2020年12月11日

コロナとパパ活と交際クラブ アンケート結果を公開

いつもユニバース倶楽部をご利用いただきありがとうございます。
みなさま初めまして。コロナが続く中で冗談みたいにつまんなくなった世の中に中指を立てていると、ジュピタとかUFOとかUMAとかそういう摩訶不思議な出来事がこの世の終わりくらいに起きて天変地異が大連鎖して地底がブワァコォォン!とか爆発して人類滅亡の危機だ!とかなって、そしたらパパ活紳士が神様になって地球を救ってサライが流れる。みたいな奇跡起きないかなと毎日願っているMarketing Unitの窪塚です。

さて、こんなしょうもない前説はどうでも良くて今回はメルマガや会員ページに設置させていただいてた男性会員様向けアンケート結果について一部お知らせを致します。たくさんのご協力をいただきありがとうございます。参考になるようまとめさせていただきましたので最後まで一読頂けますと幸いです。

それではアンケートの結果をご紹介致します。

問1.交際クラブを信頼するきっかけになるものについて教えて下さい。

スタッフの対応:30.2%
女性会員の質:15.6%
正直な姿勢:14.8%
会社規模:11.2%
サイトコンテンツの充実さ:7%

大部分を締めているのはこの回答でした。
スタッフの対応はどんな広告やブランディングよりも重要な要素だということに気づきました。会員様の心理やお考えを理解することが最も難しくサービスを提供していく上で困難な課題になると思います。「対応がいい」の裏には「僕・私のことを理解している」が隠されており、満身を注ぐことがポイントかもしれません。

問2.女性へオファーをする際に最重要視していることについて教えて下さい。

プロフィール内容:26.8%
動画の写り:25.8%
倶楽部コメント:20.3%
写真の写り:12.5%

他には交際タイプやご自身の勘を信じる方やセックスや全てを加味した上などのご意見がありました。男性会員様がファーストインプレッションするのは女性のプロフィールと写真・動画です。会った気になってしまうほどに十分すぎるプロフィールが必要とされているのではないかと思いました。

問3.交際クラブで活動するメリットについて教えてください。※複数選択可

疑似恋愛が楽しめる:57.8%
男としての人生が愉しめる:51%
数多くの女性と出会える:50.3%
割り切れた関係が築ける:37.5%
仕事・プライベートの疲れが癒させる:36.2%
性欲を満たせる:36.5%
秘密が守られる:26.8%
人生経験になる:20.8%

交際クラブが提供するのは「疑似恋愛」とより人生を豊かにするための付加価値だと僕はお思っています。そこにコミットするためにはユニバースは会員様への思いやり・会員様はお互いのリスペクトが必要だと思っています。他にも思うことがありますがそれはプレスリリースに記載しております。※文中下腹部にプレスリリースのリンクを置かせていただきました。

問4.ユニバース倶楽部の活動においてコロナウイルス流行前と現在で何か変化はありましたでしょうか。

いいえ:55.5%
はい:44.5%

55%の会員様が変化がないと回答し、44%の方は変化があったと回答しました。では一体どのような変化があったのか一部回答の例を下記にまとめました。

どのような変化がございましたか。
・会う回数が減った
・女性が要求する額が高くなってる
・オファーの数が減った
・出張が減ったので会えなくなった
・世の中が自粛ムードになり、あまり活動が出来なくなった。
・自粛しています
・しばらく新規オファーは控えた。
・感染のリスクから、出逢いに前向きになれなくなった。
・会う機会が減った
・不特定多数を相手している女性とは会わない

ほとんどの会員様が「オファーをしなくなった」「自粛するようになった」などコロナウイルスの感染リスクを危惧した回答が多く、様々なロマンスに影響が出ているようです。現在進行形で未だにコロナウイルスは猛威を奮っており純粋な探究心は流行りウイルスに負けているように思えます。

問5.ユニバース倶楽部に限らず、他の交際クラブでも活動するパパ活女性に求める理想について教えて下さい。※この項目は未回答でも可能です
・交際タイプを偽ることは、仕組みの根幹に関わることなので止めてほしい。
・お金を要求するだけでなく相手を満足させることを考えて欲しい
・相性合えば長いお付き合い
・口の固さ
・性格の良さ、お相手を大事にしようとする姿勢
・プロフに要望と許容範囲を必記して欲しい。
・癒し
・初めて紹介いただいた女性と深くお付き合いしています。お手当も支払っていますが、お互いに深く信頼し合っています。若くても落ち着いた、信頼できる、大人の女性が、理想です。
・正直な態度

お忙しい日常の中でアンケートのご協力いただきありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

交際クラブでの活動やパパ活を始める上で重要なのは「信頼関係の構築」だと僕は思います。「信頼関係の構築」とは何か。と考えたときに要素として思いついたのが「誠実さ」「正直さ」です。女性が男性に忠義を尽くすのではなく【お互いに歩み寄る】ことがいい関係の近道だと思います。女性も男性もお金も消耗品じゃなくいずれは手元から離れてしまうものです。女性は「若い時しか出来ないから今だけ」と思うかもしれませんがその「今だけ」に忠実になれるかが交際活動における成功体験になるのではないか。と考えています。

2020年の流行語大賞に選ばれてもいいのではないかと思うほど、有名になったパパ活はこれからどこに向かうのか僕にも分かりません。しかし、言えるのは「パパ活とは何か」の答えはそれぞれが持っていて売名が目的の素人グラドルがいうパパ活なんてクソ喰らえってことです。

長くなってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございます。
みなさまが心ゆくまで良いお突合いできることを心より願っております。

プレスリリース:https://www.value-press.com/pressrelease/259897

この記事の筆者

コンプライアンスって言葉が苦手です。 趣味はサッカーです。 上司の上田 みらいが大好きです。 好きが高じて親衛隊隊長をやらせてもらってます。 今日からあなたもみらい親衛隊になりませんか。