2019年11月16日

コメント解放中!似て非なるもの~『B寄りのC』と『C寄りのB』の境界線~

お世話になっております。
最近大阪支店に戻ってきた下田です。

表題にある通り、似て非なるものということで
交際タイプのBとCについて、面接の際の自分の対応をお話しできればと思います。

ちなみに自分は「いっこく堂に似ている」と言われたことがよくありました。
(現在は髪形を変えたこともあり、ほとんど言われることはありません)
え?こんな情報いらない?

閑話休題、
男性からすると交際タイプがBとCではマリアナ海溝より深い溝があるかと思います…。

女性からすると(気持ちはさておき)
『当日からお部屋デートに発展する可能性があるかどうか』という違いですので、BとCどちらにするか迷われる方が多くいらっしゃいます。

よくB寄りのCだの、C寄りのBだのと聞くあたり、女性自身もはっきりと決められないようで、
面接時に「私はどちらがいいでしょうか?」と相談されます。
「他の人はどちらを選んでますか?」という枕詞とともに…!

ぶっちゃけ女性の心ひとつで決まることなので、
(極端な話、「みんなCを選んでいるっていったら、Cにするんですか?
その場合、貴女は初日からお部屋デートに行けるかどうかのお返事しないといけなくなるけど大丈夫なんですか?」と言いたくなるのをグッとこらえつつ)
「〇〇さんはどちらがお気持ち的には近いですか?(営業スマイル)」と質問に質問で返しております。

それでも迷っている女性には『初日にお誘いを頂いたら決断できるかどうか』にフォーカスしてお気持ちをお伺いしております。
そのうえでBかCか、という形に落とし込むときの区分けとしては
①『初回デートでお付き合いできるか決めきれないと思ったらB派』(C寄りのB)と、
②『初回でも人によっては決断出来る(交際に発展出来る)可能性があるならC派』(B寄りのC)に分かれるのではないでしょうか。

これは気持ちの問題ですので厳密に分けるのが難しいのですが、極端な表現にすると
①『1%でも初日でお返事できない可能性があるならBにします!』
②『1%でも初日からお部屋に行く可能性があればCにします!』
という区分けです。

それぞれデメリットがあり、
①そもそも(Cにしていた場合と比べると)お誘いを頂きにくくなる。
②今回の男性様は初回で決めきれない…、でも初日にお誘いを頂いたときに『今日はまだお返事できない』と言うと怒られるので、
「まだ保留中で交際に発展する可能性があるけど怒られるのイヤだし断っちゃえ!」と、『もしかすると2回目以降に誘えばOKが貰えるという可能性』がなくなってしまう。
といったことが考えられます。

自分は『初回に決めきれないと思ったらB』推奨派なのですが、これ男性的にはどちらが嬉しいのでしょうか??

迷ったらC派だと
「初回デートで誘ったけどまだお返事できないと言われたぞ!交際タイプ詐欺だ!」なんて言われる可能性がありますが、
逆にC寄りのBで登録して
「初回からお部屋に行けたぞ!交際タイプ詐欺だ!」とはならないんですよね…ムツカシイナァ。

と徒然なく書いてきましたが、お部屋デートに発展するパーセントで言えばどちらも同じくらいの数値だと思いますが、
内訳をみれば全く違う、といった内容のお話でした。

ユニバース倶楽部 大阪支店
下田 涼

P.S.これ交際タイプEを廃止して
今の交際タイプC→D、D→Eに変更、
『B寄りのC』と『C寄りのB』を改めてCに再設定する、なんていうのはいかがでしょうか?

…変更するデータベースが多すぎて難しいですよね、そうですね。

この記事の筆者

毒とゲテモノ以外は何でも食べる雑食系UMA。 名古屋にひっそり生息していましたが、今は大阪で生息しています。 このスタッフに相談する

“コメント解放中!似て非なるもの~『B寄りのC』と『C寄りのB』の境界線~” への4件の返信

  1. 下田様
    大阪でもお元気でご活躍のようでなによりです。
    この話題、議論するものむなしくなってきましたね。男性会員もB,C,Dが連続線上だとわかっていると思いますよ。母数を増やせばどこにもマリアナ海溝のような深い溝はないのですからいくら区分増やしても解決へは近づかないでしょう。意図的な嘘だけはなんとか見つけて欲しいとは思いますが、これもなかなか百戦錬磨の下田さんでも難しいんですね。しかし男性会員が文句言いたくなる気持ちもわかりますので、コーディネーターさんが逃げずにじっと受け止めてあげるしかないのでは?

