2018年12月19日

UC全体(営業・制作・管理)

いつもお世話になっております。

ユニバース倶楽部 代表の木田です

最近の私が何をしているのか、社員たちもよく知らないと思うのですが、
主に引っ越しをしております。

先月、管理部のオフィスを代官山から恵比寿に引っ越しをし、
年が明けたら恵比寿の本店を別の場所に引っ越すため、今物件を探しております。
デートクラブというのは、賃貸するオフィスのオーナーに「承諾書」というものを書いて頂く必要があり、そこがネックになって難航しております。

その他、銀座にできる新店舗の準備をしている坂口さんをながめたり、
シンガポールに子会社を作ろうとしている植田さんを眺めたりして過ごしております。

明日社員たちへの賞与支給日なのですが、社内規定での最高額を振り込む予定です。感謝です
それもこれも、全国のコーディネーターさんたちが丁寧な仕事をして営業利益を出してくれているおかげです。

新卒採用をしたい!
という思いつきを発表したあと、その言葉に翻弄されるように山岸、田嶋が準備してくれています。
会社説明会、というものを開催しています。

ウケるwwwデートクラブなのに(笑)

と、内心思っております

そして今日の本題です。

スタッフブログをもう一度盛り上げたい。自分的に

ということで下記社内キャンペーンを企画しました。
(下記スクリーンショットは社内スカイプグループ 通称 全国)

私のブログ記事のページビュー数を超える記事を投稿した支店に本数×1万円をプレゼントします、という地味な企画です

どうせそんなブログなんて誰も書けないはずなので、本数×1億円とかでもよかったのですが、みんなビビっちゃうのもかわいそうなので、1万円にしました。

たぶんこの記事のこの時点ですでに5億くらいのユニークユーザー
叩き出しているとは思います。
木田様がなんか書いてるぞ!と。
なんなら木田活しませんか?てきな。

そして、こんな企画を思いついたきっかけはこちらです

/female/4740/
女性向けコラムの記事に書かれた金魚様からの辛辣なコメント

それに対する亀井のどうでも良い返事(笑)!
OK Googleか(笑)!

こちらの金魚様の書かれていることはまさに真。本当にその通りです

それにしてもハーバーオンラインの東條才子さんの記事って、本当におもしろいですよね。

木田 聡

木田 聡

この記事の筆者

42歳 肩たたきが得意です ストレスがたまるとシンクを磨きます。 汚れたシンクを見るとストレスがたまります。 この繰り返しです

3 Replies to “UC全体(営業・制作・管理)”

  1. メリクリっす。
    なんかすんません。
    お酒と匿名(ではない。メルアド→本名住所全部ばれてる。コワッ。)の魔力で余計な書き込みを。
    でも、なんとなく思ってたことなんで。つぃうっかり投稿してました。
    賞金がでるなら、従業員の方々、許してくれるかな。
    がんばれ(ノ≧▽≦)ノ打倒木田!!でも、確かに1万じゃスタンダードにも申し込めない。
    けど、評価はUPする。

  2. 木田社長
    いよいよ残すところ1日となりましたね。たくさんお小遣いもらえる人が出そうでなによりですが、木田カップ(そんなのあるのか知りませんが)は、新潟の宇佐美さんの半額キャンペーンブログに贈られるのでしょうか?sat1としては、まず、かなり頑張っていた武井さんに努力賞あげて欲しいです。感想としては山岸さんにはご自分の使える統計を利用したような皆さんの”ためになる”ブログをあげてそれでview数を伸ばして欲しかったです。まあ、平時よりは少しは盛り上がったようでなによりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。