2018年09月30日

「恋愛相談されて複雑。」

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ユニバース倶楽部沖縄支店の神谷です。

非常に強い台風24号チャーミーが過ぎ去り、
まさに嵐の後の沖縄です。
木々が道路に倒れており、看板もなぎ倒され、1日明けた今日もまだ停電断水が続いている地域もある状態です。
沖縄支店の仲間、神谷は無事でございます。
一刻も早くライフラインが復旧する事を願います。

またこれから本土に上陸となっておりますが、
被害が最小限にとどまるよう祈っております。
皆様、台風対策をしっかりとされてくださいませ。

先日男性会員様と打ち合わせをさせていただく事がございました。
そこでまた新しい交際倶楽部で生まれる複雑な感情を知ることになりました。

M様がおっしゃられるには、
ユニバース倶楽部で出会ったKさんに、恋愛相談をされたのだそうです。
Kさんから「その彼と付き合おうかなっても思ってるんだけど、どう思う?」
とM様に相談してきたと。

神谷がそのお話をお聞きしてすぐは
「そんなに仲良くなられてよかったですね!」
なんてのんきな事を言っていたのですが、、、、
何やらM様のお顔がくもっている。
あれ?と思い
M様「複雑なんだよね・・・」
との事。ふ、複雑ですか。。。

神谷からしましては
交際倶楽部で出会われた二人は男女の関係にありながらも
何でも話せる関係といいますか、割り切りながらも距離が近くいられる存在
といったように思っていたので
「Kさんはただ本当に、どうしたらいいかなと大人として尊敬しているM様に相談している。」
とだけ感じていました。
「複雑」という感情がM様にある事すら想像できませんでした。

M様「ここで出会って付き合ってもハッピーエンドはないじゃん?だからKちゃんにも幸せになってほしいけど、付き合っていい?どう思う?って言われたら複雑。」

(※最近ユニバース倶楽部では「寿スタイル」というハッピーエンドスタイルもできましたが)

M様「自分で決めたらいいよ。ってだけ言ったんだけどね。でも付き合ったからといって僕との関係を終わりにする気はないらしい。笑」

神谷「こうやってお聞きするのもあれですが。。。。複雑というのはやっぱり他の男性と・・・そういうのは・・・?」

M様「何も思わないっていったら嘘になるよね!笑」

ほんのたまにですが
女性会員様を独占したいから、「ユニバース倶楽部を辞めてくれ」といったお話はお聞きしたことあります。
ですがそれとはまた、似ているようで全く違うパターン。

距離が近くなればなるほど、
相手を信頼するからこそ悩み事の相談もしたくなる時もあります。
何でも話したくなる事もあるでしょう。

疑似恋愛、割り切り、とはいっても
男女の関係に変わりはなくそういった感情は少しでも湧いてくるもの。

M様の幸せそうなデート話をお聞きしながらも
こういったちょっとした気持ちの変化やそこにある複雑さなど
新たな交際倶楽部の一面を教えていただきました。

交際倶楽部でのお付き合いとは言えども、
もちろん相手を思いやって接するのが必要です。

M様にお教えいただかなかったら、
そんな男性様のお気持ちを察する事もできずにいるところでした。

コンシュルジュとして
会員様のお気持ちには常に敏感でいないとと感じました。

余談になりますが、
その打ち合わせしている中で一番嬉しかったお言葉が

M様「でもさ、やっぱりデートしてる時って日頃のストレスがほんとにぶっ飛ぶんだよね!!!」

とニッコニコでおっしゃって頂いた時でした。

M様と最初にお会いしたのは、
ご入会時の面談の時でした。
それから月日が経ち、
こんな笑顔をお見せいただける日がくるとは。

何とも幸せ、やりがいを感じるひと時でございました。
いつもそういった気持にさせて頂ける男女会員の皆様に感謝でございます。

ユニバース倶楽部
沖縄支店
神谷 きい

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。