ウエストカスタマーロイヤリティグループ 大阪支店サブチーフコーディネーターの黒崎 蓮
大阪大丸で生理バッジが試験運用されるようで。
どういった狙いがあるんですかね?
お客さんに見えるように付けるからには何かしら狙いがあると思うんですが
「しんどいから気遣ってね」っていう感じでしょうか?
調べたところ、ターゲットは内側にあったようで
「より従業員間で気遣いや心遣いが出来るように」とのことで
社内でのコミュニケーションツールが目的だそうです。
ネットでも批判が多かったですが
「プライバシーの侵害だ」だったり、
「従業員(上司)からのセクハラが増えそう」だったり、
「変なお客さんが生理周期を把握しそう」だったり、
マタニティマークでさえ批判が出るくらいですから
どんな角度から責めてくるかわかったもんじゃないです。
バッジを利用するかどうかは本人の任意によるものとのことですが
今後の動向が気になるところです。
ユニバース倶楽部では生理かどうかはとても重要な情報だと思います。
愛人のような関係になるのですから。
でも、女性の面接時に交際タイプをお伺いしているのに
”食事デート”を提供しているから生理についてはノータッチ。
これが倶楽部のルールです。
グレーゾーン、オフホワイト。
世の中そんなものかも知れませんね。
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大阪支店
黒崎 蓮