2018年06月28日

素敵な出会いの表裏?

いつもスタッフブログを御覧いただきありがとうございます。
ユニバース大阪の真田です!

毎日、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
真田は暑さと湿気でダウン気味でございます…。

さて、先日お邪魔しましたパーティーで再確認させられたことを一つ。

慣れないことをするのは気持ちも体も大変です。
これは女性会員様の初デートでも一緒なのではないかとふと思いました。

今まで見たことのないような世界、頭や会話が全くついていかずニコニコしているだけで精一杯…。

時々トイレへ逃げ込んでホット一息。
束の間の笑顔の仮面を脱ぐことが出来るパーティー中では唯一の時間。

本来、社交的ではない真田にとっては気力も体力も奪われてしまいただ楽しむということが出来ませんでした。
これが気心の知れた友人のパーティーだったら…。
仕事のお誘いじゃなければ…。
もっと楽しめるのになどと自分への言い訳が先立ってしまいました。

他の参加者の方ももちろんお仕事上のお付き合いもあるでしょうが、とても楽しそうにいろんな方と会話されている姿を多く見ました。
余裕のある方やパーティーなれしている方は違うなーと思いながら見ておりました。

気持ちの持ちようや考え方によってもっと楽しめたのではないかととても反省しております。

中にはおどおどしている真田を見て優しく
「初めてですか?」などと話しかけてくださる紳士淑女の方々が…。
なんて素敵なんだろう!

会員様のデートでも気持ちの持ち方や、心の余裕一つでもっと楽しめるのではないかと思います。

はじめから「交際の条件は!」とか「大人の関係は!」と先を急ぐのではなく今を楽しんだ結果、長いお付き合いや良いお付き合いが未来に待っているのではないかなと思いました。

きれいごとかもしれませんが、少しの気遣いや思いやりが良い関係を築ける一つの方法なのかもしれません。

素敵な出会いのお手伝いができればと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

真田 和真

この記事の筆者

お酒と美味しいご飯! 様々なことに興味を持ちポジティブなものの見方ができるよう心がけようと思います。 このスタッフに相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。