交際タイプAは必要か否か

いつもお世話になっております。
ユニバース倶楽部大阪支店の福永です。

この度、コラムデビューさせていただくことになりました!
今後、男性様向けの記事はコラムへ、女性様や皆様に向けたものはブログに書いていきます!

また、私は今後もコメント欄を設けることにしました。
そちらについては今回の本文とは関係のないことなので、前回のブログの記事のコメントに記載させて頂きましたので、もし宜しければご覧下さいませ。

さて、今回は交際タイプAの要否について、これが正解!ではなく私はこう思います!という考えを書いていきますので、忌憚のないご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

交際タイプAは不必要?

交際タイプAの方は「考えが甘い」とか「交際クラブに必要ない」など厳しい言葉をよく耳にします。
しかし、本当に必要ないのでしょうか?
もし、必要ないのであればそもそもAの考えの方は登録できませんよと公表したり、A=不採用にするべきだし、必要なら正直に選んで下さった方に対して、厳しい言葉がでる状況を是正しなければいけないと思います。

肯定派・否定派それぞれの考え方

まず、肯定派(どちらでもないを含む)と否定派それぞれの意見を書いていきます。
※私の推測も含まれております。

肯定派の意見

・体がしんどいので純粋にお食事デートを楽しみたい
・大人の交際に発展したときに達成感がある
・お金にガツガツしておらず、素朴な方が多い
・この子とデートしたいと思えば特に交際タイプは問わない
・自分は選ばないが別にあって困るものではない

否定派の意見

・そもそも交際クラブとは覚悟をもって入会するところだ
・フィーリングがあったとしても発展しないとわかっているとおもしろくない

交際タイプAは正直者だと思う

面接の中で交際タイプのご説明はさせて頂くので、A=交通費のみというのは女性にもきっちり伝わっていると思います。
お食事だけで数万円を頂けるようなイメージを持っておられた方には、非常に申し訳ないですがここで勘違いがなくなるわけです。

交際タイプ選択時に「どれを選ぶとオファーがきやすいですか?」と聞かれることがありますが、「ご自身の気持ちと違うものを選ぶと良いデートにならないので、1番気持ちに近いのを選んで下さい」と答えます。
ご質問いただいたことへの回答にはなっておりませんが、嘘はつきたくないのと、その質問が出る時点である程度答えを察していると思うからです。

なんとなくこれを選ぶとウケがいいんだろうなとわかった上で、交通費のみと知った上で、どんなにお相手が素敵な方であっても、お食事デートしか自分には難しいかなという気持ちを正直に表明してくださる方がAを選んでご登録くださるのだと思います。
つまり交際タイプAは正直者なんだと思います。

交際タイプA女性を選ぶメリット

お金ではなくリッチな男性様と出会ってお話をすることを目的にしている方が多い傾向にある

交際倶楽部でデートするときに避けたいお相手として「お金にガツガツしてる方」が挙げられると思います。
それは単純にお金がかかるからという理由もあると思いますが、ご自身ではなく、お金を見ているようで心のつながりを感じられないという理由もあるかと思います。

その点では、この交際タイプA女性はお金にガツガツしている可能性が低く、
純粋に経験豊富な年上男性と出会ってお話しが聞きたいという方が多い印象があります。
また、男性経験が少ないことが理由で大人の交際自体に抵抗がある方も多い印象があります。
(※もちろん、他の交際タイプを選択される方がお金にガツガツしてる方という訳ではないですし、Aの方が必ずしもスレていないことを保証するわけでもありません。あくまで傾向とお考え下さい)

割り切った考えの積極的な女性とのデートももちろん素敵だと思いますが、お金ではなく、出会いやお食事を楽しむことを大切にできる女性とのデートもまた心を充実させる素敵なものになるのではないでしょうか。

セッティング料のお得感

女性のクラス分けの際、本来は容姿のみで決めるものなのですが、本当にちょうど中間で迷うときがあります。
他のスタッフとの相談の上、できるだけ客観的に決めることができればと考えおりますが、ちょうど中間の場合などは、意図的なのか無意識なのかは別にして、需要の有無など他の要素にも影響を受けているのだと思います。
例えば迷ったときCAさんだと上になったり、Aの方だと下のクラスになったりといったことです。
いうまでもなく、そもそも容姿に絶対的な判断基準などないので、誰もが納得する判断は難しいのですが、迷った際にAタイプが下に位置づけられる傾向は実質的にセッティング料が安くなっていると考えることもできます。

人間に絶対はない

ユニバース倶楽部で出会ってご結婚された方々は数組いらっしゃいますが、初めからそのつもりでご登録された訳ではなく、デートを重ねる中でお互いの気持ちが変わっていったのだと思います。
つまり、人と人なので交際タイプAでも初めはご自身にその気持ちがないだけで、将来的にはどうなるかは当人にもわかりません。
ピュアなデートを楽しむもよし、じっくり時間をかけて関係を深めていくこともまた楽しみ方の一つかと思います。
また、知らない世界を教えてあげて、素直に驚き感動する姿を見て心が満たされたり、原石を磨くことが楽しいといった声を耳にすることもあります。

最後に

Aは絶対にいかないという男性様もいらっしゃいますし、特に気にしないという男性様もおられます。
個人的にはAタイプの女性がいらっしゃることでのデメリットってそんなにないのだと思います。
増えすぎるとA女性は考えていない方にとって、選択肢が少なくなってしまいますが、それはA女性がいることではなく、その方にとって他のタイプの女性の人数や質が充分でないことが問題なのだと思います。
交際タイプAというカテゴリーを作っている以上、正直者が馬鹿を見ないような仕組み、風潮を作れたらと思っております。

長文になってしまいましたが、最後までお読み頂きましてありがとうございました。
今後ともユニバース倶楽部を宜しくお願い致します。

ユニバース倶楽部 大阪支店(梅田)
福永 涼太

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集