2019年02月21日

人生を変えるには

いつもユニバース倶楽部のブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
大阪支店の黒崎 蓮と申します。

今回は「人生を変えるにはどうしたらいいか」という内容で書かせて頂きます。
既に成功している人は別として
「仕事が上手くいかない~。」「家庭が上手くいかない~。」
「もっとこうなりたい!」「羨ましいなぁ・・・。」など
今までに思われた経験のある人の方が大半だと思います。
むしろ、ほとんどだと思っています。

何かを意識する程度では人生なんか変えられません。
さて、人生を変えるにはどうすれば良いか。

まず1つ目は住む場所です。
当たり前ですが、住む場所が変われば歩く道も変わり風景も変わります。
普段行っているスーパーも変わります。
つまりは環境がガラリと変わるので人生も変わります。

そして2つ目は職業です。
一般的な職業であれば、
人生の時間の内、睡眠の次ぐらいに多く占めているんじゃないでしょうか?
人によっては睡眠より長い時間、お仕事されている方もいらっしゃるとは思います。
それだけ長い時間を占めている仕事(職業)が変われば人生も変わります。

最後の3つ目は会う人
相手の性格や仕草などを変えるのではなく、
会う人というのは相手が選んでますし、当然自分も選べます。
相手を変えることは難しく、疲れるので出会う人を選びましょう。
会う人によって人生はものすごく影響を及ぼし、変わります。

勿論、僕も人生を変えたいと思ったことがあります。
だからこそ前職で副店長を任されていたにも関わらず、辞めてまで現職に就いています。
これは1つの意見ではありますが、参考になれば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します!

ユニバース倶楽部
大阪支店
黒崎 蓮

この記事の筆者

趣味は筋トレとスマホゲームです。 筋トレは主にベンチプレスをしています。 MAX155kg(左胸はジョナサン、右胸はデイビスと呼んであげて下さい) スマホゲームは主にMMORPGをプレイしてます。 宜しくお願いします♪ このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。