いつもお世話になっております。
ユニバースグループ代表の木田です。
ブラッククラス会員様へのサポート体制に変更があります。
変更日
2021/6/1(火) 以降に頂いたデートオファーから順次移行
対象
ユニバース倶楽部 ブラッククラスの男性会員様
変更内容
デートセッティングの調整、各種ご相談
などすべての窓口がフィールドセールス部門でしたが、
デートセッティングの調整はカスタマーサクセス部門
セッティング調整以外の各種ご相談はフィールドセールス部門
にて担当させて頂きます。
6月よりブラッククラスの会員様はカスタマーサクセスチームと、専任担当者個人(フィールドセールスチーム内の)の、2つの窓口となります
変更理由
FS(フィールドセールス)のスタッフは入会面談で離席していることが多く、ブラッククラスの男性のデートセッティング業務(メールの返信)が滞りがちになっていました
そこで、頂いたデートセッティングオファーの調整やシンプルなデート調整はカスタマーサクセス部門で担当させていただいたほうがスムーズと判断しました。
また、その変更により時間的に余裕のできたフィールドセールス部門のスタッフから男性会員様宛に、よりパーソナルな対応のご連絡をさせて頂ければと思います。
フィールドセールス部門の担当
ブラッククラスの男性会員様にはフィールドセールスチーム内での担当スタッフを決めさせて頂きます。
たとえば男性会員A様に「佐藤」というスタッフが担当でついた場合、
sato@universe-club.jpという個人アドレスからA様にご連絡をすることになり、やりとりは1対1となります。
sato@universe-club.jpという個人アドレスからA様にご連絡をすることになり、やりとりは1対1となります。
佐藤が休みの日にはメールを返信することができませんが、1対1でのやりとりとなるため会員様のニーズなどを深く汲み取ったコミュニケーションがとれるようになることを想定しております。
※担当が正式に決まるまで少々お時間を頂く可能性があります
オペレーションの変更が多く大変申し訳ありません。
組織変更、オペレーションへのご意見はぜひ、
ユニバースサポート内コミュニティにて議論に参加頂けると幸いです
ユニバース倶楽部
木田 聡
木田社長
いろいろ頭の体操ご苦労様です。
私としては、決まったオファーに関してはFSであろうが、カスタマーサクセスであろうが、まったくかまいません。早く気がついた人にやっていただければ結構です。また、担当の個人がついてご提案してくれるのも良い提案には乗って、どうでもいいときはパスしますので、これもかまいません。ただ、どの子にオファーしようかと考えているときには面接してコメント書いている担当の人に質問して良いようにしていただけると使い勝手が良いです。もちろん、時間的余裕はもって質問しますので。どこまで声かけて良いのか、悪いのかがよくわかりませんね。
sat1様
コメントありがとうございます。
面接してコメント書いている担当の人に質問してよいように、
たしかにそうですよね。。
会ってない担当にいくら聞いてもラチがあかないですよね、、
最近、全体の効率や流れを考えていると普通のことがわからなくなっております。
気兼ねしないで面接した担当に聞ける体制をなにか考えておきます
いつも素晴らしいコメントをありがとうございます。スタッフともども勇気づけられ、感謝しております
自分の場合は活動をする中で、広報・サロンスタッフ・登録支店スタッフそれぞれと面識ができて、ソコソコの人間関係が出来たような気がするので、自分の中で自然と内容ごとに問い合わせる人が決まってしまったような・・・(;´・ω・)
元Y浜支店で今はサロンスタッフのHさんから『この女性はおススメです!!』と言われれば、喜び勇んでオファーしますが、それ以外の人に同じ事言われても『ほぇ~』ってなるだけかな~という気もするので、結局は人間関係かな~と思うのですが、自分自身はそれでよくてもオペレーションとして考えると確かに非効率かも知れませぬ。
その上であえて言うと、相手が変われば展開も変わるのが人間関係なので、男性の好みを理解しておススメできるか?という事と男性の好みに対する精度の高さが顧客満足度に繋がるのかな?と思います。
とか言いつつも、ガチな人見つかったお陰で引退しちゃってる感じでごめんなさいスイマセン(o*。_。)o
壮絶パパ活紳士様
コメントありがとうございます
結局は人間関係、、たしかにそうですね。
何を言ったかではなく、誰が言ったか、で判断は全くかわるので、いきなり新人や、よく分かっていない担当者から連絡が来ても困りますね。。
男性の好みに対する精度の高さが顧客満足度、肝に銘じて参ります
お世話になります。ブラッククラスセッティング担当部門の変更とあり、説明を読みました。2014年に入会し今年2月からブラックにクラスアップしましたがそもそもサービスもベネフィットもプラチナ時代と何ら変化も説明もありません。一度問合せしましたらWEBに書いていますとの説明でした。おすすめ女性や担当者なんて何のことやら。長く入らせていただいているので、自力で何とか活用させてはいただいていますが、クラスアップのお誘いでそうさせていただいたのだから満足度の向上を図っていただきたいものです。でないとこの業界にありがちな中身なしのあるあるになってしまいますよね。
関内様
コメントありがとうございます
また2014年からご利用いただき、本当にありがとうございます
関内様とスタッフとのやりとりを確認させて頂きました。
おっしゃるとおり、担当からご連絡を差し上げたりしていませんでした。大変申し訳ありませんでした。
この一因として、スタッフの責任の所在があいまい、ということがありまして、
担当が一人になればその担当者が責任をもって対応する。
しなかったら上司のサポートが入る、という体制を目指しております。
2014年から成長しておらず、、申し訳ありません
木田様
システムの変更、承知いたしました。
ただ、今のところ、そのようなフィードバックや担当の方が決まっているようには、私には連絡がありません。
こちらから、私の担当はどなたかお尋ねすることになるのでしょうか?
余談と言いますか、本筋とは離れますが、京都・神戸の女性会員の量・質ともに低下が著しいですね。
手をこまねいておられるとも思いませんが、関西に在住する者としてははなはだ物足りなく、残念な思いです。
聡様
コメントありがとうございます
対応が遅れており申し訳ありません。
個人に担当をふる、というのがシステム的にいろいろ根本的な影響があることがわかり、そちらの改修を進めております。
もうしばらくお待ち下さい。
京都、神戸の女性会員様の質と量が下がっているとのこと。申し訳ありません。
該当地域の具体的な数値までは調べていないですが、全体ですと2020年から女性の入会数はやや減少傾向にあります。
これは倶楽部の方針として採用レベルを年々上げていくという取り組みのため、不採用者が増えた影響で減少しました
またコロナ禍の中では面接の制限をかけており、入会数も落ちております。
緊急事態宣言が解除され次第面接の制限を解除して、女性の質と量を戻したいと思います