2020年03月10日

なんでもかんでもオンラインやデジタル……

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
大阪支店の椎名でございます。

テレビをつけても、コロナウイルスの話題が大半をしめておりますね。
そんな中、風邪をひきました。ティッシュ消費しまくってます
そして、ユニバース倶楽部のブログは「オンラインデート」の話ばかりです。

そう、オンラインデート
3月からスタートしたばかりです!

早速オンラインデートをご利用下さっている方もいらっしゃいます。ありがとうございます!

魅力としては、セッティング料が半額。
そして、所要時間は30分。

この辺りは、きっと他のブログでもたくさん書かれているので割愛致します。
良いことばっかり言ってますが、ぶっちゃけどうなんでしょうか?
ちょっと二の足を踏んでる方も多いのではないでしょうか。

 

比較的、オンライン〇〇に対して抵抗少な目な私ですが、オンライン上で顔を出すのにはめちゃくちゃ抵抗を感じます。
閉鎖的な側面もあったSNS「mi〇i」ですら、勝手に写真アップしている友達には嫌悪感を抱いておりました。

とは言え、それもビデオ会議を利用する機会も増えた影響で、すこーーーーし薄くなりました。
すこーーーーし、です。

 

そんな私ですので、全体的に大賛成!オンラインデート絶賛支持♪とはなかなか思えず……。
何生意気言ってるの?と思われるかもしれませんが、やっぱり、男性会員様も女性会員様も気になる点等ありますよね。

 

 

とりあえず、今回のオンラインデートはZoomをいうアプリが必要になる為、ダウンロードは必須です。
多種多様なアプリが出ている昨今、ついつい色々ダウンロードして、スマホの容量がいっぱい!なんて方もいらっしゃいます。
そんな方からしたら、何かを削除してZoom入れるっていう作業がまず面倒。

 

30分でお手軽♪移動も必要無し♪とは言え、ビデオで顔が映るんだからお化粧もヘアスタイルもしっかり決めないといけない!
そもそも静かな場所が確保できないよー!カラオケか!?なんて方などなど……色々いらっしゃるのではないでしょうか。

 

でも、何よりも、電話が苦手な人にはちょっとハードル高くないですか???

 

いくら顔が見えるとは言え、直接会った時とはやっぱり距離感が少し異なると思います。
相手のテンション・ノリが伝わりにくい。
私は、いったいどんなテンションで返せばいいのだ!?と悩む。
一緒にいれば気にならないのに、1人で電波通してだとどうも居心地の悪さみたいなものを感じてしまいます。
結果、ぎくしゃくしちゃって上手く話せず一人反省会。

 

そして、いつ切ればいいのか?

 

電話の時は、これが本当に悩ましいですね!
仕事だったり要件が明確になっていると、それが終わった時点で切れるんですが、雑談だったりすると大問題。

相手と自分の終わり時が全然合わない。

仕方ないから、お風呂入るとかご飯食べるとか、テキトーな嘘をついて切る。
ごめんねの気持ちはあるけど、電話で長時間話すのはしんどいのです……。
電話苦手が苦手な方で、似たような気持ちをお持ちの方もいらっしゃるはず。

 

そんな方にとっては、やっぱりちょっとハードルが高いオンラインデート。

 

とは言え、やってみなきゃ分からない!
意外と楽しかった!!っていう事もあるかもしれません。
悩んでいる男性会員様は、ぜひ一度オファーしてみてください。
そして、オファーをもらって少し悩んでいる女性も、一度受けてみてください。

普段とは少し違うデートが、新しい出会いをもってきてくれるハズ!

やってみたら、合う・合わないがきっと分かると思います。
人と人の相性も、サービスの相性もやってみないと分からないもんですよね。

 

あ!ちなみに、このオンラインデート。
基本的には30分で切れるそうなので、いつ切ればいいのか分からない!と悩む必要はなさそうです。地味にうれしい!

やってみるか!というオンラインデートのオファーも
いやいや、やっぱり出会いは直接でしょ♪という通常オファーも
両手広げてお待ちしております。

 

ユニバース倶楽部 大阪支店
椎名 結

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。