2020年01月30日

その付け方じゃダメですよ♪

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
大阪支店の椎名 結でございます。

 

ここ最近「並の気温」になったと思えば、北風が強く芯から冷える寒さを感じたり……と、体調管理が大変な時期かと思います。

男性会員様、女性会員様ともに、体調不良のご連絡をいただく機会が増えたような気がします。
さらに、ここ大阪でもコロナウイルスというキーワードと共に、マスクが品薄になったりしているようです。

 

……何の付け方だと思って、このブログ開いて下さったのでしょうか?
すみません。マスクです。

 

 

会員様の中にも、マスクで予防をされている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

私はというと毎年、マスクはストック多めに箱買い勢でした。
忘れたらコンビニで買うので、個包装もいくつか増えてきました。

そんなマスクを頻繁に使っていた椎名から、一つお伝えさせてください。

 

鼻出してつけてたら、意味ないです!!

 

マスクは正しく、しっかりと鼻まで覆って下さい。
目安は目頭近くまで、です。
そして、しっかりと鼻のラインに沿ってハリガネは型付けしましょう。

 

マスクの意味無いじゃん!って人とすれ違うと、残念な気持ちになってしまいます。

 

しょんぼり

 

しかし、そんな付け方をしている人が多い多い……。
せっかくのマスクも、それじゃ思う存分力を発揮出来ず、きっと泣いていると思います。
ちょっとかっこ悪いとかそんなの気にせず、しっかりつけてあげて下さい。
自分の為にも、マスクの為にも。

 

とは言え、マスクはお化粧も崩れてしまったりで、つけないという女性もいらっしゃるかと思います。
そんな方は、科学の力を借りたり(今、スプレータイプとかもありますよね)、手洗いうがいをしっかりと♪
出来る対策は行っていただきまして、ぜひ体調を崩されないようにお気をつけ下さいませ。

楽しくご利用いただく為にも、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

 

ユニバース倶楽部 大阪支店
椎名 結

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。