2019年04月14日

【京都】もうすぐで研修が終了します。

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。
今回で2回目のブログ投稿いたします、京都支店新人の片山でございます。

入社をして早2ヶ月と少し…
お仕事に携わってみて個人的に思うことが出てきました。
そこでお仕事をしてみてふと思ったことを綴ろうと思います。

女性面接や最近は男性面談にも行くようになりました。
皆様とお話するのは本当に楽しく、いろんな人間味が伺えるので私も色々勉強になる部分があります。

私自身、実はものすごく話下手です。
本当はめちゃくちゃ緊張もしてますし、自分がさっき言ったことがわからないときもあります。
これも慣れで治るものなのか、純粋に緊張しいなのかはわかりません…

皆様、初めての方にはどのようになりますか?

実際、お顔に出ている方や全然緊張している風には見えない方
とても落ち着いていらっしゃる方、様々です。

またお話していくとご自身のことをはじめからたくさんお話してくださる方や
必要最低限しか話さない方、質問をしても回答に少し濁す方…
何が正解かはわかりませんが一番心配するのは
「本当にユニバース倶楽部のこと、交際倶楽部のことを理解していただいているか」です。

新人としても「初めが肝心」と思っていますので、
もし、本当に私の説明や対応に不手際がございましたら
ご遠慮なく言葉をぶつけて頂きたく思います。
会員、非会員の皆様も含め社長や他支店の皆様、上長先輩…
なにか気づいたことがあれば是非お願いいたします。

人間言われないとわからないこと、たくさんあります。
私自身「自分がされて嫌なことはしない」を心がけています。
ゆとり世代と言われている時代に生まれましたが
個人的には怒られたり注意されると伸びるタイプだと思います。
(あまり褒められるのは少し照れくさく苦手です…)

このお仕事に携わって一番「何が正解かわからない」と感じました。
実際「正解」などはこの業界にはないかもしれません。
ですが何か皆さんの「正解」に少しでも役に立てればと思います。

また現在西日本では交通費のキャンペーンなどもございます。
是非一度チェック頂ければ幸いです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

 

この記事の筆者

初めてまして、京都支店の片山 澪(カタヤマ ミオ)と申します。何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。