2023年09月19日

20代女性がもらって嬉しいものとは…?

いつもユニバース倶楽部をご利用いただきありがとうございます。
Marketingの仲篠です。
私を除くMarketing新卒2名の癖が強すぎるため社内では影が薄いです。

突然ですが、皆さんは女性へお渡しするプレゼント、何を贈ろうか迷ったことはありませんか?
誕生日やクリスマス、記念日など折角女性にプレゼントするのなら喜んでいただけるものを贈りたいですよね。
今回の記事では、私のあまりにもしょぼすぎる交友関係を駆使して20代女性のもらって嬉しいもの、欲しい物を聞いてみましたのでご紹介いたします。
統計データ等ではなく、折角なので身近な人に聞いてみました。

①幼馴染(大学4年)に聞いてみた

まずはじめに、今回の記事を執筆するに当たって、一番最初に思い出したのは幼馴染とのやり取りでした。

 

上記画像は誕生日に食事をしに行く約束をしており、その際に渡すプレゼントを聞いたときのやり取りの一部です。

いや多い

私自身もそうでしたが、大学生は特に学費等含めて何かと出費が多いので、欲しいものがたくさんありますよね…
パッと見て化粧品が多いです。グッズ系統も混じってはいますが、ネットでよく見るように化粧品をもらって嬉しいと感じる女性は多いのでしょうか…?

②高校時代の友人(看護師)に聞いてみた

続いては高校時代の友人です。

またまた化粧品でしたね。

「とりあえず人気の化粧品贈ればええんか!!」

と思ったそこのあなた。少しお待ち下さい。
化粧品は女性によって合う合わないがあるのでサプライズで渡されたものが合わないものだった場合に困ってしまうとのことです。
口コミでの評判が良いからという理由だけでプレゼントをするのは三流らしいです。
私は口コミだけ見てプレゼントしてました

化粧品に限らずですが、サプライズ等でプレゼントを考えている男性は相手の欲しい物や好みを把握できるような会話を意識したいですね。
ちなみに、なんとなくやり取りで察した方もいらっしゃると思いますが買わされました。なんなら晩飯も奢らされました💸💸

これ途中で気づいたのですが、いきなり「もらって嬉しいものって何?」って聞くと「くれるんかお主!!」みたいな流れになってしんどかったです。
多分聞き方が良くなかったのかもしれませんが、自分も逆の立場ならそう思っちゃいますね。

また、先日ゼミの同期で飲み会があり、その際3人に聞いてみたのですが(写真がない)カバンやアクセサリー類が2人、1人はカタログギフトや金券だそうです。
たしかに金券って良いですよね。自分で好きなものを選んで買えますし、かさばらないので…
私は大学時代に、友人がゲーセンで取った1メートル近くあるクソデカぬいぐるみを貰って電車に一時間近く揺られたことがあります。恥ずかしかった。

終わりに

皆様ここまでいかがでしたか?
プレゼントを贈る際も意識しなければならないことが多くあって、大変ですね…
拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ皆様がもらって嬉しかったもの、プレゼントしたら喜んでくれたものを教えていただけますと幸いです。

皆様に素敵な出会いがあるよう願っております。

この記事の筆者