いつもお世話になっております。
ユニバース倶楽部大阪支店の福永です。
実際にお叱りやご指摘を受けたわけではないですが、大阪支店がご迷惑をおかけしてしまった件について書かせていただきます。
40代のさわやかな男性会員C様と明るい大学生Dさんのお話です。
男性様には待ち合わせ場所をデートの前日までにお決めいただいております。
このときにC様には「某複合商業施設の入り口待ち合わせ」とご指定いただいておりました。
そして待ち合わせの5分前にDさんから倶楽部に「建物の前につきましたがどの入り口に向かったらいいですか?」とLINEが入りました。
そこで待ち合わせ場所があいまいすぎたことに気がつきました。
ご指定いただいた時点でどの建物のどの入り口なのかを聞くべきだったのです。
C様にお電話をするもお出にならず、ショートメールをお送りし、その旨をDさんに報告。
結局Dさんが待ち合わせ時間になってC様にお電話をして数分後に合流できたということがありました。
今回、待ち合わせ場所について詳細を再確認しなかったことで、待ち合わせ時間よりも合流が数分遅れてしまったり、不安な思いをさせてしまったりとご迷惑をおかけしてしまいました。
今後は待ち合わせ場所を一度思い浮かべてみることを徹底したいと思います。
そうすることで今回のようなケースを防げたり、ヒルトンホテルなどのウエストやイーストがあり間違えてしまう可能性がある時には「※ウエストとイーストがありますが、今回はイーストなのでお間違いのないようにお願いします」と一文を付け加えることができるからです。
しっかりと事前に確認をしていれば、、、と悔いの残るセッティングとなりました。
ユニバース倶楽部 大阪支店