    >迷ったらC派だと
    >「初回デートで誘ったけどまだお返事できないと言われたぞ!交際タイプ詐欺だ!」なんて言われる可能性がありますが、
    >逆にC寄りのBで登録して
    >「初回からお部屋に行けたぞ!交際タイプ詐欺だ!」とはならないんですよね…

    なので、無難にBにしておこうというのは安易すぎて進歩がないと思いますのでやめてください。

    1. sat1様

      いつもお世話になっております。
      sat1様もお変わりないようでなによりでございます!
      コメント頂きありがとうございます!
      お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。。

      (言い訳タイム開始)
      自分のアカウントだとコメント機能を開放するかどうかも、
      権限の関係で上長にお願いしなければいけなくなっており、
      折角頂いたコメントも『管理ページに確認しに行き、表示にする』という手順を踏まなければならず

      毎日、「コメント開放したのに誰も書いてない…センシティブな内容なのに2日遅れでコメント開放したツケか!」とこのページを見に行っては落ち込むというルーチンが出来上がりかけておりました。
      それなのにとっくの昔にコメント頂いていたなんて…!
      大変お恥ずかしい限りでございます。。
      (言い訳タイム終了)

      閑話休題、
      私自身も「お部屋いけなかったぞ!交際タイプがうんぬん!」は愚痴のようなもので、分かりやすく文句が言える部分なのでそう仰る方が多いのかな、と思っております。
      (なかなかこういったお話ができるご友人がいない場合、スタッフにぶつけたくなる気持ちも分かります。やっぱり誰かに聞いて欲しいですよね…?)

      自分は『初回に決めきれないと思ったらB』推奨派とは書きましたが、
      「BとC、どっちが自分の気持ちに近いの?」とグイグイ聞いており、
      女性から「どうしても決められないです」と言われたら…と使っております。

      こういったように相談(?)してくれる方ならいいのですが、
      中にはその時はそう思っていた等、『自分自身すら騙す方』もいらっしゃるので…。
      可能な限り質問したりで見抜いてはいく所存ですので、何卒ご勘弁頂ければ幸いでございます。

      今後ともよろしくお願いいたします!

      下田 涼

  2. 入会してまだ一ヶ月の新人でございます。一ヶ月で8人のセッティングをいただき活動した所感ですが(多いらしい)お部屋いけるかどうかは結局男性の腕次第と思ってます。
    お部屋デートしたお相手はBもCもおられましたし、「手ごたえ十分絶対いける!」と思ったのにお断りされたCの方もいましたし(泣)、フィーリングとは難しい。
    マリアナ海溝はBとCの間ではなく、違うところにあるように思います。
    初対面の異性の前でパンツ下ろせるかどうかの瀬戸際に、何が特効薬になるのか?

    こう言っては身も蓋もないですが、スタッフさんのBCDは何の保証もないモノと思っているほうが無難かと。
    「高い金払ってるんだからそれじゃ詐欺じゃねーか!」
    そう思われる向きはモテないんじゃないかなぁ。(と自分にも言い聞かせる^^;)
    「きっかけ」にオカネ払って後は腕次第。
    遊びって、そんなもんでしょ。

    1. つっきー様

      コメント頂きありがとうございます!
      またお返事遅くなり誠に申し訳ございません。。

      さっそく交際クラブを堪能して頂いているようで嬉しく思います!

      >お部屋いけるかどうかは結局男性の腕次第と思ってます。
      サラっと男前なことを仰る…!

      まぁ『交際タイプがアレだから確率が何%!』と言っても、外れた側からすれば結果だけ見れば0%と変わりないので、
      何か言いたくなる気持ちもわからないでもないのですが^^;

      極論、お二人のフィーリング次第ですので、
      『会ってみたらなんか違った。でも逆に女性からぐいぐい来られたので断ってやったぜ!』というお話もお聞きしたことがあります。
      …フィーリングって本当に難しいなと日々感じております。

      >遊びって、そんなもんでしょ。
      下田もいつかそんなタフな言葉を吐いてみたいものです。(会員様に言ったらシケイ確定ですが…)

      これからも良き出会いがあるようお祈りしております!

      下田 涼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。