2022年07月26日

ユニバースグループ 支店制への変更のお知らせ

ユニバースグループ 組織体制変更のお知らせ

会員、関係者の皆様、
いつも大変お世話になっております。
代表の木田です。

ユニバースグループでは10/1より、支店担当者の配属を大幅に変更し、
支店担当制に変更(2021年以前の状態に戻す)いたします。

昨年(2021年)は地域毎の担当体制から顧客サイクルに合わせた体制に大きく変更しました。
/staffblog/58042/
来年2023年にも組織変更を予定しておりましたが今回それを早め、10月より下記のように組織を変更いたします。

●現状組織(~2022年9月)

男女ご入会面談を担当するフィールドセールスグループ
セッティングを担当するカスタマーサクセスグループ(地域ごとではない区分け)

●変更後組織

関東・東北ユニット(札幌、仙台、横浜、新潟、大宮、千葉)
東京ユニット(新宿、渋谷、銀座、池袋)
インターユニット(国内、シンガポール)
関西ユニット(梅田、心斎橋、神戸、京都)
西日本ユニット(広島、福岡、名古屋)
という地域毎担当制へ戻します。

●なぜ地域担当制へもどすのか
そもそも顧客サイクルに合わせた組織編成にしたのは従業員の専門性を高め、
社員がそれぞれの専門部署でスペシャリストになることで顧客に寄り添った対応を目指しました。

今後はそれぞれのノウハウを活かして入会からセッティングまでを一貫したチームで担当するようになり、これまで以上に顧客に寄り添ったサービスを目指してまいります。

●具体的に会員様にとって何が変わるのか
前回の変更時と同じく、担当者が変わります。
フィールドセールススタッフ、のような肩書ではなく、「福岡支店の◯◯」となり、以前と同じく地域担当のスタッフがご対応させていただきます。
また、スタッフと連絡を取るための電話番号、お支払い時の振込先等変更になります。
毎回の変更で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
10/1より、シニア・マネージャーである麻生をリーダーとした体制で運営してまいります。

●変更日
10/1より正式全面運用を目指しています。

●その他今後の展開
2022/8/1  CARNIVAL がグループに参加  https://carnival2019.jp/
12/1 ユニバースラウンジのオープン  https://unlg.me/
4/1  投資恋愛プラットフォーム PATOLO リリース

 

ユニバースグループ 代表
木田 聡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。