2020年01月26日

撲滅…!?

いつもブログをご覧頂き、このページをご覧頂きありがとうございます。
京都支店の片山 澪でございます。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2020年ブログはじめ…毎月あったお題制度がなくなったので何を書こうかな~と思い寝付きの悪い夜、布団の中で思いつきました!

わたくし、ユニバースに入社してちょうど1年すぎました…
本当にいつも1年早く感じます。

そこで、通常業務以外でわたくしがしている業務内容についてご紹介できればと思います!

通常業務は女性面接、男性面談、メール対応(事務作業)、掃除などなど…

毎日これの繰り返しですが、通常業務が落ち着き、少し手があいたとき、なにをするか…
(ある意味これもわたしの中で通常業務化されているかもしれないです。)

それは…

 

 

 

 

会員サイトパトロール~~~~~~!?
(何かを取り締まっているわけではございません)

※会員サイトパトロール(わたくしが勝手に言っています。)とは自支店の女性だけでなく全国の女性を閲覧する。

男性会員様のように全国の女性をスタッフも見れるので時間が空いたときにみたりしています。

ただ、これ、実は男性様のような目線で見ているわけでなく、きっと誰もみてないだろうな、と思うところをみています。
女性の登録をするのは「人」が行うのでもちろん入力ミスが起こります。

たまたま見つけただけもあるかもしれないですが、女性の年齢を10歳以上間違えていたり…(これは一覧で見たときにすぐに気づきました)
こっそり担当したスタッフさんに教えるてあげますm(_ _)m

なんでもそうですが【確認すること】は本当に重要だなと改めて実感します。

忙しいから手が回らない、そんな日ももちろんあります。
でも会員様からしたら【忙しい】は言い訳になりません。

もし自分が女性で登録したときになにか自分の情報が間違えていたら、少し悲しいかもしれません…
そう思うと相手の立場になって何事も行うのがいいかなとわたくし自身が心がけていることです。

 

もちろんわたくし自身もミスを起こすこともあります。
ですがそのミスに対して、「やってしまった~ま、いっか~」ではなく
必ず、なぜミスを起こしてしまったのか、なにか他に気をとられていたのか、きちんと記憶をたどること、そして次回同じミスを起こさないよう対策を考える。
それを行ってこそミスは軽減される。

前職で取り扱っていたものが個人情報関係だったのでなんだか抜けきれないな…とユニバースに来ても実感しております。

 

なので小姑のように会員サイトをみたりしています…いやらしくてすみません…

ですが、たくさん学ぶこともあるので今後もこそこそ続けていこうかなと思います。

 

実はまだ時間が空いてときにしていることはあるのですが、なにかブログのネタになれば書こうと思います。

スタッフって本当なにしているの?どんな人がいるの?そんな疑問もあればぜひご紹介できればと思います。

因みに京都支店は本当に居心地よく、とても良い環境で日々業務に励んでおりますm(_ _)m

今後も何卒よろしくお願いいたします!

この記事の筆者

初めてまして、京都支店の片山 澪(カタヤマ ミオ)と申します。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。