2020年12月12日

もしかしてあなたも〇〇鬱かも…?

久しぶりにブログを投稿いたします。

ユニバース倶楽部東京の会員ページ入力を行っている角田と申します(#^.^#)

最近急に冷え込んでなんだか元気が出ないな…と思っていたのですが「冬季うつ」という症状があるようですね。

例えば、毎年冬にかけて無気力になる、睡眠時間が長くなる、常に眠い、とにかく食べたい(特に炭水化物)、体重増加などが見られるようです。

一因として日照時間が関係しているらしいです。

冬場は夏に比べて日照時間が短くなりますよね。

 

私の場合、あてはまるなと感じたのは無限の食欲無気力(ひそかにダイエット中なのですが運動のモチベーションが上がりません…。)

解決策は、

規則正しい生活をして積極的に日光を浴びる。

具体的に朝は起きてすぐにカーテンを開け、朝日を浴びる。

午前中に外出し、夜は早めの就寝。

 

簡単そうに聞こえますが在宅歴9ヵ月、朝に外に出る習慣なんてどこへやら…( ;∀;)

健康のためにも朝のウォーキングを始めようと計画中です…。

 

そういえば、会員ページに女性のあいさつ動画が載っているかとおもいますが

つい最近から交際タイプを考えている最中の動画も撮り始めました。

これは以前より大阪支店で行っていたものです。

男性会員様からの反応もよかったので全支店で真似して導入することに。

(※強制ではないので女性によって、または面接担当者によっては撮影を行っていない場合もございます。)

 

交際タイプを決める瞬間って気になりますよね。

会員ページからではわからないことってあると思います。

この動画撮影はつい先日から始まったばかりなので会員ページに登場するのは少し先になるかもしれませんが

ぜひオファーする際は参考にしてみてください(#^.^#)♪

 

 

この記事の筆者

営業サポート →採用チームへ異動してきました!