2022年07月19日

新人SE田代です

日頃よりユニバース倶楽部のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本年4月からバックエンドエンジニアとして勤務しております。田代悠人です。

入社は2021年4月ですが、昨年一年間は現情報システム部門で業務効率化に勤しんでおりました。

軽く自己紹介させていただきますと、生まれも育ちも神奈川県で人生の大半は音楽を学んできました。私の尊敬してやまない偉大な作曲家ラフマニノフの小話を一つ。

ラフマニノフは1895年に交響曲第1番を完成させ2年後に初演されますが、これは記録的な大失敗に終わり、完全な自信喪失となりほとんど作曲ができない状態に陥ってしまいます。
その後歌曲「運命」を披露しますが、不興を買いラフマニノフはさらに深く傷つくことになります。しかし、1900年からは精神科に治療に通った甲斐もあり、創作への意欲が回復し有名なピアノ協奏曲第1番を完成させます。

ラフマニノフが自社開発のエンジニアだったら間違いなく病んでますね。
良くも悪くも、会員様からの声や反応を直に感じることができますから。
安心してください、弊社エンジニアのメンタルはそう簡単には病みません。
ベルリオーズのように失恋しても狂気的なコードは書きません。

まだまだ未熟な身ではありますが、さらなるユーザビリティの向上に努めて行きたいと思います。

アップデートに伴いご迷惑をおかけすることもありますが、今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

この記事の筆者