2023年10月27日

ユニバース倶楽部の新サービス&新企画のために考えるべきこと

 

いつもありがとうございます、低空飛行中のユニバース倶楽部 営業推進Unit 利用推進 寺辻でございます。

 

10月私寺辻がなにをしてたかというと、
クレーム、トラブル対応に関するマニュアルの整備と
Chief向け社内IT研修への参加…
(他にもありますが)

 

社内の過去のトラブル案件を見返し、超初歩的なマニュアルを作成し、
私の分野外のIT研修…!

 

モヤかかってます。目の前モヤ、霧。暗雲です。
IT研修は初回こそクリアしましたが2回目からはレベル違うのでびびってます。離脱したらごめんなさい。

 

先日重要なのはお金なのか?ってブログアップしたのですが、
上司から

 

『何普通の記事書いてんの?』

 

的なこと言われて、へ?いらない?www
ってなりました。
データ1つも入ってない、箸休め的な短めのサクっとした記事数稼ぎみたいな薄めのブログは必要とされていないみたいです。

でも毎回あんな長文ばっかり胸ヤケしちゃいません?

しないか。

 

実は11月、12月あたりで社内コンペが開催されることになっておりまして。
これ言っていいんですかね、まぁいいか。

新キャンペーン、新施策、新サービス、新事業、なんでもOKのエントリー制でユニバース倶楽部の全営業スタッフに参加資格があります。
こんな試みこれまでで初めてなんじゃないかって感じですが、会員様のために会員様が喜んでくれるものを、と数名のスタッフがすでにエントリーしているみたいです。

 

私寺辻は4月に今の部署に配属になってから『こういうのあったら絶対いい』という思惑があって、勝手に寺辻メモに書き溜めていた企画?って言うんですかね、現実には難しいけどここを目指して!的な裏野望がありまして。

 

日の目に見ることはないと思っていたこの寺辻メモが、
まさかこのような形で世に出せる日がくるとは。

 

殴り書きみたいなメモをまとめる日がやってきたわけですが、
みなさま薄々感じているかもしれませんが私寺辻は文章をまとめるのが苦手であります。まとまりきらない。

 

要点を絞って凝縮した資料にできるのか、と思ったので社内の業務日報でちょっと前に『誰か資料作成上手な人、手組みませんか?』って薄く募集をかけたんですが…

いまだに誰からも連絡なし。

 

嫌われてんのかな?

 

コンペは単独参加でもいいし、数名でチームを組んでもOKってことになっているのですが、今のままでいけば私1人チームです。
でも企画がとおれば賞金1人占めなので焼き肉でも食べにいきますね。

 

これまでの人生、コンペってものと無縁の職歴なのでコンペってどうやる?ってところからスタートして、ネットで情報をあさりまくっています。

スライドは何枚が妥当か?
1スライド3分が理想って見たけど1スライドでそんな長く喋れなくない?とか。

ユニバース倶楽部の会員様、こういうの得意ですよね?
コンペ開催する側、提案する側、どちらもいらっしゃると思うのですが、
私寺辻にコンペとは!レクチャーしていただけませんか?笑

料金のお支払いはできないので、お礼にオファー迷っている女性の相談乗ります。
対価になっていませんか?笑

 

でも最後は熱意ですよね?
熱意で押せますよね?
審査員に響きそうなワード並べたらいけますよね?

待っていてください、みなさま。
会員様にとってもスタッフにとっても会社にとっても各方面全員がWinな最良の提案をしてきますので。

 


ハードルあがってんぞ

 

結構いい案だと思うんですけどね。
結果はまたいつか、発表します。たぶん。
発表されなかったとしたら、その時はそういうことだったんだとお察しください。

 

でもこの企画がだめだったら私があたためていた裏野望が消滅するので、日々のモチベーションも消滅する予定です。どうしよう?
旅行前の準備が1番楽しいわくわくってのと同じ気持ちです。

 

ちょっとビビッてまだエントリーしておりません寺辻でした。

 

エントリー締め切り過ぎてたら笑う。
偉い方、間際にもう1回リマインドください。

会員様からの賛同の声、みたいなの一緒に提出したら強いですかね?
でもアンケートとかとっちゃダメらしくて。

 

今日のブログ、何書いてんの?ってまた言われそう上司に。

 

寺辻 真由

この記事の筆者

リアルな声をお届けする係 会いに行ける(会いに行かせてください)コンシェルジュ

“ユニバース倶楽部の新サービス&新企画のために考えるべきこと” への2件の返信

  1. 面白そうな企画ですねー、時間があるとき相談乗りますよー。
    日々そんな仕事してますから。
    WEB会議+メールのやりとりで企画書サポートくらいはできるかと。
    普段であれば企画書一本で軽くブラック会員の年会費以上もらってますが
    寺辻さんの前向きすぎる企画に賛同して、対価は特にいらないですよ

    1. 松本さま

      コメントありがとうございます!

      企画書一本ブラック会員の年会費以上…!
      そんなお方からお話をお聞きできるのですか?私?笑
      光栄です…ぜひご連絡させていただきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。