2018年08月17日

【お叱りの声:広島支店】デート時間が短い!

男性会員A様と女性会員Bさんのデートでのお話です。

Bさんは目がパッチリ二重の可愛らしい学生さんで、A様のお好みともバッチリあっており、意気揚々とオファーをくださいました。

日程の調整も順調にいき、あとはデート当日を待つのみ!
きっとA様も心待ちにされていたことと思います。

いざ当日、待ち合わせは問題なくできてお互い挨拶もそこそこにお食事処へ。

お食事をスタートして1時間ほど経ち、

Bさん「すみません。このあとどうしても外せない用事があって行かないといけないんです…」

A様はとってもビックリされたようですが、Bさんのことを気遣い、交通費をご配慮くださったあと、すぐに送りだされたようです。

後日、A様よりお電話を頂きました。

A様「昨日、食事を始めて1時間くらいで用事があるって帰っちゃったよ。嘘か本当か分からないけど2時間は食事に付き合って欲しかったな…倶楽部のルールでもそんな感じだったよね?損した感じがするよ。」

当然のお言葉でございます。

お忙しい日々のなか時間を空けて、女性に喜んでもらうためお食事処も予約し、
決して安くないセッティング料を倶楽部に払って頂きました。

そのうえで、たった1時間ほどしかデートできず、女性に交通費までお渡しして…となると、誰でも嫌な気持ちになります。

A様「でも僕も彼女に対して悪いところがあって気分を害したのかもしれないから、気を取り直して次の女性とのデートを検討してみるよ。」

女性にも倶楽部にも叱責されず、あまつさえA様ご自身にも悪いところがあったのかもと思わせてしまったことに、謝罪をしてもしきれない思いでございました。

お電話を終えてBさんに事実確認しましたところ、

Bさん「当日に急遽外せない用事ができてしまって、A様にお願いして帰ってしまいました。ご迷惑おかけしてすみませんでした。」

とご連絡をいただきました。

A様に対して申し訳ないことをしてしまった気持ちがお見受けできましたので、
次回からはまず倶楽部にご相談していただきたい旨と、初デートではお食事2時間・自由恋愛2時間の計4時間を目安に空けてほしいことをお伝えしご理解頂くことができました。

A様へ再度、Bさんとお話した内容をご連絡させて頂きました。
A様「本当に用事があったんだね。謝ってくれてるし大丈夫だよ。もう会わないとは思うけど笑」

 

その後の広島支店の対応・対策

この度のケースでは、女性の突然のご用事で起きてしまったトラブルです。

・もっと倶楽部から女性にデート時間の確保をしっかりお願いするべきだった。
・また女性が相談しやすい関係を築けていなかった。

この2点が私共の責任でございます。

現在は面接時の口頭だけでなく、セッティング時にも文字として確実に残して女性にアナウンスさせて頂いているとともに、女性とのコミュニケーションを増やし信頼を得ることに努めております。

ユニバース倶楽部 広島支店

西島 透

この記事の筆者

歌が上手くもないくせにニックネームはNissy。 文章から西島の気持ちが伝わるよう全力で書きます。

2 Replies to “【お叱りの声:広島支店】デート時間が短い!”

  1. これは酷いな。これは女性が一番悪い。そんな場合はライン等で連絡先教えて後日改めてな感じだけどね。
    西島君も浅見さんも懇切丁寧で真面目な性格だからこれは稀なケースでしょう。
    私も似たような事がありました。その女性とは後日お会いしてうまく行きました。私の場合はスタッフの一人がいい加減な奴で女性は時間が無い旨そのスタッフに伝えていたにも関わらず更にその後もセッティングを入れようとしたそうです。要するに私との時間を2時間足らずあとの方との時間もそれくらいと女性にお願いしたそうです。私は当然そのスタッフに直々に電話で抗議すると「あー、そうですか。女性にはお食事2時間そのあとフィーリングが合えば2時間とお伝えしています。あとの時間が女性が嫌だと思ったのでしょうね。」とぬけぬけと言いました。ネタはばれてるぞと激しい口調でそのスタッフに抗議しました。ユニバース倶楽部は良い性格のスタッフさんが殆どですが私の知る限り2名ろくでもない人間が居ます。いままでたくさんの女性とデートさせて頂きましたがコンシェルジュを名乗るのであれば男性・女性どちらにも懇切丁寧な対応でなければならないと思います。デートは楽しくなければ忙しい時間を割いて高額なセッティング料金をお支払いした甲斐がないと思います。特に女性には前日確認だけではなく何度か事前確認して頂きたいといつも思います。30分前、1時間前、当日、結構ドタキャンされています。女性側の管理もしっかりして頂きたいなと強く思います:苦笑。

    1. 匿名 様
      コメントありがとうございます!
      まさかお叱りの声の場で、このようなお褒めの言葉が聞けるとは思わず大変恐縮でございます。
      ですが、やはり私共がもっと女性に上手くお伝えできたら・女性との信頼関係を築けていたらと悔やむばかりでしたので、
      二度と同じトラブルは起こさせない気概でアナウンスをおこなっております。

      匿名様も同じようなことがあったのですね…
      また、コンシェルジュの不誠実な対応があり大変申し訳ございません。しかも2名もいるのですね…
      匿名様のおっしゃる通りでございます。
      男性・女性どちらが欠けても成り立たないユニバース倶楽部のサービスでは、
      コンシェルジュが双方をリスペクトする心を忘れてしまうと、二度と利用して頂けず廃業となってしまいます。
      また男性様からはけっして安くはない料金も頂戴しておりますので、より1件1件のオファーに真摯に向き合わないとと思っております。

      女性への確認につきましては、広島であれば2日前確認と前日確認を行っておりますが、
      事情がない限り当日には女性への確認はおこなっておりませんでした…
      ドタキャンはするのもされることも匿名様と同じく西島も大嫌いなので、
      匿名様の貴重なご意見を踏まえまして、今後のサービス向上に努めてまいります。

      最後に。
      匿名様いつもユニバース倶楽部をご愛顧頂き、誠にありがとうございます!
      そして書きづらい内容だったかと思いますが、詳細に記載頂き感謝で一杯でございます。
      匿名様をはじめ男女会員様の素敵な出会いをお手伝いさせて頂きたく思いますので、
      今後共どうぞよろしくお願い致します!
      (ぜひ広島もまたご利用くださいませ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。