2019年11月30日

THE SALON大戦争 五木VS島原

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

East Customer Loyalty Group
THE SALON担当の島原でございます。

先日とても落ち込むことがありました。
セッティングがありましたのでサロンで1人でいた際です。
突然思ってもないような出来事が起こり島原は衝撃を受けました。
その出来事のせいで島原の顔はひどいことに。。。(笑)

そしたらタイミングいいのか悪いのか間宮が出勤してきて、とても驚かれました笑

♯間宮が出勤するのはまったく知りませんでした。
♯間宮も驚いていましたが島原も驚きましたよ?
♯タイミング良すぎて漫画の出来事かと思いましたよ?

なぜこうなったのか
ことの発端を遡りますが、

私の担当の男性様と組ませていただいた女性様が
素敵な出会いとなり卒業するというセッティングがたくさんありました。
ですので急激に島原の担当の男性様が減り島原は
「あ〜〜とても寂しい😔どうしよう困るなぁ〜〜😔12月全然私の担当の男性様いないよ」
と言っていたことがあります。

これを聞いた五木が

「なに舐めたこと言ってるんだよ。新しく素敵な男性様にお声がけしろよ。モチベーション下がるので眠たいこと言うのをやめるように言ってもらえませんか?」

と羽田に言いましてその言葉が私に回ってきました。

これがわたしの落ち込んだ出来事です笑
五木はどこぞのチンピラなのかと思いましたよ。

いやまず私からしましたらそんなベストマッチなセッティングを
させることができたことがすごいのではないのかとも思いましたし
もう少し優しい言葉をかけてくれないんですか先輩じゃないですかぁ
でも何倍もの仕事を五木はやってくれるからそうゆう風に言ってくる気持ちも分かるしな。。。。
でも…

と島原は自問自答していました。

セッティングが終わりましてSALONからオフィスに戻ったときです。

五木と私しかオフィスにいなくとても気まずい空気が流れました。
(みんなお昼のランチに出ていました。今日はいろいろとタイミング悪いなとw)

五木があまりにも普通な態度で接してくるのでそれに腹が立ち、五木に直接文句を言いました。

こんな後輩は嫌ですね。
私でしたらなんて生意気な後輩と思うでしょう。
ただ私も仕事のモチベーションは下がりましたので言うことは言おうと思い言ってしまいました。

そしたら五木は

「嫌いだからそうゆうことを言うんじゃない。島原は言えばできるから厳しくしてるんだよ。もっと仕事をできるような人間になってほしいから言ってるんだよ」

と言ってくれました。

この一言で五木は私情を挟んでものを言うよな人ではないと私は思いもっと頑張らないといけないなと思いました。
五木も五木で思うことがあるのに私は勝手に腹を立ててなんて子供なんだろうと思いました。

もしまた島原があーだこーだ言うことがあった時でも五木が寛大な気持ちで
受け止めてくれそうですので仕事を頑張ろうと思えた出来事でした(笑)

こんなお恥ずかしい島原ですが一所懸命、皆様のサポートさせていただきたく思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

East Customer Loyalty Group
THE SALON 島原 小春

この記事の筆者