けてアンケートに回答頂けましたら少ないですが1000ポイントを進呈させて頂きます。
先着10名様とさせて頂きます。
※さまざまな環境や支店の方にお試し頂きたいのでご要望に沿いかねるケースもございます。ご了承ください

P.S
ブログを呼んで頂きありがとうございました!
木田を利用して情に訴えるようなセコい作戦でパイロットユーザーを募ろうとした私なのですが、これだけは本心です。

2回目ですが、
皆様のおかげで今の私があります。
本当にほんとに感謝しております。
ありがとうございます!!

麻生 成人

この記事の筆者

福岡のコーディネーターとして入社し、現在はPATOLO事業部を担当しております。会員様と直接やり取りする機会は少ないですが陰ながら素敵な出会いを提供できるように努めてます。