2022年01月14日

2022年は能動的に、自主的に

みなさま、いつも大変お世話になっております。

採用・社内PRチームのChief藤川と申します。

 

早いもので年明けから2週間が経ちました。
本年もユニバース倶楽部を何卒よろしくお願いいたします。

 

今日はありきたりですが新年の抱負についてお話したいと思います。

業務に関しましては、新卒の研修やエンジニア/デザイナーの採用に社内イベントにと重大ミッションを担っておりますが
私生活を含め今年一年は

「能動的に、自主的に」

をテーマに過ごしたいと思っております。

私生活ではいろいろな勉強を頑張りたいと思います。
(小学生並みの目標ですみません)
具体的に申し上げますと”本を読む”。これが目標です。

恥ずかしながら学生の時から活字がとにかく苦手で、
(個人的に)聴覚、視覚、想像など感覚で学べる
数学・語学(ほぼ会話だけ)・化学や物理は大好きだったのですが、
どうしても文字の羅列を読んで理解する、ということが大嫌いでした。

小説とかは一冊も読み終えられたことがありません…

今年はビジネス書でも自己啓発書でも、ゆっくりでもちょっとずつでも
本を読めるようになりたいです。

 

学生の時とは違い、誰に言われるでもなく心に決めています。

自粛生活の影響もあるのかもしれません。
人の話を直接聞く機会が減り、受動的に入ってくる情報量も減ったように思います。

もちろん動画などの選択肢もありますが、
せっかく1日中家にいることに慣れてきた今
ゆっくり集中して本を読んでいこうと思います。

そして息抜にもともと好きな語学やプログラミングの学習も続けられれば最高です。

 

とは言えまだまだ行動に表れていない藤川、
ブログリレーが回ってきて強制的に慌ててブログを書いております。

ということで
今年のテーマにならい、業務での2022年の目標は

”次にリレーが回ってくる前に自主的にスタッフブログを書く”

に決めたいと思います。

暖かく見守ってください。

この記事の筆者