2024年03月27日

1年働いてみて・・・。

こんにちは😊
名古屋支店の松下 楓でございます。

もうすぐ3月も終わり、入社してから1年が経とうとしております。

初任給や初めてのボーナス支給日が近づくに連れ、ニヤニヤが止まらなかったことを今でも覚えています(笑)

1年目はまだ右も左もわからない状態で、とにかく失敗しても良いからチャレンジすることを意識しておりました。
そのため、何度もご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃることでしょう…。
申し訳ございませんでした💦

変化も多い環境だったので、最初はやっていけるかな?なんて不安に思っておりましたが、なんだかんだ言ってこの1年、皆様のおかげで成長できたのではないかと思います。

では、この1年何を頑張ったのか、どこが成長したのか…。
振り返ってみましょう。

・電話でのご対応
「最近の若い人は電話が苦手」とどこかで聞いたことがありますが、松下もそのうちの一人です。
最初の頃はビクビクしながら皆様とお電話していたものです。
それでも、皆様お優しい方ばかりで、いつの間にか生まれたての子鹿のように震えることもなく、お話することができるようになりました。
ありがとうございます✨

・コミュニケーション能力の向上
ここに入社するまでは、とにかくコミュニケーション能力が最低最悪でした。
人見知りも激しく、なぜ私はここに入社したのか…。とも思いました。
これも、多くの人と接することで自然と「会話」というものがスムーズにできるようになったと思います。

これは成長と言えるのかわからないのですが、プライベートでお店に行くとき、店員さんへの話し方も変わったように感じます。
私がしていることも接客業なので、「こういうお客さんだと店員さんもやりやすいだろうな。」というのが段々わかるようになりました。
今後の人生でも役立つことなので、サービスを提供する側の気持ちを知るということができて本当に良かったと感じています。

最後に
まだまだメンタルが弱くメソメソすることもありますが、皆様からの「ありがとう」が日々の励みになっていますので、これからも皆様にとって気持ちの良いサービスをご提供させていただくよう努めてまいります😌

4月から社会人2年目に突入することになりますが、これからも名古屋の下っ端として精一杯頑張っていきます!

いつでも名古屋支店 松下までお気軽にご相談くださいませ🎶
2年目以降もよろしくお願いいたします♡

この記事の筆者

名古屋支店スタッフの松下 楓と申します🌻 相槌がロートーンで興味なさそうに聞こえますが生まれつきですのでご安心ください😸